懐かしのセガサターン。

仕事始まってから約2週間、見事に放置してましたが
なんとか生きております。
仕事にも多少は慣れて仕事後の時間も余裕を持てるようになってきたんですが
信オンやらずにセガサターンに走ってます(笑)
ラングリッサーⅢがPS2に移植されてるの見て
ちょっとやりたくなってしまって…。
PS2版は面セレ&何でも屋がないという信じられん情報があったので
眠っていたセガサターンを復活させることに。
ゲームショップ行ってサターンのゲーム探してると
ラングシリーズが揃ってたのでラングⅠ&Ⅱ、Ⅲ、Ⅳとまとめて買いました。
3本買って2000円ですよ!
Ⅴはなぜか手元に残ってたので、全シリーズコンプリート(笑)

歴史の流れ的にⅢ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅳ→Ⅴなので、Ⅲからやってまっす。
話的にはⅢが一番好きなんですが
Ⅲの主人公の声優さんが神谷明さんなんですよねぇ…。
どんな台詞吐いても頭に浮かぶのはキン肉マンなわけで(笑)
たま~に、アニメの名探偵コナンのおっちゃん見ても
頭の中には「屁のツッパリはいらんですよ!」と叫ぶキン肉マンの雄姿が…。
小さい頃の刷り込みって怖いね(笑)

ちょうど10年くらい前、セガサターンとPSが争ってた頃
私はセガサターン派だったんですよねぇ。
先に19800円に値下げして買いやすかったんで。
ちょっとエッチなゲームもできたし(笑)
夜な夜な友達の家に集まって下級生やってたのが懐かしい…。
今思うと異様な光景だけど、やたら楽しかった。
同じ日に時間ずらして2人の女の子とデートすると
「不純だ!」と怒り出したヤツいたっけなぁ(笑)
後にFFやりたさにPSに行ったわけですが
セガサターンも色々と名作あったよな~。
とりあえずラングシリーズを遊びつくしてから信に戻りまっす。
戻る頃には上杉滅亡とかしてなきゃいいけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-04-23 14:01 | その他


<< 課金再開! 2年ぶりの… >>