<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新潟出張中

去年に引き続き今年も新潟に出張にきてたりします。
去年はノートで信オンしてたんですが
今年は同じノート持ってってるのになぜかIPアドレスが更新されないとかで
ネットに繋げないので1~2ヶ月くらいログインできなさそうです。
誰か詳しい人、解決策教えてくらはい(笑)


その新潟出張ですが数週間前上司に言われた注意事項。

「この辺に鎌持って追いかけてくるおっさんがいるんで気をつけるように」

ちょwwwww
それは出るトコ出たほうがいいんではないでしょうか…。
なんで御用にならんのか不思議なんですが(笑)
一人わざと犠牲になって云々とかって笑えない話もちらほら。
上司様すみません、おっさん向かっきたら即逃げますので…。
もちろん誰かがこけたりしても見捨てます(笑)
そのおっさんの出没地域に足踏み入れるのはもちっと先ですが
ちょっと楽しみだったり(笑)


で、出張でしばらく妹二人の顔が見れないので
出発前に顔見にいったんですが、やっぱ可愛いもんです。
運動会見にいけないのが辛い…。
去年の新潟出張は何とも思わなかったんですが
今年は行くのが憂鬱だったのはやっぱり妹二人の顔が見れんくなるからなんだろうか?
まったく立派なシスコンになっちまったなぁ(笑)

昔から色々な大名家で長男より次男とかのほうが可愛がられて
後継者争いで揉めてたりしますが
下の子の方が甘え上手ってのが多いんですかね?
妹二人を見てもやっぱり下の子の方がよく甘えてくるので
懐いてくれてる感じがしてました。
姉の方は私と距離とってるのかな~と思ってたんですが
私のおらんとこで「妹ばっかり甘えてずるい」と怒ってたらしいです。
二人の母親からそれ聞いてちょっと安心しますた(笑)
姉のほうは自分から~したいとかあんまり言わんくて
察してくれ~ってなオーラを発するようで。
長男、長女ってこういうタイプな人多いと思うのは私だけかな?
しかし兄はその辺のことを敏感に感知できないのですよ…orz
今まで付き合った女性全員と一回は必ず交わした会話。

女性 「なんでそれくらいわからへんの!?」

私  「言ってくれなわからんやん」

女性 「それくらい言わんでもわかるやろ!!」

言葉は多少違うことはあるけど
ニュアンス的にはこんな感じの会話が必ずありました(笑)
何か昔に同じ事書いた気もしますが。
いや、マジでその辺わからんのですよ…。
~して欲しいとか思うんなら言えばいいのにと思ってしまうんですが。
それを言わないのが日本人の奥ゆかしさってやつですか?
文がよくわからん流れになってしまってますが、何が言いたいのかというと
姉の方ももっと甘えてくれりゃいいのになぁってことです!
う~ん、こりゃしばらく彼女とかできそうにないな(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-08-25 00:01 | その他

競馬オモシロス

a0069019_19334465.jpg

ヨドバシにiPod用のスピーカー買いに行ったついでに
こんなの買っちゃいました(笑)
最近、競馬にどっぷりハマってしまっていて
暇があればウィキペディアで色々調べたり、競馬関係のコラムとかを読み漁ってたりします。
裏話とか色々あって面白いんですよねぇ。
中野栄治&アイネスフウジン、チョウカイキャロル&小島貞弘の話なんかは
浪花節的な話が好きな自分にはヒットでした。
おかげで森調教師が嫌いになったりもしましたが(笑)
シーキングザパールで海外G1獲ったりとか凄い人とは思うんですがね。

最初に見たのは当然グラスワンダーのDVDなわけでして。
改めてみるとやっぱグラス強ぇぇ!!!
特に2歳時の凄さといったらもう…。
骨折なけりゃどこまで強かったんだろうか。
的場さんがエルコンじゃなくてグラス選んだのもわかるってもんです。
相変わらずインタビューではいい人っぷりが滲み出てたし
やっぱグラスの主戦が的場さんでよかったな~と思います。
主戦が豊だったらここまでファンになってなかったかもな~。
私はどっちかってとアンチ豊派(?)だったりします(笑)

で、その豊さんが主戦だったスペシャルウィークのDVDで観たレースを挙げると
三歳  皐月賞 菊花賞 ジャパンカップ
四歳  宝塚記念 有馬記念
この五つだけだったりします。
全部負けレースです(笑)
セイウンスカイも結構好きな馬だったんですよねぇ。
負けたスペシャル陣営のインタビューとか見たかったんですが
さすがにそこまでは収録されておらず(笑)
せめてグラスにブッチぎられた宝塚のときのインタビューは入れてて欲しかったぜ。
いや~、ここまで嫌いな馬ってのも珍しい。
父はSS、鞍上は武豊、大崩れしない優等生、黒鹿毛でなんかカッコイイ。
気にいらねぇ要素満載なのは確かだな(笑)
まぁ、スペシャルがいたからグラスやセイウンへの応援に熱が入ったってのもあるのかも。
グラスのDVDで3歳夏に北海道でスペシャルとグラスが仲良く並んで
引き運動されてる映像があったんですが、実際は仲良かったのかな?(笑)
関係ないですが今は亡きメジロマックイーンはサンデーサイレンスと仲がよかったそうな。
マックの横にいると気性の荒いサンデーが大人しかったそうで。

今まで自分の中でのスポーツNo.1はサッカーだったわけですが
その座は競馬に変わってしまったようです(笑)
最近の日本代表は見ててイライラするし、海外サッカーは有線入ってないから見れないし…。
さ、今度はどの馬のDVD買いますかねぇ。
トウショウボーイとか見てみたいけど、あるのかな(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-08-05 20:30 | その他