晶様ご対面

トントンの九州友好をさっさと17000に上げてしまいたかったので
野良で募集してた噂の沖5晶に行ってきました。
結果はまぁ、なんといいますか。
田北先生、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-06-12 19:04 | 日記

金は天下の…

ポロっとできた魅力34の石が30万で売れて小金持ちになった蛭魔です、こんにちは。
二匹目のなんとかを狙って雫チャレンジしてみましたが見事に玉砕。
失敗石使ったりして侍の装備新調してたら20万近く吹っ飛んでました(笑)
カミシュの装備も新調しようかとも思ってるので
休み明けるころには貯金額が石売れる前と変わらないくらいになってるかもしれませんorz
あぶく銭なんてぱぁーっと使うのがいいんですよ、ははは…。

お世話になってる私設で神が不足気味ってことで
カミシュももうちっとマシな装備にしようと思ったんですが、コイツの場合装備より修得が…。
神恩ないと野良で九州行くの気が引けるからなぁ。
神でTDこもる気力があるのかと問われると…。
トントン育てるほう優先しそうだ(笑)
装備作るのは楽しいので作ろうとは思いますがね。
しっかし、カミシュ育てたとしても某癒し系巫女様が復帰したら
ウチのカミシュなんぞキックされそうなんですが(笑)
癒し系巫女様や廃への階段登り始めた某魔猫巫女とうちの麻呂カミシュじゃ勝負にn(ry
まぁ、気が向いたらカミシュでもやってみますかね。
野外作業にうんざりしてまた隠居しそうですが!!
あ、ちなみに1stセレロンは潜在振りなおすの忘れてて
特化技能枠がないので本格的に隠居です(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-06-07 13:08 | 日記

一時帰還

約1~2週間だけ大阪に帰ってきた蛭魔です、こんにちは。
大阪帰れるって聞いた時は小躍りしたもんですが…。
来月末のドレスデン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートいきたいのぅ。
生でブラームス交響曲第1番聞けるのはいつになるやら…。

さて、いつ出番があるのかわからないトントンの対人装備がほぼ完成しつつあるので
武士道の装備も少しマシなのにしようかと考え中だったりします。
やっぱ盾はそれなりにしっかりした装備してないと迷惑かけますしね…。
しかし困ったことに気に入ったグラの鎧がない!
悪くはないと思うんだけどね、なんかしっくりこないというか何と言うか。
源平グラで高防御&宝玉枠8以上とかないのかな~。
破天と同じグラの争覇装備とかないんだろうか。
あったとしてもとち狂ったレシピだったりして(笑)

そういえば久々にトントンでギンチヨとやりましたが見事にフルボッコくらいました。
相変わらず勝てる気がまったくしません。
1のアレとか5連改喰らって耐えたのがちょっと嬉しかったけど(笑)
その直後に三貫くらって乙ったんですが…。
沖5の晶のが強いとかって聞きますがそっちはやったことないのでなんとも。
昨日は府内1からだったんですが、59暗殺忍の生命が2300ちょいだったんですよねぇ。
罰に突っ込んで生命晒してました(笑)
忍者持ってないから相場わからんけど、いくらなんでも…。
もう1人の54暗殺忍は生命3700あるっつってたし。
1の旦那は西国無双こなかったから楽勝でしたが
2の高橋は多少暴れたので苦労しました。
陽炎>全体けんぷーでアポーンされっとねぇ…。
走れるから致命的ってわけでもなかったけど。
府内のボスのこと知らなくてその生命だったってなら仕方ないんだけど
神で道雪まで行ってるとかって言ってたのよね…。
なら生命2300ちょいだとどうなるかわかんだろうが(笑)
最近は城攻め少なくなってるらしいですが
今の野良じゃこんなこと日常茶飯事なんでしょうか。
まぁ、潜在入ればクエなんてどうでもいいんでボス徒党に用はないんですがね(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-05-25 14:40 | 日記

毎年恒例

今年もやって来ました越後の国。
新潟出張が毎年恒例になりつつあります…。
毎年同じところなのでもう見飽きたと言うかなんと言うか。
ま、ネット環境あって信できるのが救いですかね。
しかし、相変わらずこっちの飯屋は出てくるのがおせぇぇ!!
量は多いけど(笑)

信オンの方は相変わらずトントンでぼちぼちやっております。
野良で狩りに行く気も失せてきて
施設にお邪魔してチャットだけしてログアウトとか普通になってますが。
やっぱねぇ、定期的に対人やらんと持たんですよ…。
もうすぐ上覧大会らしいですが、そっちはあんま興味ないし。
対人装備着て乱戦楽しめるのはいつになるやら。
高千穂で神秘拾えたので知力500&魅力300はクリアしそうなんですが
今はもうそれが普通になりつつあるもんなぁ。
これ以上強化するには紋と潜在と☆鍛錬なわけですが。
どれも頑張れるだけの気力がないわけで…。
金ためてキョウショウ5付けたら終わりそうかな(笑)
トントンだけ涙装備が複数余ってるんですよね、もったいねぇ。
知力付与なんでカミシュに回すのもちょっとアレだし。
九州なら沈黙レジのために知力付与もいいのかなとも思いますが。
セレロンはもう受け渡す対象にすら入らないのがなんとも(笑)

ちなみに今のトントンの装備は基本黒染めばっかなんですが
N戦用装備は赤染めにしようかな~と試案中。
そこで問題になるのが隈取の色なわけで。
全身赤で隈取だけ黒だとなんだかな~と。
隈取は一個300~500貫なので着替えるたびに色変えるのはさすがに…。
青や緑ならとも思ったんですが
黒染めか赤染めでずっと育ったせいか、それ以外の色だとどうも違和感が。
隈取もっと安くならんもんですかねぇ。
ってか、タダで髪型とか化粧とか色々できるようにしてもいいと思うんですけど。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-05-17 16:25 | 日記

争覇

争覇が導入されてから早一月、トントンメインでちょこちょこ頑張っております。
頑張るっつっても府内ではギンチヨにフルボッコ数回くらい
沖田では噂の晶とかってのをまだ見たことありません。
元々ボス戦とかにあまり興味がないので城攻めとかするより
適当にノックなりで潜在上げる方がいいんですよねぇ。
友好27000超えると凄い帯が貰えるらしいですが、10000で一杯一杯ですよ…。
トントンが高千穂行けるようになったのでそっちで潜在上げつつ
侍かカミシュを育てようかと考え中。
隠居してたカミシュですが、新グラ装備が結構気に入ったのでちょっとやる気が。
ただトントンの装備に全財産つぎ込んでいるので
装備新調用の金がありません(笑)
この前カミシュで耳4まで行きましたが
胴装備とか無印時代の浄衣着てましたよ、うちのカミシュさんは…。

で、頑張ってトントンの装備揃えてる訳ですが
袋とか完成させた後に上位のが出回ってきて涙目だったりします(笑)
慌てる乞食はなんとやらとはよく言ったもんです。
そのトントンの新装備、左手装備やら新しい首飾りやらで
目標だった知力500はあっさりとクリア。
ちょっと拍子抜けするくらい簡単にできましたとさ…。
で、次の目標としましては知力500をキープしつつ魅力を上げようかと。
知力500魅力300~320くらいが目標ですかね。
そのために武器を槍から杖に変えようかな~とか計画中。
杖だと視覚効果も付くしね!
生命がちと下がってしまうのが難点ですが。
潜在の振り直しが30日までなので、変えるならさっさとせんといかんのですが
先立つものがなければ動けないわけで(笑)
胴装備作り直しでキープしてた涙石使い切ったのが痛かったなぁ…。
まぁ、こうやって装備作るのが楽しいわけですが
今の陣取りの死にっぷり見てると、この先対人乱戦あるのかな、と…。
対人乱戦で俺様ツエー!!したいために頑張ってるんですけどねぇ(笑)
ボス戦の薬の装備なんてユニk(ry
ま、とりあえずもう少し様子見かな…。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-04-25 20:37 | 日記

SS撮ってみました。

a0069019_084382.jpg
















a0069019_010976.jpg
















最近になってPCでSS撮れることに気づいた蛭魔です、こんばんは。
何か撮ろうと思ってもなかなかいいシャッターチャンスがなく…。
考えてみたら狩りとか対人とかのSS撮っても名前消すのだるいような(笑)
とりあえずメインキャラのSS撮ってみたんでアップ。
上のが対人装備(合戦場)、下がN戦装備です。
N戦装備、特殊装備を変え忘れてるので気合2600になってますが
普段は気合2700でやってます。
水神とかやるなら3000欲しいとかって話を聞きますが行かないし(笑)
んで、対人装備のほうは知力に赤帯かかってんですよねorz
赤帯なけりゃ知力500乗るんですが…。
世間じゃ240-120&30-30とか出回ってきてますが
それに変えると(作れるかは別w)知力下がるので考え物です。
知力500に乗せるにはあと紋と潜在で上げるしかないわけですが
なんとか知力500を目指したいと思っとります。

侍のSSはN戦装備のSS忘れてたんでまた次にでも。
セレロンとカミシュは…、気が向いた時にかな…(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-03-23 01:11 | 日記

更新再開…かも

数ヶ月ほったらかしにしながら、ログインはこまめにしてた蛭魔です、こんばんは。
更新用に使ってたノートPCがクラッシュしてしまい
仕事が忙しかったのも手伝って放置プレイ状態に。
仕事のほうが少し落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかと。

放置してる間に侍のほうも56になり特化も皆伝。
現在メインがトントンとプシドーになってるわけですが
同一垢なのが痛恨の極み…。
沈黙用にトントンの槍を渡そうにも、誰か経由しなけりゃなりません。
垢が別なら2垢で狩りとか行って両方育てたりもできるのになぁ…。
キャラの配置は重要ですな。


今週起こってる長篠の合戦、今回は上杉側で参戦してます。
前回ボロ負けだったから怪我短縮できるのはこっちかなと思ったのに
蓋を開けてみると怪我短縮できないラインで戦果拮抗…。
一番最悪なパターンです(笑)
まぁ、ここ二日はゴールデンタイムに前哨戦来てますが。
今日もそうなるっぽいですね。
トントンの紋がもうすぐ価値20になるので、久々に前哨戦に通ってたりします。
武功1000で貰える立物も欲しいけど、まずは紋かな…。
久しぶりに前哨戦に出たんですが、相変わらずの遁&吹き矢の打ち合いメイン。
登録してる忍者の数の多いこと多いこと(笑)
そのうちの8割くらいはポッポか術だからな~。
前哨戦で暗殺の人、ほとんど見ません。
乱戦じゃよく見るんですけど。

昔と変わったところといえば、大音響カウンターが普及してることですかね。
前はうまい人が使ってくるってイメージだったんですが
今じゃ雅楽なら普通に使ってきます。
吹き矢で痺れることが多いので大音響の存在はでかいかも。
相手に雅楽いる状態で活殺決めようもんなら阿鼻叫喚(笑)
こっちにも雅楽いれば再カウンターもいけますが、警戒して沈来るだろうし。

昨日はほぼフルで参戦して5勝1敗。
合計の勝ち数は増えませんでしたが…。
最近復帰してきた知人は6連勝だったそうです。
相手の廃連中、テスト鯖にでも行ってたのかな?
昨日は緒戦除いて相手に必ず僧がいたんですが
毎回裏鬼門と合掌の睨み合いになりました。
合掌の裏に裏鬼門入れたいだけなのに
全完待機と思われてシュリが飛んで来たりも。
相手に僧と神通がいて、尚且つ神通に行動の裏取られたときは
さすがに諦めて回復に専念しましたがね…。
完全準備行ったら裏に合掌とそっかつ来ててワロタ(笑)

で、前哨戦終わって春日山帰る途中に気づいたのですが
乱戦ばっかやってたせいか『蘇生』という選択肢が
ものの見事に抜け落ちてたことが判明(笑)
昨日は死屍累々の消耗戦ばっかだったんですが
一人蘇生させてりゃもうちっと楽に勝てたかな~と思うことも。
あと天狗法力ももっとうまく使わないとですねぇ。
対戦した修験さんは裏より天狗メインでやってました。
こっちに盾いなかったからってのもありますが。
如何せん、相手に僧や神通がいると
合掌やそっかつの裏に裏鬼門入れることしか考えなくなるからなぁ…(笑)
まぁ、勝ててるんだからそれでいいか(マテ)
@武功150ほどで価値20なんで、もちっと頑張りますかね。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-03-01 22:50 | 日記

マツリダゴッホ!!

有馬記念でマツリダゴッホに1万突っ込んで50万ゲッツした蛭魔です、こんばんは。
ゴッホ、中山での実績あったんで買ってみたんですが、まさか当たるとは。
ウオッカが勝ってくれりゃ一番よかったんですがね(笑)
買ったのはウオッカの単勝3万、ドリパス単勝1万、ゴッホ単勝1万でした。
ウオッカが勝ってたら24万くらいだったのかな?
それでもウオッカに勝って欲しかったのぅ。
もう完全にスカーレット>ウオッカになっちゃいましたよね。
私的にはウオッカのが強いと思いたいのですが…
次の対決は早くてビクトリアマイルくらいだろうけど
もう一回くらい勝っとかないとダービー馬の名声も薄れるわな(笑)
まぁ、来年はもちっと頑張って欲しいもんです。


信オンの方はというと、最近は武士道の育成に勤しんでます。
合戦は人数あんまりいないこともあってちと休憩中。
やっと生命4000&魅力300超えたので
陸1クリア目指してみようかと思ったり。
某組の皆様、よろしくお願いします(笑)
陸1クリアしたら、海1箱狩りとかしつつ55~56くらいまで上げる予定。
そのあと海1陸2クリアして空1へ~とか考えてるんですが
それまでに新パック出そうな予感。
そしたらまた天狗さんメインになっちゃうんだろうなぁ(笑)
まぁ、まったり育てていきます。

その侍のボス戦装備なんぞ作ってみたんですが
手ごろな胴装備が鬼紋しかなくてガッカリ…。
源平鎧がよかったんですがね。
鬼紋で妥協して完成させた日の夜に市覗いてみると
しっかり源平鎧の手頃なのが売りに出ててますますガッカリ…。
鬼紋、女侍だとカッコイイんだけど(笑)
あと頭装備なんですが、無難にクロオドシなんとかってやつに決定。
グラ的に魚尾形がよかったんですが回避補正にー4がついてるのが…。
それでも魚尾形装備してる武士さん、結構多いですね。
やっぱグラは一番カッコイイもんな~。
値段や防御から見ると鯰尾が一番手頃なんですが、さすがにアレは…。
まぁ、結局ありふれた格好な武士道に落ち着きました。
色は3倍避けるのを期待して赤染めで(笑)
とりあえず装備一式ユニクロながら揃えたんですが
これがいつまで持つのかなぁ…。
あんまり減るの早いと実装にコッソリ鎧駆使とか入れたりとか(マテ)
バレたらやっぱ晒されんだろなぁ(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2007-12-26 00:31 | 日記

スイープお疲れ様。

ウォッカが出走回避したエリザベス女王杯、スイープは直線追い込んだものの3着。
握り締めてたスイープの単勝1万円馬券は記念馬券となりました。
当たった時のために100円馬券も買ってたけどね(笑)
多少ごねたものの無事に返し馬に入れた途端、拍手が起こって和みました(笑)
スカーレットも強かったけど、せめて馬体重が460キロ台に絞れてたらなぁ。
いつもより位置取り前だったけど、全盛期のスイープなら上がり33秒前半くらいの末脚で
キッチリ差しきってたんじゃないかと妄想したり。
あの馬体重、あの調教過程でメンバー最速タイの33秒9出してんだしねぇ。
もうちょっと調教ちゃんとやれたらなと思いますが
しっかり調教やるスイープはスイープとは言えないし仕方ないかな(笑)

年末の阪神カップくらい出てくれないかな~と思いつつ帰宅したんですが
レース後にスイープの引退発表がありました。
調教できないんじゃしょうがないですね、切れも落ちてるって言ってたし。
私が過去に入れ込んだ馬はビワハヤヒデとグラスワンダーなわけですが
どちらもレース中の怪我で引退だったこともあって
無事にラストランを走れてよかったなぁとしみじみ。
毎日王冠での本馬場入場拒否、秋天での異例の厩務員に引かれての返し馬
名物になった追い切りでの馬と人間の攻防など色々笑かしてくれたスイープさん。
レースで見れなくなるのは寂しいですが、今までお疲れ様でした。
立派なスイープ2世がまた笑わしてくれるのを楽しみにしてますので!
そしてトウショウ牧場の皆様、スイープの初年度のお相手はグラスワンダーでお願いします(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2007-11-13 12:57 | その他

スイープ頑張れ!

スイープトウショウが無事に追い切りできて一安心な蛭魔です、こんにちは。
追い切りできるかが心配って馬も珍しいなぁ(笑)
今回も相変わらず苦労なされたそうで…。
もしかしたら引退レースになるかもしれんし、明日は淀に行くぜぃ。
世間じゃスカーレットvsウォッカの二強対決とか騒がれてますが
万全で走りゃスイープのが強い…はず(笑)
とりあえず景気付けにG1ジョッキーでディープ負かしときましたよ(笑)
あと関係ないけど、スイープを競馬界の沢尻エリカとかって扱いすんのやめれ…。
あんな小娘と同列にしてもいい存在じゃないのですよ、スイープは!


信の方はというと、相変わらず薬で合戦場をうろついてます。
以前にもまして裏鬼門厨になりつつあったり…。
前哨戦とかでも旗に完全行く以外の行動はほぼ裏鬼門(笑)
それで5連勝負けなしでいけたんだから恐ろしい。
負けてたら晒しデビューとかしてたかもしれんなぁ。
ちなみにその5戦、全部盾なし徒党だったり。
その内2戦は神なしなのに侍が鼓舞入れ忘れてて
おまけに相手に修験いる状態ですた。
僧がいて合掌で助かりましたけど(笑)
今の前哨戦、吹き矢遁全盛なこともあってか
武士がいなくても結構やれるようになってます。
全体的に削れていく戦闘だから盾なしでもそんなに問題がなかったり。
暗殺や武芸が混じってたら各個撃破されてたかもですが
相手は見事にポッポと術が揃ってるわけでして。
ちょっと特化勝ち馬多すぎじゃないのか?(笑)
武芸っぽい人でも二刀すりゃ脅威だったのに弓だったりしましたしねぇ。
こっちの武芸、勝率良くて武士と間違われるのかな?
しかし、前哨戦11連勝して勝ち数が2しか上がらないのはキツイなぁ(笑)
負ければ即減っていくし、70勝以上してる人は凄いと思う今日この頃。
せめて65勝には乗せたいと思うけど、どうでしょうかねぇ。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2007-11-10 15:05 | 日記