<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旧私設復活?

昨日、何気に知人リストを開いてみると
なんと真っ暗だった初期知人リストの名前が4つも光ってました。
こりゃ珍しいってもんで対話で招集かけて私設に集合。
私合わせて5人も集まるなんていつ以来なんだろうか…。
久々にだべりながら、最近復帰した知人さんの装備とかをみんなで融通しあってました。
生産皆伝してる僧とか陰陽が他にいるので私は装備関係はパスしましたが…。
倉庫に眠っていた宝玉をあげたくらいかな。
知力や魅力の涙石ならいくつか余ってるんだけど、僧兵な知人には無用なわけで(笑)
腕力付与必要な職持ってないからなぁ。
陰陽や薬、神職ならあげれたんだけど。
まぁ、あんだけ知人から寄付されとけば簡単に姿消せんだろ(笑)
私設メンバーで今度どっか行こうかって話になったんですが
メインキャラ集めてみると修験、僧兵、召喚、暗殺、密教。
バ、バランス悪っ!!


今日は青!出してたら極みモードのお誘いが。
勢力はなんと竜造寺(笑)
構成は武士(腕力鉄砲)、鎧、神典、仙論、修験。
やっぱ5人だとしんどいですねぇ。
それが楽しいと思うかどうかは人それぞれなんだろうけど。
報酬が普通だったので私はもうやりたいとか思いません(笑)
1~3まではいけたんだけど4で負けました、
7体相手だとますますきつかった…、術ばっかだったし。
最近は青!出してるとお手伝いのお願い対話がよく来ます。
修験はあぶれてるだろうから誘ってみるかってな感じなんでしょうか?(笑)
まぁ、暇だったら大抵OKしてしまうんですがね。
今度はどんな手伝い依頼が来るのやら。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-07-20 19:01 | 日記

晶撃破

レアな竜造寺沖1ノックに誘われて合戦場に入った途端
なんとモデムがクラッシュして復帰不能になりました。
NTT呼んで2時間後くらいには治ったんだけど、どうなったのかな…。
党首さんの名前を覚えていたのでお詫びの信書飛ばしておきましたが。

復旧後インすると沖5晶の募集があったので滑り込みました。
構成は刀、軍、演、召、殺陣、術、修。
武士も鉄砲も暗殺もいない徒党でちょっと新鮮。
これで行けるのかなと半信半疑だったのは内緒です(笑)
術は完璧サポ装備で召喚さんもサポ気味な動きをするもんだから
メインアタックが怒り烈震になってました。
演舞さんはなんと言いますか、剣風がない分武芸より厳しいですねぇ。
神Nいないから看破もほとんどいらないし。
6落とすまでに天地が6にヒットすることは一回もありませんでした…。
一回目は殺陣さんと連携がうまく行かなかったこともあって負け。
やっぱ慣れてないと連携とりにくいですねぇ。
内心、神の方がやりやすいな~とか思ってたんですが
2戦目では殺陣の凄さを目の辺りにすることに!!

その2戦目、序盤に間違って全体混沌の連携に乗ってしまうハプニングがあったものの
なんとか6を落とし1も撃破。
しかしながらこっちも盾2と演舞が倒れていて剣の舞が残ってる状況。
行動直前に詠唱も飛ばされてかなりやばかったんですが
ここで神だったのが殺陣の共演でした。
共演回復>共演蘇生で一気に建て直し成功。
共演蘇生、一気に3人起こした上に速活まで付いてるのですよ。
はじめて見たけどこれは凄い。
共演待ちの間に入れた般若護摩法も地味に効いて
3を落としてなんとか晶撃破完了。
やっとこさ倒せましたよ、もう野良では絶対やりたくねぇ(笑)


で、その2戦目の途中に対話くれた久々復帰のAさん、タイミング悪すぎ(笑)
復帰しないものとFA出してたので嬉しい限りではありますが。
装備整ったら一緒に狩りでも行きましょう。
武士装備なら譲れるのもあるんで、是非僧兵メインで行ってください(笑)
僧兵だと野良じゃ党首せんと厳しいのでそこは覚悟しとくように!
挫折してフェードアウトするのはダメよ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-07-13 17:41 | 日記

週末色々

先週末、大阪に帰れたので28日、29日と
ドレスデンフィルハーモニー管弦楽団「ブラームスチクルス」に行ってきました!
いや~、初めて行きましたがクラシックのコンサートいいですね。
スーツ着てったら周りみんな普段着で来ていてちょっと涙目でしたが(笑)
初日の交響曲第1番なんて好きな曲ってのもあって鳥肌モンでした。
大物歌手とかのコンサートと違ってキャパ自体が少ないので
帰りの混雑も気にならなくていいのがまた良し。
別の場所での公演ではベートーヴェンとかもやってるのでそっちも見たかったなぁ。

29日は明け方にユーロ決勝があったので早寝してテレビ観戦。
スペインが1-0で勝って優勝したわけですが、妥当っちゃ妥当ですねぇ。
見ていて一番面白いサッカーしてたのはスペインだったし。
もうちょっとセスク・ファブレガスが見たかったけど。
オランダも良かったけどロシア相手にこけるのはらしいと言うかなんと言うか(笑)
やっぱ予選で燃え尽きたのか…。
応援してたイタリアもピリッとしないまま敗退。
今回は予選通じてど~もフラストレーションが貯まる出来でした。
ブッフォンいなきゃ予選敗退だったし(笑)
こりゃ2年後のW杯やばいね…。

で、30日にはまた新潟出向でしたよっと…。
今度帰れるのは盆ですかねぇ…orz
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-07-01 22:11 | その他