<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やる夫とシンちゃん

相変わらずやる夫スレ大好きな蛭魔です、こんばんは。
九州の募集待ちつつやる夫スレ見るのが最近のトレンドです。
以前よりはチェックしてるスレが少なくなりましたが
まだまだ面白いスレ多くて、暇つぶしにはもってこいです(笑)
で、募集がまったくなくチェックしてるスレの投下もないようなので
私が好きなスレを何個か紹介してみたり。



『やる夫が真田家に生まれたようです』
私の中では、大作やる夫家康以上に面白いと思う最早神の領域の作品。
真田と私好みの配役補正のおかげですかね(笑)
投下間隔空くとチェック漏れするスレも多いんですが
このスレのチェックだけは忘れたことはありません。
月一単位だった投下が隔月になりつつあるけど、いつまでも待てます(笑)
もう全てが面白すぎるので、一回見てみる事をお勧めします。


『入速出邸の住人はフリーダムのようです』
オリジナルのコメディで、毎回楽しませてもらっております。
シンちゃん(シン・アスカ)の投下主や合いの手入れる人達からの愛されっぷりがいい!
その愛されっぷりたるや、やる夫を押しのけて主人公になりそうな勢いです。
やる夫達に振り回されて何時も泣いてますが(笑)
やる夫スレ見てる先輩にこのスレ勧めたら
その先輩のPCのお気に入りにしっかり入ってました(笑)
そういえば、この作品での良心たる範馬勇次郎が気になって
漫喫でバキの一気読みに挑戦したものの途中でリタイア。
さすがに100巻近い作品の一気読みは無謀だったかな…。


『やらない夫は学生映画を作るようです』
前述の先輩に教えてもらって見始めたスレ。
シリアスあり、2828あり、笑いありと見ていて楽しいですね。
映画にはあんま興味ない人間ですけど(笑)
この作品でもシンちゃんがなかなかいい役で活躍しております。
ステラがしっかり彼女になってるのもグッドです(笑)
種死勢がやる夫達のライバル的な存在なんですが
シンちゃん、レイ、ルナマリアがしっかり友達してたのが個人的によかった。
原作じゃその辺あまり見れなかったしねぇ。


『やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです』
やる夫達がジョジョに出てくるスタンドを纏って戦うお話。
戦闘が単純な戦闘じゃなくて、スタンドの性能の読み合いがメインで
謎解きしながら読んでる感じです。
私はそういうの苦手なので深く考えずに読んでますが(笑)
スタンドの性能や名前、話の設定も凄く凝ってて、よくこんなの思いつくなぁと関心してしまいます。
そしてこのスレでもシンちゃんg(ry
種死をみようと思ったのは、ここのシンちゃんの影響が大きかったり(笑)



パッと思いつくのはこれくらいですかね。
なんかシンちゃんが活躍してるスレの紹介になってしまった感がありますが…。
やる夫スレじゃほんとに生き生きしてるんだよなぁ。
原作があれだからみんな補正してくれてるんでしょうか(笑)
どれも読み始めたら止まらないと思われるので、読むときは夜更かしに注意です。
私は上記のスレの投下追いかけて、何度か徹夜したことが(笑)
まだまだお勧めスレはあるので、また機会があれば紹介したいと思います。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-12-04 01:06 | その他

JCと術忍さん

JC外して意気消沈な蛭魔です、こんばんは。
ブエナ1頭軸の三連複で流したのがペルーサ、エイシン、ローズ、ジャガーメール、フェスタ。
1245着買ってて、ヴィクトワール切ってしまいました…。
エイシンとヴィクトどっち切るか迷った挙句、距離不安のあったヴィクトを切っただけに余計に悔しい(笑)
49倍付いてたんなら切らずにヴィクトも買っておけばよかった…。
次は有馬記念ですが、今のブエナはちょっと強すぎですねぇ。
アーネストリーのリベンジに期待したいとこですが、ちょっと厳しいかな(笑)
そして今年の2歳戦は牝馬が面白そうですね!
来週のJFも好メンバーが揃いそう。
レーヴディソール、ダンスファンタジア、アドマイヤセプター、アヴェンチェラと
来年のクラシックでもメイン張りそうな面々が。
まだディープとエアグルーヴの仔も控えてるし
先週の白菊賞勝ったドナウブルーもかなり強かったし、この世代は牝馬が強そうな予感。
ユーイチ君はレーヴディソールとドナウブルーどっちとるんですかね。
シーザリオとラインクラフトのときみたく丸く収まるといいんだけど、そうもいかないだろなぁ(笑)
今年は良血馬がしっかり勝ってるので、クラシックも盛り上がりそうですね。
トーセンレーヴも出る出る詐欺やめてさっさとデビューしてほしいもんだ(笑)


さて、最近急成長なうちの術忍さんですが
無事に高千穂神秘と九州帯もゲットし目録も全部皆伝。
九州帯が島津の風帯じゃないのがちょっと残念ですが。
島津も野戦は終わったので、あとは城攻めでなんとかなるでしょう。
それが済んだらあとは潜在と覚醒ですかね。
小刀二刀だと腕貫気にしなくていいのが楽だ(笑)
術忍さん、生誕約一ヶ月で潜在もレベルも九州の進み具合もカミシュを抜き去りました。
潜在とかすでにカミシュの倍以上に…。
さすがにカミシュが哀れに感じたので
評定のお使いと瓦でちょっとずつ修得してたりします(笑)
技能覚えても使うことがあるのかは謎ですがね…。
新星で勝ち組な古神典なので、やる気になれば一気に育つとは思うんですが。
忍者とカミシュの2アカ操作はパニックになりそうなので、ボスとかはできそうにありません(笑)
2アカ操作するなら片方は盾か砲台キャラでないとしんどいですね…。

そういえば、新たに作った術忍さんを前に言ってたとおり
他のキャラとは別の上杉の一門に入れてみました。
大手さんはキャラ枠とか結構上限迫ってたので、中堅(?)っぽい一門に。
まったく知り合いのいない一門なんですが
中級クエがまだだったりの人とかもいて、なかなか新鮮な感じ。
ただ、人数はいるんですが雑談でログ流れることとかほとんどなく…。
私としてはボス戦でログ流れるので一旦抜ける必要があるくらい
雑談会話のある一門が理想っちゃ理想なのですが。
適当に話振っても反応が薄いです、ネタに問題があるのかもだけど…。
私は基本行きたいところがあれば野良でフラフラ出かけてしまうので
一門付き合いがしにくいところもあるのですが(笑)
まぁ、のんびりとやっていきますかね。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-12-03 22:09