<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイープお疲れ様。

ウォッカが出走回避したエリザベス女王杯、スイープは直線追い込んだものの3着。
握り締めてたスイープの単勝1万円馬券は記念馬券となりました。
当たった時のために100円馬券も買ってたけどね(笑)
多少ごねたものの無事に返し馬に入れた途端、拍手が起こって和みました(笑)
スカーレットも強かったけど、せめて馬体重が460キロ台に絞れてたらなぁ。
いつもより位置取り前だったけど、全盛期のスイープなら上がり33秒前半くらいの末脚で
キッチリ差しきってたんじゃないかと妄想したり。
あの馬体重、あの調教過程でメンバー最速タイの33秒9出してんだしねぇ。
もうちょっと調教ちゃんとやれたらなと思いますが
しっかり調教やるスイープはスイープとは言えないし仕方ないかな(笑)

年末の阪神カップくらい出てくれないかな~と思いつつ帰宅したんですが
レース後にスイープの引退発表がありました。
調教できないんじゃしょうがないですね、切れも落ちてるって言ってたし。
私が過去に入れ込んだ馬はビワハヤヒデとグラスワンダーなわけですが
どちらもレース中の怪我で引退だったこともあって
無事にラストランを走れてよかったなぁとしみじみ。
毎日王冠での本馬場入場拒否、秋天での異例の厩務員に引かれての返し馬
名物になった追い切りでの馬と人間の攻防など色々笑かしてくれたスイープさん。
レースで見れなくなるのは寂しいですが、今までお疲れ様でした。
立派なスイープ2世がまた笑わしてくれるのを楽しみにしてますので!
そしてトウショウ牧場の皆様、スイープの初年度のお相手はグラスワンダーでお願いします(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-13 12:57 | その他

スイープ頑張れ!

スイープトウショウが無事に追い切りできて一安心な蛭魔です、こんにちは。
追い切りできるかが心配って馬も珍しいなぁ(笑)
今回も相変わらず苦労なされたそうで…。
もしかしたら引退レースになるかもしれんし、明日は淀に行くぜぃ。
世間じゃスカーレットvsウォッカの二強対決とか騒がれてますが
万全で走りゃスイープのが強い…はず(笑)
とりあえず景気付けにG1ジョッキーでディープ負かしときましたよ(笑)
あと関係ないけど、スイープを競馬界の沢尻エリカとかって扱いすんのやめれ…。
あんな小娘と同列にしてもいい存在じゃないのですよ、スイープは!


信の方はというと、相変わらず薬で合戦場をうろついてます。
以前にもまして裏鬼門厨になりつつあったり…。
前哨戦とかでも旗に完全行く以外の行動はほぼ裏鬼門(笑)
それで5連勝負けなしでいけたんだから恐ろしい。
負けてたら晒しデビューとかしてたかもしれんなぁ。
ちなみにその5戦、全部盾なし徒党だったり。
その内2戦は神なしなのに侍が鼓舞入れ忘れてて
おまけに相手に修験いる状態ですた。
僧がいて合掌で助かりましたけど(笑)
今の前哨戦、吹き矢遁全盛なこともあってか
武士がいなくても結構やれるようになってます。
全体的に削れていく戦闘だから盾なしでもそんなに問題がなかったり。
暗殺や武芸が混じってたら各個撃破されてたかもですが
相手は見事にポッポと術が揃ってるわけでして。
ちょっと特化勝ち馬多すぎじゃないのか?(笑)
武芸っぽい人でも二刀すりゃ脅威だったのに弓だったりしましたしねぇ。
こっちの武芸、勝率良くて武士と間違われるのかな?
しかし、前哨戦11連勝して勝ち数が2しか上がらないのはキツイなぁ(笑)
負ければ即減っていくし、70勝以上してる人は凄いと思う今日この頃。
せめて65勝には乗せたいと思うけど、どうでしょうかねぇ。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-10 15:05 | 日記

さよなら天狗面

今日も仕事しつつの更新ですよ、と。

長らく天狗面を付けて頑張ってたうちの修験薬師ですが
昨日、ついに鳳尾冠をかぶることと相成りました。
新潟行ってて受け渡しができずにいた侍の倉庫にあった涙を
最近涙成績のいいうちのセレロンがサクッと取り付けてみたところ
なんと知力28が完成。
で、唯一涙付与でなかった頭装備を新調することに。
武器はまた今度かな(笑)
防御の高い240-120の天狗面もあったので
激しく悩んだんですが(1時間以上w)鳳尾冠にすることに。
決め手となったのは、セレロンに使いまわすとき
陰陽の衣装で天狗面に合う服が(私的には)ないということでした。
セレロンで合戦行くのかよと言われるとアレですが(笑)
袋と頭を涙装備してのおっぱいタッチは一回試してみたいしね。
魅力落とすと、武士道に釣られまくって乙りそうだけど…。
もうちょっとでレベル上がったはずだし
ユニクロ知力付与な服でも作ってTDへ試し撃ちでもしに行こうかな~。

市で知力+22を買ってきて240-120&50の鳳尾冠が完成。
もちろん染料で黒染めにするのも忘れません。
しかし、簡単にできるようになたったもんだ…。
知行半放置な自分でさえ1~2ヶ月溜め込めば涙装備できるんだもんねぇ。
私の場合後衛しかいないから装備の新調があんまないってのもありますが。
素顔を晒すことになったんで、やっと隈取が見えるようになりました。
そういえばうちのメインキャラ、みんな隈取してるなぁ。
ついでに何となく髪を銀髪にしてみたり。
結果なかなかのイケ面になりました、ちょっと怖いけどね(笑)
頭装備を鳳尾冠に鞍替えしてしまいましたが
天狗な気分の時(?)はまた天狗面付けて頑張りますよ!
今後ともうちの天狗さんをよろしゅうに~。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-02 12:59 | 日記

の!

今日は何か仕事が暇なので2回目の更新行っちゃいますよ、と。

最近、妹から戦国無双2猛将伝借りてやってみたんですが
もうね、なんつ~か

今川義元最高!!

桶狭間で敵キャラの時はただの麻呂ですが
使ってみると可愛い(エ?)癒し系麻呂に変身するではないですか!
OPで呟く「一人は寂しいの…」の言葉でやられたのは私だけじゃないはずだ。
戦闘中の他キャラとのやり取りもほのぼのしてて癒される(笑)
三国、戦国両方合わせて一番好きなキャラになっちまいそうです。
妹からはえらい嫌われてるけど、お子様にはあの魅力がわからんのかな…。
まぁ、理想の彼氏が麻呂とか言い出したらちょっとやばいけど(笑)
あまり変な美的感覚植え付けてしまうと母親が嘆くだろうし
義元の魅力を語るのは止めておこう。

とりあえず、義元育てきってから他キャラやってみますかね。
ガラシャとかOP見ただけでリセットしちまったけど(笑)
あれはちょっと…、ねぇ…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-01 16:55 | その他

大阪帰還!

ソロ○ンよ!!私はかえt(ry)
先週やっと出張先の新潟から帰還した蛭魔です、こんにちは。
大阪はまだ昼間暑いですなぁ。
信号無視や強引な割り込みが日常茶飯事な交通事情も懐かしい(笑)
新潟行ってる間、ログインしつつも特になにするわけでもなく
合戦場ウロウロしてるだけだったような…。
最近は徳川チームの面々に遊びに連れてってもらったりもしてますが。
ほんとに合戦以外やることないなぁ(笑)
もうちっと生産しやすかったら、そっちもやってみるんだけど…。

そういえば、やっとうちの天狗さんがレベル60に到達しました。
上限開放されて2年くらい?
最初に60になったのが5thの薬師になるとは(笑)
めでたいことなんですが、60になってすぐに衝撃の事実が発覚。
天狗さんの武器、生命240&耐久21&知力31ってな涙装備になってるわけですが
なんと

付いてると思ってたW-が付いてなかった罠orz

あまりのショックにしばし呆然…。
発覚したときは徳川チームの人らと獏行ってた時だったと思うんですが
もう気が抜けて何がなにやら…。
途中で鬼門ねじ込むことも忘れてたし(笑)
数ヶ月w-なしでやってて全然気づかなかったなぁ。
対人ヒャッホイも普通に出来てたけど
w-付いてればあの完全が通ってた~とかってあったんだろうか(笑)
金貯まったら頭装備新調しようかとか考えてたけど
また武器にするか迷うところです。
武器高いからなぁ…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-01 11:15 | 日記