新潟出張中

去年に引き続き今年も新潟に出張にきてたりします。
去年はノートで信オンしてたんですが
今年は同じノート持ってってるのになぜかIPアドレスが更新されないとかで
ネットに繋げないので1~2ヶ月くらいログインできなさそうです。
誰か詳しい人、解決策教えてくらはい(笑)


その新潟出張ですが数週間前上司に言われた注意事項。

「この辺に鎌持って追いかけてくるおっさんがいるんで気をつけるように」

ちょwwwww
それは出るトコ出たほうがいいんではないでしょうか…。
なんで御用にならんのか不思議なんですが(笑)
一人わざと犠牲になって云々とかって笑えない話もちらほら。
上司様すみません、おっさん向かっきたら即逃げますので…。
もちろん誰かがこけたりしても見捨てます(笑)
そのおっさんの出没地域に足踏み入れるのはもちっと先ですが
ちょっと楽しみだったり(笑)


で、出張でしばらく妹二人の顔が見れないので
出発前に顔見にいったんですが、やっぱ可愛いもんです。
運動会見にいけないのが辛い…。
去年の新潟出張は何とも思わなかったんですが
今年は行くのが憂鬱だったのはやっぱり妹二人の顔が見れんくなるからなんだろうか?
まったく立派なシスコンになっちまったなぁ(笑)

昔から色々な大名家で長男より次男とかのほうが可愛がられて
後継者争いで揉めてたりしますが
下の子の方が甘え上手ってのが多いんですかね?
妹二人を見てもやっぱり下の子の方がよく甘えてくるので
懐いてくれてる感じがしてました。
姉の方は私と距離とってるのかな~と思ってたんですが
私のおらんとこで「妹ばっかり甘えてずるい」と怒ってたらしいです。
二人の母親からそれ聞いてちょっと安心しますた(笑)
姉のほうは自分から~したいとかあんまり言わんくて
察してくれ~ってなオーラを発するようで。
長男、長女ってこういうタイプな人多いと思うのは私だけかな?
しかし兄はその辺のことを敏感に感知できないのですよ…orz
今まで付き合った女性全員と一回は必ず交わした会話。

女性 「なんでそれくらいわからへんの!?」

私  「言ってくれなわからんやん」

女性 「それくらい言わんでもわかるやろ!!」

言葉は多少違うことはあるけど
ニュアンス的にはこんな感じの会話が必ずありました(笑)
何か昔に同じ事書いた気もしますが。
いや、マジでその辺わからんのですよ…。
~して欲しいとか思うんなら言えばいいのにと思ってしまうんですが。
それを言わないのが日本人の奥ゆかしさってやつですか?
文がよくわからん流れになってしまってますが、何が言いたいのかというと
姉の方ももっと甘えてくれりゃいいのになぁってことです!
う~ん、こりゃしばらく彼女とかできそうにないな(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-08-25 00:01 | その他


<< 根の国到達 競馬オモシロス >>