オフゲ

やる夫で学ぶガンダムでVガンダムの鬱っぷりを知ってしまった蛭魔です、こんばんは。
歌はノリノリでいい感じなのになぁ…。
ニコで見た「母さんです・・・(ドサッ)」のシーンはガクブルもんです。

連休だし久々にオフゲでもやってみようかと思ったんですが
どうもこれといったものがなく…。
歳のせいか、もうRPGをやる気力がなくなってきてます。
FF12も開始30分でやめたしなぁ…。
ウイポ7の2010年版とか出てたけど、もう8作れよと思うのは私だけでしょうか(笑)
実況に声かついたらしいけど、そんなとこはどうでもいいような…。
ガンダム無双3が出るらしいですが、12月予定らしいですし。
そういや出張中にPSP買ったけど、帰ってきてから一回も起動してないような。
なんか面白いオフゲありませんかねぇ?
できればデスティニーが無双しまくるゲーム希望なんですが!
え?無理?
ならインパルス無双で我慢しようじゃないか。
もっと無理ですか、そうですか…。
ガンダム無双3ではダブルオーとユニコーンが参戦みたいですが
ますますシン&デスティニーの影が薄くなりそうで怖いです(笑)
店頭のデモ映像じゃしっかり出番なかったしな…(もちろんキラは出演)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-09-23 19:47 | その他

近況?

ipodのプレイリストに『ガンダム』が追加された蛭魔です、こんばんは。
前に使ってたipodが壊れて買い換えたら(第5世代らしい)
家のipodスピーカーが第5世代に対応してなくてそれも買い換える羽目になりましたとさ…。
歴代ガンダムの主題歌や挿入歌を適当に入れてたらそこそこの数になってたので
プレイリスト作って分けてみました。
種&種死の曲が多いのはご愛嬌。
西川先生の歌は厨っぽくてアニメに合いますな、ミーティア&フリーダムは神すぎる。
ヴェスティージ&ストフリは認めません、あれはデスティニー用だ(笑)

さて、信オンの方ですがちょっとモチベが上がらない状態になっとります。
最近仕事が忙しく23時超えると半分寝てるような有様で、お出かけする気にもなれず。
一門のメンツもあんまり揃わず、みんなで狩りとかってのも厳しいですしねぇ。
ちらっと合戦覗きに行ったものの、ソロ乱戦などあるわけもなく…。
上覧とかぶってるからなのか、人も少なかったですし。
気分転換に1キャラくらい別の一門に放り込んでみようかなとも考え中。
隠居キャラ放り込まれても迷惑だろうから、武士鉄仙論のどれかになるんですが
一番需要ありそうなのは武士ですかね。
陰陽師は一杯いるだろうし、鉄は存在自体があれだし…。
でも狩りじゃいらない子だしなぁ(笑)
まぁ、色々愚痴りつつもログインだけはしてると思うので、春日山で暇そうにしてたら声かけてください。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-09-18 16:15 | 日記

出張中その2

金沢出張中の蛭魔です、こんばんは。

今回の出張は金沢でレオパレス借りて、そこに野郎4人で共同生活をしております。
もう慣れたもんです(笑)
で、共同で使ってるPCでネットをするわけなのですが
今PCを立ち上げるとデスクトップに何やら怪しげなフォルダが数個。
タイトルで想像はできましたが、一応確認してみると先輩が落としたエロ同人誌ですた…。
こんなときどういう(ry
見られちゃいけなものはちゃんと後始末しましょうね(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-07-04 20:39 | その他

出張中

金沢へ出張中の蛭魔です、こんばんは。
今年はないと思っていた出張ですが、やっぱりありましたとさ。

サッカー日本代表負けてしまいましたねぇ、残念。
大会前は色々非難してましたが、なんだかんだでやっぱり応援してしまってました。
予選2敗1分け予想を見事に覆してくれた日本代表、お疲れ様でした。
岡田監督、大会前からボロクソ文句言ってごめんなさい(笑)
でも選手選考には未だに納得できてませんがね!
あと交代のタイミングもねぇ、もうちっと憲剛入れるの早くてもよかったと思うし
岡崎or玉田より森本入れるべきだったと思うんだ、願望含んでますが。
そして玉田、あそこはシュートだろjk…。
何人の日本人が「お前は柳沢か!!」と突っ込んだんでしょうか(笑)

日本は負けてしまいましたが、W杯はいよいよ佳境に。
寝不足な日々がまだまだ続きそうです。
無理してスペインvsポルトガル見たせいで今日はめっさ眠かった(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-06-30 22:48 | その他

ついに…。

約5年にわたる隠居生活を経て、ついに1st陰陽師が復活しました!
鉄が65になり最近の陰陽ブームもあって再稼動。
いい加減キャラ紹介のとこ変えないとな、いつのだよまったく…。
とりあえず九州城攻め徒党に潜り込んで潜在と経験、友好貯めるのが目標ですかね。
潜在とかまだ150くらいですが、先月までは60とかだったの考えると順調なのかな?
鉄の余ってる潜在まわせたらいいのに…。

そして今年のダービーはペルーサとともに轟沈。
出遅れてあのペースじゃねぇ…。
いい感じで3~4コーナー上がってったけど、最後までは持たんと思ってました。
去年と同じく3~4コーナーでダメなのわかってしまうと、最後の直線の見応えがない(笑)
次は前日いい勝ち方したアーネストリーに期待ですかね、宝塚出てくるだろうし。
セイウンワンダーは安田出れないみたいだけど、どこで出て来るんだろうか…。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-06-01 13:09 | 日記

お久しぶりです。

約半年放置してましたが皆様お元気でしょうか?
放置中に信Onも新星の章に突入しましたが、今回のはちょっと…ねぇ…。
一門マンセー、野良&浪人撲滅とかなめてんのかと。
まぁ、なんだかんだ言ってもログインはしてますが(笑)
放置してる間にメインは完全にテッポコへ移行し、トントンは隠居生活へ。
裏鬼門弱体、覚醒がアポーンで一気にやる気ダウンしたかな…。
今入ってる一門には回復が充実してることもあって武士道の稼働率が増えてきてたり。
まぁ、出かけるときは盾鍛冶1がデフォなんで出番はあんまないですが(笑)


さて、放置してる間にハマった事といえば今更ながらガンダムSEEDデスティニーだったりします。
ガンダム無双2とやる夫板の影響で興味を持って、妹からDVD借りて見てみたらなかなか面白い。
SEED、SEEDデスティニーのDVD両方全巻持ってる妹(現在中3と中2)の将来が心配な気もします(笑)
ネット上での評判は悲惨なものがありますが、私は結構楽しめました。
デスティニーの主人公(笑)のシン、いいですねー。
主人公が入れ替わるとか前代未聞の扱い受けてますが(笑)
脚本や監督に意見したら目を付けられてその声優さんのキャラの扱いが悪くなったとかって見ましたが
どこまで本当なんでしょうかね。
キラの唯一神っぷり見てると納得もしてしまうけど…。
中盤以降のシンの顔とかとても主役とは思えん、どう見ても悪役顔だし。
ストフリ&ジャスティス登場後は立派な噛ませキャラになっちまったもんなぁ…。

そんな酷い扱い受けているシンに感情移入してしまったのか
好きなガンダムキャラの中でも1~2位を争うくらいのポジションを占めてしまいました。
読んでいたやる夫スレでシンが屑キャラで書かれてると読む気失せてしまうほどです(笑)
一番シンが輝いていた34話のインパルスvsフリーダムとかもう何回見たかわかりません。
主人公がついに強敵を倒す話のタイトルが『悪夢』ってのはどうなんだ…。
この話の中の『アンタは俺が討つんだ 今日、ここで!!』の厨二台詞はデスティニーで一番好きな台詞。
コックピット串刺し&核爆発のコンボ喰らっても掠り傷で済むキラの神っぷりも笑えます。

そういえば妹はアスランが好きみたいなんですが、あれのどこが良いのか理解できん。
三国志的パラで考えたらどう考えてもマスクデータ義理0だろ…。
やっぱりイケメンは正義ってことなのか。
そんな妹はもちろんシンが大嫌いなようです(笑)
『あまり強くないよね~』と『敵はとりましたよ~』発言が気に入らなかったとか。
しっかり(製作者補正で)リベンジしてんだからいいじゃないかと思うんだけど。
最終話の『このバカ野郎!』の場面はシン好きからするとトラウマもんだぞ(笑)
今度はOOを見せてくれるらしいけど、また好きなキャラで対立するんだろうか(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-04-21 02:06 | その他

ガンダム無双2

めっきりログインしなくなった蛭魔です、こんばんは。
タイトル見ればわかりますが、ただいまガンダム無双2にハマっております。
やる夫スレチェックしながら無双やってると就寝時間ってのが毎日のパターンに。
無双シリーズはハマるけど飽きも早いんでそのうち復活するとは思いますが(笑)
実は元々ガンダム無双を買う予定はなくて、最近出たガンダム戦記を買ったのですが
乗れるMSがアレなんで一気にやる気がダウン(笑)
やっぱりねぇ、グリプス戦役以降のMSを操作したいわけですよ…。
話的には1年戦争時代も好きなんですが。
事前に知ってれば買わなかったのに(笑)
結局買った次の日に売り払ってガンダム無双2を買いましたとさ…。

で、そのガンダム無双2ですが面白いのなんの、逆シャアの音楽とか聴くと燃えます(笑)
とりあえず逆シャアまでのキャラをある程度使えるようにしてから
とにかくハマーン&キュベレイを鍛えまくり。
飽きたらアムロ&シャア育てるって感じでやってます。
ハマーン&キュベレイ、この組み合わせが一番好きなんですよねぇ。
俗物俗物と五月蠅いですが(笑)
次点がマウアー&ガブスレイ、アムロ&νガンダムかな。
マウアーが出てないのが残念ですが、まぁ、しょうがないか…。
昔は最近のガンダムはガンダムじゃないとか思ってたりしてましたが
年食ったからなのかあまり気にならなくなりました。
やる夫スレの影響もあるんでしょうけど、キラとか特に(笑)
好き嫌いの分かれそうなGガンダムも、あれはあれでいいかと思ってたんです、アイツを見るまでは…。
デビルガンダム…。
あれをガンダムと呼ぶのは冒涜じゃないのか?(笑)
初めて見たときは文字通り目が点に。
ここまでぶっ飛んでる世界だとは思わなかったぜ、Gガンダム…。
あれだけはガンダムとは認めません(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2009-10-09 23:30 | その他

春競馬終了

今年も宝塚記念が終わり、春競馬も無事終了。
期待のサクラメガワンダーは宝塚記念惜しくも2着。
4角回ってくる姿は10年前の父親を彷彿させましたが
ドリームジャーニーの決め手の前に屈する形。
勝った馬が強かったですね…。
秋競馬は輸送苦手なメガワンダーにとって厳しくなりそうですが
なんとかいい状態で出走して欲しいもんです。
王道ローテで一番適距離なのは秋天ですが、ウオッカが出てくるからなぁ…(笑)

逆に調子戻ってきたスクリーンヒーローは輸送なくなる関東圏で復活してもらわんとね。
宝塚では見せ場も作って掲示板確保。
スタート直後に追っつけてたので「ノリ逃げるか!」とwktkだったんですが。
ロジが参戦してくるとジョッキーはまた外国人になるのかな。
ノリさんには悪いけど、デムーロやルメールが乗ってくれたほうが嬉しいかも
JC、有馬あたりで復活を期待しとります、秋天はメガワンに譲るってことで(笑)


今年の春競馬はグラス産駒が振るわなかったのが残念としても
波乱あり、本命馬の圧勝ありでなかなか楽しめました。
とくに牡馬クラシック路線は有力馬がしっかり出走してきましたし。
故障リタイアしたのはトーセンくらいだったか。
皐月、ダービーと条件変わりすぎで勝負付けが完全についてないのも
秋の楽しみが増えていい感じです。
秋天と菊に路線別れるかもしれませんが…。
適正距離云々はあるとは思いますが
やっぱりクラシックの舞台で決着付けて欲しいと思うのは年取ったからでしょうか(笑)
まぁ、各馬とも夏を順調に過ごして、秋にまた楽しませてくれることを願うばかりです。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2009-07-01 18:10 | その他

お久しぶりです

約半年振りの更新です。
まだココ覗いてる人いるかは謎ですが。
1~3月の仕事がデスマ状態で更新する気になれず
そのままズルズルと放置しとりました。
放置してる間に春のG1シーズンも残すところあと宝塚記念のみ。
クラシックで期待していたセイウンワンダーは皐月賞で意地を見せたものの
ダービーでは見せ場も無く…。
握り締めてた単複合わせて7万円分の馬券が4コーナーの時点で紙屑確定とわかったときは
京都競馬場のパドック広場で一人涙目になっとりました。
まぁ、アンライから行った人も涙目だったでしょうけど(笑)
ちょっと馬券の買い方を変えようと思った2009年日本ダービーですた。
宝塚にはメガワンとスクリーンが出るんでしょうけど、おとなしくテレビ観戦しときます。
前走いい勝ち方したメガワンに勝って欲しいんですがねぇ、年齢的にも最後のチャンスだし。
ディープスカイは善戦マンになりつつあるし、チャンスはあると思います!

しかし、牡馬の一番人気が飛びまくる中、ブエナビスタとウオッカは凄かった。
アンカツさんあんま好きじゃないんでブエナの活躍はちょっとアレですが(笑)
桜花賞でもオークスでも4コーナーで「アンカツざまぁwwww」とか思ってたら
あの位置から一気に差し切るんだから凄い。
ウオッカにしてもVMの7馬身差圧勝、安田の馬群割っての差し切りとウオッカらしい派手な勝ち方。
安田記念、直線入って包まれるウオッカを見て「武やりやがった…」と諦めた人は多いでしょう(笑)
馬郡割ってからのラスト100mはもう笑ってしまいました。
ウオッカが弾ける時はホントに思わず声が出るくらい凄い脚見せるんですよね。
あんま長く使えなくて、最後タレ気味になっちゃうんですけど(笑)
ウオッカは今年引退らしいんで、一回ブエナと対戦して欲しいんですがレースがね…。
ブエナが秋華賞蹴って秋天出てくれれば万事解決なんですが、3冠かかってるしなぁ。
ブエナ的には京都内回りの秋華賞より東京の秋天のが合ってると思いますが。
一番確立高そうなのはJCですが、ウオッカにはちょっと長いかな~、ダービー馬のはずだけど(笑)
まぁ、秋はこの二頭の対戦が実現するかに注目ですな。
もちろんセイウン、メガワン、スクリーン、アーネストリー等のグラス産駒勢にも頑張ってもらわんとね!



あぁ、信オンの方は久々の更新で競馬ネタをタレ流してる時点でお察しください…(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2009-06-11 23:13 | 日記

よいお年を!

スクリーンヒーローと心中した蛭魔です、こんばんは。
マルカラスカルも痛恨のコース外れで5着でしたしねぇ。
しかしダスカはやっぱ強かった…。
でも親父のグラスワンダーが完調であのレースに出ていたら
中団追走から4角まくって差しきってたと妄想してます(笑)
まぁ、ダスカもウオッカも来年現役だし、ダート路線はカネヒキリやサクセスブロッケン
牡馬クラシックはセイウンワンダー、ロジユニバース(ついでにリーチザクラウン)
牝馬クラシックにブエナビスタ、古馬の芝戦線にはスクリーンヒーローやディープスカイと
楽しみな馬が続々出てきて、来年の競馬は楽しくなりそうです。
こんだけ競馬が楽しみなのはグラス、エルコン、スペの3強時代以来かも。
そういや来年のJRAの宣伝は誰がやるんでしょうかねぇ、今年と一緒なのかな?
個人的にはもうずっとさんまさんにやらせて欲しいんですけど(笑)
競馬を知らんタレントとか使うのはねぇ。
競馬に興味ない人を引き込むにはそっちのがいいのかな(笑)

信オンの方はというと、城ノックに飽きてきてどうにも…。
瓦の救援狩りももう新鮮味なくなってきたし(笑)
チャットしつつ気が向いたら城ノック行くかなってくらいで、まったりやろうと思ってます。
もうすぐ帰省するしなんかいいオフゲでも探してみようかね。
久々にエロゲとか?(笑)
エロゲといえば昔友達に借りてちょくちょくやってたんですが
今のエロゲってどんなんなんでしょうね?
もう全部動画とかなんでしょうか。
そういや、エロゲキャラの名前の信プレイヤーいたなぁ。
わかってしまう自分がちょっと悲しく感じたっけ…。

さて、2008年も残すところあとわずかですが本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年を!
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2008-12-31 18:44 | 日記