人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

約半年振りの更新です。
まだココ覗いてる人いるかは謎ですが。
1~3月の仕事がデスマ状態で更新する気になれず
そのままズルズルと放置しとりました。
放置してる間に春のG1シーズンも残すところあと宝塚記念のみ。
クラシックで期待していたセイウンワンダーは皐月賞で意地を見せたものの
ダービーでは見せ場も無く…。
握り締めてた単複合わせて7万円分の馬券が4コーナーの時点で紙屑確定とわかったときは
京都競馬場のパドック広場で一人涙目になっとりました。
まぁ、アンライから行った人も涙目だったでしょうけど(笑)
ちょっと馬券の買い方を変えようと思った2009年日本ダービーですた。
宝塚にはメガワンとスクリーンが出るんでしょうけど、おとなしくテレビ観戦しときます。
前走いい勝ち方したメガワンに勝って欲しいんですがねぇ、年齢的にも最後のチャンスだし。
ディープスカイは善戦マンになりつつあるし、チャンスはあると思います!

しかし、牡馬の一番人気が飛びまくる中、ブエナビスタとウオッカは凄かった。
アンカツさんあんま好きじゃないんでブエナの活躍はちょっとアレですが(笑)
桜花賞でもオークスでも4コーナーで「アンカツざまぁwwww」とか思ってたら
あの位置から一気に差し切るんだから凄い。
ウオッカにしてもVMの7馬身差圧勝、安田の馬群割っての差し切りとウオッカらしい派手な勝ち方。
安田記念、直線入って包まれるウオッカを見て「武やりやがった…」と諦めた人は多いでしょう(笑)
馬郡割ってからのラスト100mはもう笑ってしまいました。
ウオッカが弾ける時はホントに思わず声が出るくらい凄い脚見せるんですよね。
あんま長く使えなくて、最後タレ気味になっちゃうんですけど(笑)
ウオッカは今年引退らしいんで、一回ブエナと対戦して欲しいんですがレースがね…。
ブエナが秋華賞蹴って秋天出てくれれば万事解決なんですが、3冠かかってるしなぁ。
ブエナ的には京都内回りの秋華賞より東京の秋天のが合ってると思いますが。
一番確立高そうなのはJCですが、ウオッカにはちょっと長いかな~、ダービー馬のはずだけど(笑)
まぁ、秋はこの二頭の対戦が実現するかに注目ですな。
もちろんセイウン、メガワン、スクリーン、アーネストリー等のグラス産駒勢にも頑張ってもらわんとね!



あぁ、信オンの方は久々の更新で競馬ネタをタレ流してる時点でお察しください…(笑)
by tosizou_hiruma | 2009-06-11 23:13 | 日記


<< 春競馬終了 よいお年を! >>