仮面ライダー

先日スターウォーズ返しに行った時、ついに借りてしまいましたよ…。
何をって?
『DVD版仮面ライダー』ですよ!!
子供の母親に人気だったクウガやアギト(だったっけ?)などではなく
小学校の時にやってたブラックやブラックRXなどでもなく
初代仮面ライダーです!
主役は藤岡弘です、熱いです。
大流行したのは私が生まれる前です。
ツタヤのお姉さんが半笑いでしたが気にしません(笑)

私が小学校の頃、親父にキン肉マンのビデオ借りてきてと頼んだんですが
行ったらレンタル中だったらしく、代わりに借りてきてくれたのが仮面ライダー。
それに見事にどっぷりとハマってしまい
周りの友達が悟○や星○に憧れてる頃、私は藤岡弘に憧れてました(笑)
子供の頃好きだったアニメや特撮を見るとき
童心に返って見るのもよいですが、アラ探ししながら見るのも楽しいですよ!
仮面ライダーなんぞ初期設定からして突っ込みどころ満載です。
藤岡弘演じる主人公の本郷猛、なんとIQ600の大天才なのです(笑)
金田一少年の約3人分です、そりゃショッカーも狙うってもんです。
他にも色々ありますがさっき見たばかりのホンの1例を…。


怪人に捕らえられたおやっさんとライダーガールズ(なんと山本リンダですよw)
おやっさんは言います。
「きっとライダーが助けに来てくれる!」
「わしの落としたパイプには発信機が仕込んであるんだ!!」と。
さらわれた現場に駆けつけ首尾よくパイプを見つけるライダー。
パイプの底がピカピカこれでもかってくらいに光ってます。
それを見たライダー
「発信機だ!これをたどっていけばおやっさんの行方がわかる!」
と発信機を手にスルスルとアジトに潜入し人質を救出。
そして逃げてく怪人をおっかけ戦闘になり必殺ライダーキック炸裂!!
強いぜ僕らの仮面ライダー!!


はい、ここでどこがおかしいんだと思ったアナタ。
そのピュアな心をいつまでも持ち続けてください(^_^)


発信機持った状態で受信機見ても、そこに写るのは自分の位置だけです。
おやっさんの場所なんぞわかるはずもありません。
っていうか、それ以前にライダーは受信機すら持ってませんでした(笑)
こんな突っ込みどころがいたるところに隠されていて
もう全100話見てやろうかってくらい楽しいです。
皆様も一度試してみては??
って、ここなんのブログだったっけ…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-13 20:42 | その他


<< 新グラ ブロガー考察 >>