カテゴリ:その他( 45 )

ログインできません

仕事が忙しくてログインもままならない蛭魔です、こんにちは。
今週末は大阪に帰って3連休なんで信できるな~と思ってたら
斎藤が滅亡しちゃって織田主催の小牧山がなくなってましたとさ…。
織田と斎藤の合戦は競ってて乱戦も多く、楽しみにしてたんだけど。
合戦がないとログインして何しようかと考えつつ
結局何もせずに落ちることが多いんだよなぁ(笑)
週末、ログインしててもぼ~っとしてると思うんで
暇そうにしてたら何か誘ってやってください。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-09-14 15:28 | その他

春日山観光

a0069019_16455696.jpg
a0069019_1642515.jpg

a0069019_16441145.jpg
a0069019_1646304.jpg


新潟出張中に一回は行っておこうと思ってた春日山城跡、行ってきました。
今日は快晴で8号線沿いの海水浴場が賑わう中、一人で史跡観光ですよ!
海に一人で行ってもあんまり面白くないしねぇ。
友達と一緒ならナンパとかもできるんだけど、一人じゃつらい(笑)
編集が面倒なんで、撮ってきた写真をそのまま貼り付けました。
上から春日山城本丸、謙信像、直江屋敷跡、本丸からの景色です。
ネットで調べりゃすぐに出てきそうな写真ですが(笑)
他にも写真撮ったんですが、また次の機会にでもアップしまっす。

行ってみての感想ですが、とにかく山登りで疲れました。
当時の人は具足着てあそこ登ってたんだろうけど、私にはとても無理だ…。
当然ですが、女の子連れて行くときは注意です(笑)
道中一組のカップルとすれ違ったんですが、女の人ミュール履いてましたよ…。
登り始めるともうひたすら山道で
おまけに今日は雨上がりだったこともあって下はグズグズです。
彼氏さん、後で文句言われてんだろなぁ(笑)
ふもとの茶屋付近には資料館みたいなのもあって
具足や絵巻なんぞがありました。
撮影禁止だったから写真は撮れなかったけど…。
直江山城守が着用した(という言い伝えがある)具足とかあったけど本当なのかな~。
とりあえず、立物が「愛」ではなかったです(笑)

写真見ればわかりますが別に建物とかが残ってるわけでもなく
ここに~~があったって説明書きと碑が立ってるだけで
私は楽しめましたが興味のない人には楽しめなさそう。
大阪城とかだとそれなりに一般人でも楽しめるんですが、ここはちょっとキツイ予感。
謙信祭りってのも8月にあるんですが、ちょうど大阪に帰ってる頃なのが残念。
早めにこっちに出てきて見に行こうかな?(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-30 17:30 | その他

ちょっと待てコラァ!!!

イタリア優勝の熱が覚めやらない蛭魔です、こんばんは。
早朝3時から起きたまま仕事行ったんですが、全然眠くなかったです(笑)
人間興奮すると凄いね!
今日一日気分よく過ごして帰ってきて、W杯の情報見てみたら…。

大会MVPがジダンって何ですか??

私はてっきりカンナバロ(2位)が受賞するもんと思ってたんですが…。
ってか、カンナバロ以外ありえねぇだろ!!
優勝したんだし、んなことで騒ぐなとか言われそうですが(笑)
やっぱ引退宣言の力か…。
ドイツに勝ったってのも影響してんのかな(笑)
そりゃ決勝トーナメント入ってからのジダンは凄かったと思うけどさ~。
予選の体たらくは選考外ですか、そうですか…。
カンナバロは予選から決勝まで完璧でしたよ?
もちろん頭突きなんぞしてませんよ?(笑)
う~ん、納得いかーん!!!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-10 19:35 | その他

やったぜイタリア!!


イタリアW杯優勝!!


いや~、おめでとう、ホントにおめでとう。
94年のW杯以降ずっとイタリア応援してましたが
やっとタイトル獲りましたよ。
もう感無量です。
PK戦の間、腕を組んだままジッと立ってたカンナバロが印象的でした。
今までイタリアのPK戦と言えば、もう負け決定な感じでしたが
ジダンの退場であんま負けそうな雰囲気感じなかったんよなぁ。
私だけかな?
ジダン、前半から全盛期を彷彿させるプレー見せてたのに
頭突きかまして退場とは…。
昔からちょくちょくかましてましたが、まさか最後の試合でかますとはねぇ…。
そこまでサービスせんでもいいのに(笑)

延長入ってからのイタリアはもう守り一辺倒で
PKで勝つ以外ないって感じでしたが、それをしっかり完遂させたのは立派なもんだと思います。
攻撃サッカースキーな人らから色々文句出そうですが
それがイタリアクオリティなわけですよ!
守備見て楽しめるのってイタリアくらいなもんです(私だけ?)
カンナバロやブッフォンの守備とか、見ててマジすげ~って思うし。
ガットゥーゾも色んな意味で楽しめます(笑)
今回のイタリアは攻撃サッカーとか言われてましたが
蓋開けてみたら失点はオウンゴールとPKの2点のみという堅守が光ったわけで。
やっぱイタリアはイタリアだったと(笑)
私はそんなイタリアが大好きです!!

しっかし、マテラッツィはフランス行ったら殺されるんじゃないだろうか…。
PK献上して(判定微妙だったけど)同点ゴール決めて
ジダン退場に追いやってと、相変わらずドラマな男です。
PK戦のキッカーで出てきた時
ここで外したらもう完璧だな~とか思ったんですが、それはやらんで一安心でした(笑)
あとイタリアの誇る○カ王子はやっぱり王様にはなれなかったと…。
彼らしいっちゃらしいですが(笑)
まぁ、何にせよ優勝できてよかった!
今のイタリア代表は若手があんまり育ってなくて
これからは苦戦の日々が待ってると思いますが、次のユーロ目指して頑張れ~!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-10 07:24 | その他

懐かしのセガサターン。

仕事始まってから約2週間、見事に放置してましたが
なんとか生きております。
仕事にも多少は慣れて仕事後の時間も余裕を持てるようになってきたんですが
信オンやらずにセガサターンに走ってます(笑)
ラングリッサーⅢがPS2に移植されてるの見て
ちょっとやりたくなってしまって…。
PS2版は面セレ&何でも屋がないという信じられん情報があったので
眠っていたセガサターンを復活させることに。
ゲームショップ行ってサターンのゲーム探してると
ラングシリーズが揃ってたのでラングⅠ&Ⅱ、Ⅲ、Ⅳとまとめて買いました。
3本買って2000円ですよ!
Ⅴはなぜか手元に残ってたので、全シリーズコンプリート(笑)

歴史の流れ的にⅢ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅳ→Ⅴなので、Ⅲからやってまっす。
話的にはⅢが一番好きなんですが
Ⅲの主人公の声優さんが神谷明さんなんですよねぇ…。
どんな台詞吐いても頭に浮かぶのはキン肉マンなわけで(笑)
たま~に、アニメの名探偵コナンのおっちゃん見ても
頭の中には「屁のツッパリはいらんですよ!」と叫ぶキン肉マンの雄姿が…。
小さい頃の刷り込みって怖いね(笑)

ちょうど10年くらい前、セガサターンとPSが争ってた頃
私はセガサターン派だったんですよねぇ。
先に19800円に値下げして買いやすかったんで。
ちょっとエッチなゲームもできたし(笑)
夜な夜な友達の家に集まって下級生やってたのが懐かしい…。
今思うと異様な光景だけど、やたら楽しかった。
同じ日に時間ずらして2人の女の子とデートすると
「不純だ!」と怒り出したヤツいたっけなぁ(笑)
後にFFやりたさにPSに行ったわけですが
セガサターンも色々と名作あったよな~。
とりあえずラングシリーズを遊びつくしてから信に戻りまっす。
戻る頃には上杉滅亡とかしてなきゃいいけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-04-23 14:01 | その他

2年ぶりの…

本日、約2年ぶりに社会人復帰いたしました。
気ままな学生気分が抜けきってないので、最初は苦労しそうです(笑)
仕事に慣れるまではログインも更新も少なくなると思われます。
今までも更新サボってたわけですけどね…。
会社は家から徒歩5分という素晴らしいところなので
仕事に慣れればゲームにも復帰できるかと。
朝8時起きでも十分間に合います(笑)
午前3時に寝ても5時間も寝れるのですよ!!
まぁ、早朝出勤とかもあるんですけど。
とりあえず、速攻クビにならんよう頑張ります(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-04-03 21:31 | その他

小野レッズ復帰!

小野のレッズ復帰が本決まりっぽいですな。
日本で見れるのは嬉しいんですが
ポンテ、長谷部、啓太の3人の内誰外すんでしょうかねぇ。
長谷部スキーな自分にとっちゃ、彼の出番減るのは勘弁なんですが(笑)

今日は暇だったんで徳川会議を見物に行ってみました。
暴言問題でまだ揉めてたのね(笑)
それでも同盟維持派が多いっぽかったですな。
決裂して織田vs徳川開戦の発端を見れるかな~とか
同盟国とは思えない期待してたんですが、平穏無事に終わりそうでした(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-01-15 01:02 | その他

謹賀新年(遅)

遅いですがみなさま、明けましておめでとうございます。
阪和道で改造エアガンに狙われることなく
無事に帰ってまいりました。
代わりに運転中に熱唱しすぎて喉潰れましたが…。
カーステ聴きながら一人で熱唱するの大好きなんですよね~。
音外そうが声がかすれようが誰にも聞かれることないし。
ドライブとかたまにしますが、目的の半分以上は歌う為だったり(笑)
ちなみに人乗せて運転するのは歌えないので大嫌いです…。


帰省中、N○Kで一昨年の大河ドラマ「新撰組」の
続編っぽいドラマやってたんで見てみました。
近藤勇の死後の土方歳三が主人公。
土方役の俳優さん(名前はしらね)、まぁ、確かにカッコイイんですが…。
昔のドラマ「ひとつ屋根の下」で「あんちゃん!!」って叫ぶ車椅子の人を思い出して
ど~しても好きになれませんでした(笑)
ドラマの内容の方は…。
まぁ、期待した私がバカだったと…。
榎本武揚や大鳥圭介があんな立派なこと考えたとは到底思えん。
ってか思いたくねぇ!!(笑)
他にも色々と不満はありましたが、書くと長くなりそうなんでやめときます…。
しっかし、司馬遼太郎や三好徹の描く土方歳三が大好きな自分にとっては
ちょ~っとリモコン投げつけたくなる内容でした。
やっぱり自分の好きな歴史上の人物が主人公になったドラマとかって
見るもんじゃないな~って思いました。
大人しく古畑任三郎でも見とけばよかったぜぃ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-01-05 20:38 | その他

よいお年を!

大掃除しないまま新年迎えてしまいそうな蛭魔です、こんばんは。
今年ももう後1日ですね~、早いもんですな。
明日の早朝に帰省予定なので今年最後の更新です。
阪和道で改造エアガンぶっ放されないかちょっとドキドキです(笑)
もう犯人捕まったんだっけか?

初めは一ヶ月持つかな~と思ってたこのブログですが
(サボりつつも)なんとか年越しまで続けることができました。
引き続きいつまで続くかわかりませんが、来年もひとつよろしゅうに。

ではでは、皆様よいお年を!!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-30 23:01 | その他

仮面ライダー

先日スターウォーズ返しに行った時、ついに借りてしまいましたよ…。
何をって?
『DVD版仮面ライダー』ですよ!!
子供の母親に人気だったクウガやアギト(だったっけ?)などではなく
小学校の時にやってたブラックやブラックRXなどでもなく
初代仮面ライダーです!
主役は藤岡弘です、熱いです。
大流行したのは私が生まれる前です。
ツタヤのお姉さんが半笑いでしたが気にしません(笑)

私が小学校の頃、親父にキン肉マンのビデオ借りてきてと頼んだんですが
行ったらレンタル中だったらしく、代わりに借りてきてくれたのが仮面ライダー。
それに見事にどっぷりとハマってしまい
周りの友達が悟○や星○に憧れてる頃、私は藤岡弘に憧れてました(笑)
子供の頃好きだったアニメや特撮を見るとき
童心に返って見るのもよいですが、アラ探ししながら見るのも楽しいですよ!
仮面ライダーなんぞ初期設定からして突っ込みどころ満載です。
藤岡弘演じる主人公の本郷猛、なんとIQ600の大天才なのです(笑)
金田一少年の約3人分です、そりゃショッカーも狙うってもんです。
他にも色々ありますがさっき見たばかりのホンの1例を…。


怪人に捕らえられたおやっさんとライダーガールズ(なんと山本リンダですよw)
おやっさんは言います。
「きっとライダーが助けに来てくれる!」
「わしの落としたパイプには発信機が仕込んであるんだ!!」と。
さらわれた現場に駆けつけ首尾よくパイプを見つけるライダー。
パイプの底がピカピカこれでもかってくらいに光ってます。
それを見たライダー
「発信機だ!これをたどっていけばおやっさんの行方がわかる!」
と発信機を手にスルスルとアジトに潜入し人質を救出。
そして逃げてく怪人をおっかけ戦闘になり必殺ライダーキック炸裂!!
強いぜ僕らの仮面ライダー!!


はい、ここでどこがおかしいんだと思ったアナタ。
そのピュアな心をいつまでも持ち続けてください(^_^)


発信機持った状態で受信機見ても、そこに写るのは自分の位置だけです。
おやっさんの場所なんぞわかるはずもありません。
っていうか、それ以前にライダーは受信機すら持ってませんでした(笑)
こんな突っ込みどころがいたるところに隠されていて
もう全100話見てやろうかってくらい楽しいです。
皆様も一度試してみては??
って、ここなんのブログだったっけ…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-13 20:42 | その他