人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滅亡近づくと…

ひょんなことから武田さんの掲示板見に行ったんですが
合戦参加人数のことでえらい熱い討論してますなぁ。
荒れてるとも言うかもですが(笑)
小牧山しか参戦しない人をどうやって三増に呼ぶかってのもみましたが
それみて昔の上杉を思い出しました。
昔の上杉も利根川は来るのに何で川中島も来ないんだって騒いでたよなぁ。
主力の人がキレて大声で暴言吐いてますます泥沼になったっけ(笑)
滅亡チラつくとどこも一緒ですな…。
その時は徳川と織田の援軍貰って盛り返せたから
それにあわせて合戦参加率も上がったもんですがね~。
三国連合でも負けてこりゃ滅亡かな~と思ったら敵対外れたんだっけか(笑)
う~ん、懐かしい…。
負けてた合戦の参加人数が増える時ってのは
やっぱ持ち直して互角近くになってからだったような…。
上杉の場合は最初の滅亡のピンチは織田&徳川の援軍で持ち直して
北条に連敗してた頃は小牧山停戦で流れてきたPCの助力で持ち直せたもんですが
今の国勢じゃそんな劇的な変化起こりそうもないですしね~。
武田に限らず滅亡チラついてる勢力は厳しい時代ですな。

ちなみに今の私は負け戦になるとログインしなくなると思います(笑)
昔の熱い魂は何処へ…。
つ~か、今の負け戦って面白くなさそうなんですよねぇ。
入間川の北条見て勝手に想像しちゃってるだけなんですが。
今の仕様だと負けてても奪還しまくれば引き分け見えてくるので
ますます陣取りメインになりそうな感じで…。
昔の負け戦は戦果とかはもうみんな気にしないで
あちこちで対人祭りが発生してそりゃ楽しかったもんです…。
あの頃の合戦カムバック!!
って、あぁ、懐古趣味は歳食った証拠だな(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-03-10 08:27 | 日記


<< 屯所攻め 危機一髪… >>