<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆとりマンセー

昨今のゆとり仕様と瓦クエの恩恵の波に乗って
最近育てていたテッポコがレベル60になりますた。
持ちキャラ二人目の60到達が実質7thなテッポコってのも何だかなぁ(笑)
カミシュや武士道がちょっと哀れな気がしないでもない。
1st陰陽にいたっては…。
島津佐賀12ノック行ける様になってから一気に60到達。
城ノックさえいければレベルはすぐに上がりそうです。
しかし60になったのは嬉しいんですが
野良に溢れる廃鉄砲みるとまだまだだなぁと実感します。
今日鉄砲3で佐賀ノック行ったんですが、残り二人が凄くて意気消沈(笑)
極みなしで千鳥キャップ近く出るわ、乱射>千鳥と行ける気合いもあるわで凄かったです。
うちのテッポコは乱射いくと狙撃すら撃てません(笑)
一所の解除時間が私のが短かくてちょっと嬉しかったのは内緒。
これが潜在の差なんでしょうなぁ。
まぁ、一区切りついたしぼちぼち育てていきます、トントンもそろそろ動かさんとね(笑)

今日は「やる夫がエナジーボンボンで人生を変えるようです」を見てたんですが
これもなかなか面白かった。
短編ですぐに読み終わるので見てみるのをオヌヌメします。
エナジーボンボン私も欲しいぜ(笑)
あと「やる夫DQ3 やる夫が賢者(遊び人)になるようです」も見たんですが
最初の方は面白かったんですがラブコメ色が強くなってきて途中でギブアップ。
う~ん、別にそういう話が嫌いとかじゃないんですけどね…。
やる夫がもてすぎなのが気に入らないんでしょうか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-11-22 21:08 | 日記

やる夫シリーズ

大作「やる夫が徳川家康になるようです」を読んで以来
色々なやる夫シリーズを見るのが、内勤時の昼休みの過ごし方になりつつあります。
良スレ見つけてしまうと仕事中落ち着かなくなるのが難点(笑)
「やる夫が真田家に生まれたようです」はやる夫家康に匹敵する大作になりそうな予感です。
銀英ネタ多いのもいいですね(笑)
あと「やる夫がダービージョッキーを目指すようです」もなかなか良かった。
騎手の世界がわかりやすく書かれているので
興味のある方は読んでみても損はないですよ!
実際は物語よりもっとシビアな世界みたいですけど。

で、やる夫歴史シリーズで誰がどのキャラで書かれるのかが楽しみの一つですが
どのシリーズにも出てくるのが「涼宮ハルヒの憂鬱」「ローゼンメイデン」「らき☆すた」等の
女キャラクターなんですよねぇ…。
やる夫シリーズの作者はみんな好きなのかな。
タイトル一応ウィキペディアで調べてみたけど、中身はまったくわかっていません。
炭山ーずのしゅうちゃんもハルヒのキャラが元ネタみたいです、あれは好きかな(笑)
やる夫家康で唯一不満だったのが真田信繁(幸村)のキャスティングでした。
昌幸はよかったんだけどなぁ。
期待のやる夫真田にはあんまこっち系のキャスティングがないよう祈ってます(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-11-20 19:35 | その他

近況報告

長らく放置してましたが、お久しぶりでっす。
まぁ、ここ覗いてる人はゲーム内でいっつも顔あわせてるでしょうけど(笑)
放置してる間に上覧出てみたり、島津と大友の友好42000貯めて腕貫合成したりと
色々ありますた。
おかげでトントンの潜在もとりあえず振りたいところに大体振れたので
今は初の脳筋キャラ、テッポコさんの育成に勤しんでます。
涙・雫フィーバーと時期がかぶったのも手伝って、トントン並の金かかった装備になってたり。
物理アタッカー初めてなんですが、世間に脳筋が溢れてるのが少し理解できました(笑)
さすがにトントン押しのけるほどドップリってことはないですが。
覚醒云々が来るとまたトントンメインになりそうなんで
それまでに60にして潜在もそこそこ上げておきたいところ。
野良の島津佐賀ノックになかなか枠がないのが辛いですね(笑)

仕事のほうがしばらく落ち着きそうなので
更新もちょろちょろやっていこうかと思っております。
まぁ、生暖かい目で見てやってくださいまし。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-11-19 20:32 | 日記