<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

約半年放置してましたが皆様お元気でしょうか?
放置中に信Onも新星の章に突入しましたが、今回のはちょっと…ねぇ…。
一門マンセー、野良&浪人撲滅とかなめてんのかと。
まぁ、なんだかんだ言ってもログインはしてますが(笑)
放置してる間にメインは完全にテッポコへ移行し、トントンは隠居生活へ。
裏鬼門弱体、覚醒がアポーンで一気にやる気ダウンしたかな…。
今入ってる一門には回復が充実してることもあって武士道の稼働率が増えてきてたり。
まぁ、出かけるときは盾鍛冶1がデフォなんで出番はあんまないですが(笑)


さて、放置してる間にハマった事といえば今更ながらガンダムSEEDデスティニーだったりします。
ガンダム無双2とやる夫板の影響で興味を持って、妹からDVD借りて見てみたらなかなか面白い。
SEED、SEEDデスティニーのDVD両方全巻持ってる妹(現在中3と中2)の将来が心配な気もします(笑)
ネット上での評判は悲惨なものがありますが、私は結構楽しめました。
デスティニーの主人公(笑)のシン、いいですねー。
主人公が入れ替わるとか前代未聞の扱い受けてますが(笑)
脚本や監督に意見したら目を付けられてその声優さんのキャラの扱いが悪くなったとかって見ましたが
どこまで本当なんでしょうかね。
キラの唯一神っぷり見てると納得もしてしまうけど…。
中盤以降のシンの顔とかとても主役とは思えん、どう見ても悪役顔だし。
ストフリ&ジャスティス登場後は立派な噛ませキャラになっちまったもんなぁ…。

そんな酷い扱い受けているシンに感情移入してしまったのか
好きなガンダムキャラの中でも1~2位を争うくらいのポジションを占めてしまいました。
読んでいたやる夫スレでシンが屑キャラで書かれてると読む気失せてしまうほどです(笑)
一番シンが輝いていた34話のインパルスvsフリーダムとかもう何回見たかわかりません。
主人公がついに強敵を倒す話のタイトルが『悪夢』ってのはどうなんだ…。
この話の中の『アンタは俺が討つんだ 今日、ここで!!』の厨二台詞はデスティニーで一番好きな台詞。
コックピット串刺し&核爆発のコンボ喰らっても掠り傷で済むキラの神っぷりも笑えます。

そういえば妹はアスランが好きみたいなんですが、あれのどこが良いのか理解できん。
三国志的パラで考えたらどう考えてもマスクデータ義理0だろ…。
やっぱりイケメンは正義ってことなのか。
そんな妹はもちろんシンが大嫌いなようです(笑)
『あまり強くないよね~』と『敵はとりましたよ~』発言が気に入らなかったとか。
しっかり(製作者補正で)リベンジしてんだからいいじゃないかと思うんだけど。
最終話の『このバカ野郎!』の場面はシン好きからするとトラウマもんだぞ(笑)
今度はOOを見せてくれるらしいけど、また好きなキャラで対立するんだろうか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-04-21 02:06 | その他