ガンプラデビュー

半年ぶりに更新でもしようかと思ったら
正月に書いてたのが現実になっててちょっと吹いてしまった(笑)
はい、タイトルのとおりついにガンプラ作っちゃいました。
これで正しいガノタにランクアップですよ。
バンダイ的にはBDの売り上げとかは利益配分とかあって利益が少ないらしく
ガンプラ買ってくれるファンが一番のファンなんだそうな。
フラッとヨドバシのガンプラコーナーに足を踏み入れた時
出会ってしまったのがトランザムエクシア(笑)
某上級大尉の言葉を借りれば

「この気持ち・・・、まさしく愛だ!!」

というやつでしょうか。
何というかこれはもう買うしかないだろうと。
ポイントもあったしユニコーン(デストロイモード)と一緒に購入しちゃいました。
組みあがったエクシア眺めてにやける自分がきめぇのなんの(笑)
素組みでも十分鑑賞に耐えうるクオリティなのが素晴らしい!


そっからは
ガンダムウイング・ゼロカスタム
ブレイヴ隊指揮官用試作機
クシャトリア
バンシィ
と順調に増えていっております。
そして昨日MGエクシアとMGνガンダムを購入。
ついにMGに手を出し始めました、おまけにスミ入れも始めたし(笑)
HGで買った機体もMGで買いなおそうかとか考えてたりいなかったり…。


トランザム状態とノーマルの違いがあるとはいえ、ガンプラエクシア2体目です。
いつの間にか一番好きなMSになっちゃいました(笑)
エクストリームバーサスでもエクシアメインで使ってます。
ハムさんの阿修羅回の直後、ガンプラ売り場からカスタムフラッグが消えたという逸話がありますが
ガンプラ購入するうえでやっぱアニメの影響は絶大だなぁと。
エクシア好きになったのもニコやBDで1期をよく見てたからだろうし、
今欲しいと思ってるガンダムハルートも劇場版OOのアレハレ見て惚れたからだし(笑)
MGで出てくれたら速攻買うんだが…。
それ考えると、種系はねぇ、うん、まぁ、なんだ…。
シンちゃん補正でデスティニーくらいしか欲しいのがない(笑)
SEED10周年でリマスターやってっからか、ガンプラ売り場も広くとってたけど
正直売れるんだろうか…。
当時はストライク、フリーダム、ストスリ、デスティニー以外は壊滅的だったらしいですが(笑)
私はMGデスティニーくらいかなぁ、買うとしたら。
まぁ、その前にエクシアとνガン完成させんとね!!
春日山で長時間突っ立ってるときはほぼガンプラ作ってるんで
用があったら対話で知らせてください(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2012-06-10 08:23 | 日記

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
信Onも先行きがかなり怪しくなってきましたが
まだまだ続けるつもりではいますので、今年もよろしくお願いします(笑)

昨年は他の一門に入ってみたり武士道が65に到達しちゃったりと
信On的にも色々ありましたが
やっぱり一番大きかったのはガノタ道に足を踏み入れちゃったことですかね~。
シンちゃん好きなライトガノタからもう一歩深いところへ入っちゃった気がします(笑)
映画も見に行っちゃったしねぇ。
今年はガンプラデビューとかしちゃうのかしら(笑)
一門会話とかでもガンダム話が多くなっちゃうでしょうが、大目に見てやってくださいませ。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2012-01-02 14:10 | 日記

ガンダムUC episode4

いやはや、ガンダム見るために数年ぶりに映画館にいってきましたよ。
まったく映画見ない人間をピンで映画館行かせるんだからたいしたもんだぜガンダム。
直近で映画館行ったのって『ロードオブザリング 王の帰還』だったかなぁ。
そういや、その頃上杉家も王の帰還騒ぎがありましたねぇ、懐かしい(笑)

夕方の枠で見に行ったんですが、なんつーか、ガンダム見に来てる人がすぐわかるところが…(笑)
入場してたの私含めて喪男ばっかでしたよ、ええ…。
あぁ、一組だけカップルいたような気が。
入場待ちしてる時、横にいたガノタ風なおっさん二人(多分私より年上)が
Fateについて熱く語っておられました。
さすがにエロゲを大声で熱く語るのは…とか思ったけど
三銃士とか見にきてる人らからみたら、ガンダムもFateも一緒なんだろうなぁ(笑)

さて、episode4のほうですが、相変わらず画像のクオリティがパネェ。
間違っても種死とかと比べちゃいけません…。
決め台詞からのデストロイモード発動時とか鳥肌もんでしたよ、いい歳こいたおっさんが。
最近涙もろくなった気もするし、年取ると感受性が豊かになるんだろうか(笑)
ユニコーンもオマージュやら厨設定やらで賛否両論色々あるようですが
私はかなり好きですねぇ、面白すぎて困る。
episode5は来年5月予定だとか、長いなぁ…。
積んでる小説版でも読んでおこうかしら。
ガンダムAGEで我慢するという選択肢はありません(笑)
うん、話とかMS以前にね、あのキャラ絵がダメなんだ…。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2011-11-15 00:39 | 日記

近況とか

相変わらずだらだらとログインは続けている蛭魔です、こんにちは。
更新してない間にメインキャラは鉄砲に戻り、サブメインにはまさかの武士道が浮上。
潜在もレベルも持ちキャラ中2位になりました。
それでも潜在とか鉄の3分の1ですが(笑)
小田原以降の強ボスだと盾はハイスペック武士が必要なようで。
野良でよく武士募集とか見るけど
ハイスペックな武士って野良でほいほい釣れるもんなんですかね?
うちの武士は瓦戦士なもんで、人以降のボスだときついです(笑)
仲間内なら出せるけど、野良で出せるのはもうちっと育ってからかなぁ。


最近はこの前の弱体パッチで鉄の野良募集が減ったせいで
大抵は春日山の両替で放置しつつGジェネワールドやってたりします。
春に出張中の暇つぶしにと買ったんですが未だにドップリはまってます(笑)
もちろんマスターキャラはシン&デスティニー。
機体もキャラもレベルは1番高いんですが、キャラアビリティの超えられない壁が。
レベル下のヒイロ&ゼロカスタムや劇場版せっさん&クアンタが倍以上のダメ叩き出してますorz
OO見てた時期が重なったせいもあってチーム編成は種死&OO勢がメイン。
あとはUCやWからちょこちょこと。
ユニコーンやシナンジュ、サイコフレーム使ってんのに覚醒武器0とか意味ないだろう…。
バナージとか覚醒値はカミーユ並に育つのにユニコーン乗ってたらまったく意味ねぇ(笑)
テンションも上がりにくいし、専用機と相性最悪ってのはどうなんだ…。
専用台詞のために使ってるけどさ(笑)
原作プレイした人にしかわからないネタですが
せっかくデストロイモードにした途端シャクティにテンション下げられたとき
私の中でシャクティはその日限定でラクス以上のマジキチヒロイン認定されました(笑)
ドモン好きな某プゲイな人もハイパーモード解除で発狂したに違いない。

昨日、ふと新しいチームを作ってみようと思い立って作ってみたんですが
できたチームがシャア、リボンズ、サーシェス、ヤザン、フロンタル、ギンガナム、トレーズ、ガトー、クルーゼ。
やだこのチーム、なんか怖い(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2011-08-28 16:49 | 日記

ドバイ制覇!

ヴィクトワールピサがドバイWC勝ちましたねぇ。
有馬に続いてデムーロさんの好判断が光りましたな。
しかし、日本馬がワンツーとか被災した日本へのサービスとか思ってしまった(笑)
ゲームの中だけじゃなくてリアルでもこれクラスのG1勝てる日がくるとは。
日本でイマイチな馬でも向こう行ったら化けるとかあるんだろうけど
向こうは一部除いて賞金安いからなぁ(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2011-03-27 12:09 | その他

ト裸ンザム

OOガンダム2期を全部見てみました。
面白かったけど私的には1期の方がよかった。
ダブルオーライザーはかっこよかったし、コーラさんの恋愛成就もよかったけど(笑)
つーか、マッパはやめろと…。
ト裸ンザムとはよく言ったもんだ(笑)
人はマッパにならんと分かり合えないということなんだろうか…。
せっちゃんも2期のころの頼もしいせっさんじゃなくて
ガンダム馬鹿な1期のほうが私的には好きかなぁ。
スローネ3体にエクシアで喧嘩売るトコとハムさんが阿修羅を凌駕するトコが私的OOの名場面。
そしてハムさんにト裸ンザムさせちゃうビリーさんの怨念が素敵(笑)
童貞で30超えると魔法使いになれるって伝説は本当だったんだね!!
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2011-03-26 14:51 | その他

無双な日々

地震被害のない大阪でヌクヌクと生活してる蛭魔です、こんばんは。
大阪でも買い溜めしてる人がいるのか、電池とかが品薄になってるとこもあるみたいです。
被災地に送るため…とかないか。
阪神大震災の3週間前に三陸沖地震があったらしく
今度は関西にもくるとせっせと宣伝してる人もいるようで。
おばちゃんとかどっかのプゲイ並にガッツリ釣られっからなぁ(笑)


信Onが休止になったのでオフゲ起動時間が多くなってるのですが
やってるオフゲがガンダム無双3と真三国無双6という立派な肥畜っぷりです。
真三国無双6のほうはもう飽きてきてるんですが…。
最近の私的ガンダムブームも手伝ってか、ガンダム無双のが圧倒的に面白く感じます。
3より2のがストーリーモード的にはいいなと思いますが。
結局はどれだけ好きになれるキャラがいるかですよねぇ。
三国志よりガンダムワールドのが圧倒的に多い。
もう三国無双は無理して新キャラ出すより他で頑張ったほうがいいんじゃないだろうか…。
蜀の新女武将とか誰得なんだよ…。

さて、ガンダム無双3のシンちゃんですが、相変わらず主人公キャラの中では能力が低い(笑)
物語本編でも仲間になるのが中盤な上にストーリーにほとんど関わらないという…。
2のストーリーが神だっただけにちょっと残念。
でも高山版種死の名台詞を鈴村ボイスで聞けるのがいい!
種のストーリーミッションでの台詞のやりとりもまんま高山版だったし
スタッフも分かってくれてるようで(笑)
もちろん最初にレベルMAXにしてデスティニー無双してます。
デスティニーの敵撃破数10万超えてますが何か?
クロスオーバーしたキャラ同士の台詞のやり取りも色々あって面白いんですが
その中でも笑ったのが↓

バナージ「オードリー、俺を必要だと言ってくれ!」
ドモン 「お前が欲しいぃぃぃぃ!!!」

深夜にやっててクソ笑いました…。
一応、最後にレインつってましたけどね(笑)
さ、次は落としてきたティエリアでも使ってみますかねぇ。
「万死に値する!」は聞けるんだろうか。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2011-03-25 00:47 | その他

やる夫とシンちゃん

相変わらずやる夫スレ大好きな蛭魔です、こんばんは。
九州の募集待ちつつやる夫スレ見るのが最近のトレンドです。
以前よりはチェックしてるスレが少なくなりましたが
まだまだ面白いスレ多くて、暇つぶしにはもってこいです(笑)
で、募集がまったくなくチェックしてるスレの投下もないようなので
私が好きなスレを何個か紹介してみたり。



『やる夫が真田家に生まれたようです』
私の中では、大作やる夫家康以上に面白いと思う最早神の領域の作品。
真田と私好みの配役補正のおかげですかね(笑)
投下間隔空くとチェック漏れするスレも多いんですが
このスレのチェックだけは忘れたことはありません。
月一単位だった投下が隔月になりつつあるけど、いつまでも待てます(笑)
もう全てが面白すぎるので、一回見てみる事をお勧めします。


『入速出邸の住人はフリーダムのようです』
オリジナルのコメディで、毎回楽しませてもらっております。
シンちゃん(シン・アスカ)の投下主や合いの手入れる人達からの愛されっぷりがいい!
その愛されっぷりたるや、やる夫を押しのけて主人公になりそうな勢いです。
やる夫達に振り回されて何時も泣いてますが(笑)
やる夫スレ見てる先輩にこのスレ勧めたら
その先輩のPCのお気に入りにしっかり入ってました(笑)
そういえば、この作品での良心たる範馬勇次郎が気になって
漫喫でバキの一気読みに挑戦したものの途中でリタイア。
さすがに100巻近い作品の一気読みは無謀だったかな…。


『やらない夫は学生映画を作るようです』
前述の先輩に教えてもらって見始めたスレ。
シリアスあり、2828あり、笑いありと見ていて楽しいですね。
映画にはあんま興味ない人間ですけど(笑)
この作品でもシンちゃんがなかなかいい役で活躍しております。
ステラがしっかり彼女になってるのもグッドです(笑)
種死勢がやる夫達のライバル的な存在なんですが
シンちゃん、レイ、ルナマリアがしっかり友達してたのが個人的によかった。
原作じゃその辺あまり見れなかったしねぇ。


『やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです』
やる夫達がジョジョに出てくるスタンドを纏って戦うお話。
戦闘が単純な戦闘じゃなくて、スタンドの性能の読み合いがメインで
謎解きしながら読んでる感じです。
私はそういうの苦手なので深く考えずに読んでますが(笑)
スタンドの性能や名前、話の設定も凄く凝ってて、よくこんなの思いつくなぁと関心してしまいます。
そしてこのスレでもシンちゃんg(ry
種死をみようと思ったのは、ここのシンちゃんの影響が大きかったり(笑)



パッと思いつくのはこれくらいですかね。
なんかシンちゃんが活躍してるスレの紹介になってしまった感がありますが…。
やる夫スレじゃほんとに生き生きしてるんだよなぁ。
原作があれだからみんな補正してくれてるんでしょうか(笑)
どれも読み始めたら止まらないと思われるので、読むときは夜更かしに注意です。
私は上記のスレの投下追いかけて、何度か徹夜したことが(笑)
まだまだお勧めスレはあるので、また機会があれば紹介したいと思います。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-12-04 01:06 | その他

JCと術忍さん

JC外して意気消沈な蛭魔です、こんばんは。
ブエナ1頭軸の三連複で流したのがペルーサ、エイシン、ローズ、ジャガーメール、フェスタ。
1245着買ってて、ヴィクトワール切ってしまいました…。
エイシンとヴィクトどっち切るか迷った挙句、距離不安のあったヴィクトを切っただけに余計に悔しい(笑)
49倍付いてたんなら切らずにヴィクトも買っておけばよかった…。
次は有馬記念ですが、今のブエナはちょっと強すぎですねぇ。
アーネストリーのリベンジに期待したいとこですが、ちょっと厳しいかな(笑)
そして今年の2歳戦は牝馬が面白そうですね!
来週のJFも好メンバーが揃いそう。
レーヴディソール、ダンスファンタジア、アドマイヤセプター、アヴェンチェラと
来年のクラシックでもメイン張りそうな面々が。
まだディープとエアグルーヴの仔も控えてるし
先週の白菊賞勝ったドナウブルーもかなり強かったし、この世代は牝馬が強そうな予感。
ユーイチ君はレーヴディソールとドナウブルーどっちとるんですかね。
シーザリオとラインクラフトのときみたく丸く収まるといいんだけど、そうもいかないだろなぁ(笑)
今年は良血馬がしっかり勝ってるので、クラシックも盛り上がりそうですね。
トーセンレーヴも出る出る詐欺やめてさっさとデビューしてほしいもんだ(笑)


さて、最近急成長なうちの術忍さんですが
無事に高千穂神秘と九州帯もゲットし目録も全部皆伝。
九州帯が島津の風帯じゃないのがちょっと残念ですが。
島津も野戦は終わったので、あとは城攻めでなんとかなるでしょう。
それが済んだらあとは潜在と覚醒ですかね。
小刀二刀だと腕貫気にしなくていいのが楽だ(笑)
術忍さん、生誕約一ヶ月で潜在もレベルも九州の進み具合もカミシュを抜き去りました。
潜在とかすでにカミシュの倍以上に…。
さすがにカミシュが哀れに感じたので
評定のお使いと瓦でちょっとずつ修得してたりします(笑)
技能覚えても使うことがあるのかは謎ですがね…。
新星で勝ち組な古神典なので、やる気になれば一気に育つとは思うんですが。
忍者とカミシュの2アカ操作はパニックになりそうなので、ボスとかはできそうにありません(笑)
2アカ操作するなら片方は盾か砲台キャラでないとしんどいですね…。

そういえば、新たに作った術忍さんを前に言ってたとおり
他のキャラとは別の上杉の一門に入れてみました。
大手さんはキャラ枠とか結構上限迫ってたので、中堅(?)っぽい一門に。
まったく知り合いのいない一門なんですが
中級クエがまだだったりの人とかもいて、なかなか新鮮な感じ。
ただ、人数はいるんですが雑談でログ流れることとかほとんどなく…。
私としてはボス戦でログ流れるので一旦抜ける必要があるくらい
雑談会話のある一門が理想っちゃ理想なのですが。
適当に話振っても反応が薄いです、ネタに問題があるのかもだけど…。
私は基本行きたいところがあれば野良でフラフラ出かけてしまうので
一門付き合いがしにくいところもあるのですが(笑)
まぁ、のんびりとやっていきますかね。
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-12-03 22:09

術忍誕生

ブエナビスタの強さにちょっと凹み気味な蛭魔です、こんにちは。
アーネストリー、あそこまでぶっちぎられるとはねぇ…。
馬券は取ったけどあんまり嬉しくありません(笑)

さて、数年ぶりにメインに返り咲いた1st陰陽師ですが
またもや隠居生活に入ろうとしています(笑)
飛刀の威力覚醒振り切った途端、術狩りが猛烈に眠たくなるのも手伝って
やる気が急激にダウンしました。
んで、気分転換に倉庫とすら機能してなった鍛冶を消して術忍作ってみました。
初忍者でしたが、なかなか楽しいですね~。
しばらく大砲キャラばっかだったせか色々できていい感じです。
まぁ、まだ技能も潜在もスカスカなんで、すぐにガス欠しますが(笑)
術忍は燃費悪いですなぁ。
術は鉄砲と相性がいい感じなので、鉄の出番もまた増えてきそうな予感。
まぁ、ノックキャラの出番かもしれませんがね(笑)
とりあえずメタボ府内に行けるようになったので、府内4ノックで神秘確保が目標です。
党首すっと走るのが面倒ですがねぇ…。
もし同じ徒党になったら、先頭変わってやってください(笑)


ガンダム無双2で今まで使ってなかったV2ガンダム使ってみたんですが
光の翼がかっこよすぎて困る。
デスティニーもパクるならこれくらい派手にやってくれたらよかったのになぁ(笑)
[PR]
# by tosizou_hiruma | 2010-11-03 14:10 | 日記