やったぜイタリア!!


イタリアW杯優勝!!


いや~、おめでとう、ホントにおめでとう。
94年のW杯以降ずっとイタリア応援してましたが
やっとタイトル獲りましたよ。
もう感無量です。
PK戦の間、腕を組んだままジッと立ってたカンナバロが印象的でした。
今までイタリアのPK戦と言えば、もう負け決定な感じでしたが
ジダンの退場であんま負けそうな雰囲気感じなかったんよなぁ。
私だけかな?
ジダン、前半から全盛期を彷彿させるプレー見せてたのに
頭突きかまして退場とは…。
昔からちょくちょくかましてましたが、まさか最後の試合でかますとはねぇ…。
そこまでサービスせんでもいいのに(笑)

延長入ってからのイタリアはもう守り一辺倒で
PKで勝つ以外ないって感じでしたが、それをしっかり完遂させたのは立派なもんだと思います。
攻撃サッカースキーな人らから色々文句出そうですが
それがイタリアクオリティなわけですよ!
守備見て楽しめるのってイタリアくらいなもんです(私だけ?)
カンナバロやブッフォンの守備とか、見ててマジすげ~って思うし。
ガットゥーゾも色んな意味で楽しめます(笑)
今回のイタリアは攻撃サッカーとか言われてましたが
蓋開けてみたら失点はオウンゴールとPKの2点のみという堅守が光ったわけで。
やっぱイタリアはイタリアだったと(笑)
私はそんなイタリアが大好きです!!

しっかし、マテラッツィはフランス行ったら殺されるんじゃないだろうか…。
PK献上して(判定微妙だったけど)同点ゴール決めて
ジダン退場に追いやってと、相変わらずドラマな男です。
PK戦のキッカーで出てきた時
ここで外したらもう完璧だな~とか思ったんですが、それはやらんで一安心でした(笑)
あとイタリアの誇る○カ王子はやっぱり王様にはなれなかったと…。
彼らしいっちゃらしいですが(笑)
まぁ、何にせよ優勝できてよかった!
今のイタリア代表は若手があんまり育ってなくて
これからは苦戦の日々が待ってると思いますが、次のユーロ目指して頑張れ~!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-10 07:24 | その他


<< ちょっと待てコラァ!!! 久々更新 >>