人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイープお疲れ様。

ウォッカが出走回避したエリザベス女王杯、スイープは直線追い込んだものの3着。
握り締めてたスイープの単勝1万円馬券は記念馬券となりました。
当たった時のために100円馬券も買ってたけどね(笑)
多少ごねたものの無事に返し馬に入れた途端、拍手が起こって和みました(笑)
スカーレットも強かったけど、せめて馬体重が460キロ台に絞れてたらなぁ。
いつもより位置取り前だったけど、全盛期のスイープなら上がり33秒前半くらいの末脚で
キッチリ差しきってたんじゃないかと妄想したり。
あの馬体重、あの調教過程でメンバー最速タイの33秒9出してんだしねぇ。
もうちょっと調教ちゃんとやれたらなと思いますが
しっかり調教やるスイープはスイープとは言えないし仕方ないかな(笑)

年末の阪神カップくらい出てくれないかな~と思いつつ帰宅したんですが
レース後にスイープの引退発表がありました。
調教できないんじゃしょうがないですね、切れも落ちてるって言ってたし。
私が過去に入れ込んだ馬はビワハヤヒデとグラスワンダーなわけですが
どちらもレース中の怪我で引退だったこともあって
無事にラストランを走れてよかったなぁとしみじみ。
毎日王冠での本馬場入場拒否、秋天での異例の厩務員に引かれての返し馬
名物になった追い切りでの馬と人間の攻防など色々笑かしてくれたスイープさん。
レースで見れなくなるのは寂しいですが、今までお疲れ様でした。
立派なスイープ2世がまた笑わしてくれるのを楽しみにしてますので!
そしてトウショウ牧場の皆様、スイープの初年度のお相手はグラスワンダーでお願いします(笑)
by tosizou_hiruma | 2007-11-13 12:57 | その他


<< マツリダゴッホ!! スイープ頑張れ! >>