人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨と熊

梨と熊_a0069019_1113541.jpg


写真は新潟の山の中で見つけた梨です。
初めて見たんでちょっとビックリ!
こんなに小さくても食べてみると瑞々しくて甘かったです。
売ってる梨は余分な実を取って一個をでかくしてるんですかね~?
私は皮ごとサクサク食べれる小さいほうが好きかも。
店じゃ見かけたことないですけどね(笑)

昨日から先週(23日だったかな)熊の親子3匹が目撃された地域に
現地調査の為に入ってたりします。
もちろん熊除けの鈴持ち歩いてます、100均のヤツですが(笑)
一昨日、居酒屋でその話するとおっさんが熊が出たときの対処法を教えてくれました。
おっさん曰く

熊と出くわしたら前にガッ!っと出て

熊の首根っこをガッ!っと掴んで

ナタや大鎌で頭をガッ!っと殴ればいいそうです。






……無理(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-10-01 11:32 | その他


<< リアル日記? 新潟恐るべし >>