<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春競馬終了

今年も宝塚記念が終わり、春競馬も無事終了。
期待のサクラメガワンダーは宝塚記念惜しくも2着。
4角回ってくる姿は10年前の父親を彷彿させましたが
ドリームジャーニーの決め手の前に屈する形。
勝った馬が強かったですね…。
秋競馬は輸送苦手なメガワンダーにとって厳しくなりそうですが
なんとかいい状態で出走して欲しいもんです。
王道ローテで一番適距離なのは秋天ですが、ウオッカが出てくるからなぁ…(笑)

逆に調子戻ってきたスクリーンヒーローは輸送なくなる関東圏で復活してもらわんとね。
宝塚では見せ場も作って掲示板確保。
スタート直後に追っつけてたので「ノリ逃げるか!」とwktkだったんですが。
ロジが参戦してくるとジョッキーはまた外国人になるのかな。
ノリさんには悪いけど、デムーロやルメールが乗ってくれたほうが嬉しいかも
JC、有馬あたりで復活を期待しとります、秋天はメガワンに譲るってことで(笑)


今年の春競馬はグラス産駒が振るわなかったのが残念としても
波乱あり、本命馬の圧勝ありでなかなか楽しめました。
とくに牡馬クラシック路線は有力馬がしっかり出走してきましたし。
故障リタイアしたのはトーセンくらいだったか。
皐月、ダービーと条件変わりすぎで勝負付けが完全についてないのも
秋の楽しみが増えていい感じです。
秋天と菊に路線別れるかもしれませんが…。
適正距離云々はあるとは思いますが
やっぱりクラシックの舞台で決着付けて欲しいと思うのは年取ったからでしょうか(笑)
まぁ、各馬とも夏を順調に過ごして、秋にまた楽しませてくれることを願うばかりです。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2009-07-01 18:10 | その他