<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

O・MI・A・I!!

相変わらず出張中な蛭魔です。
週末ちょろっとインしたんですが
知人もいないし東西戦も参加する気なかったので
知行だけ見てすぐに落ちました。
早く普通の合戦がしてぇなぁ。
長篠がカウンターになったとかって聞いたので、2週連続合戦になるのかな?
もしそうなっても出張続きであんま参戦できなさそうですが。

で、話は変わりますが、なんと私にお見合い話が来ましたよ!
母親の同僚の娘さんらしいんですが。
結婚なんぞする気まったくないんですが
お見合いってのは一回やってみたかったり(笑)
ほんとに漫画とかで見るような感じなんでしょうか。
「後は若い二人に任せて…」とか「ご趣味は?」とかって言葉が飛び交うんですかねぇ。
まぁ、最初から結婚する気0で行くのは失礼かとも思いますが
もしかしたらマジで惚れるかもしれんわけだし(笑)
向こうさんも嫌々来てるかもしれんしね。


相手さん 「ご趣味は?」

私     「ネットゲームです^^休みの日は一日中やってます^^」

相手さん 「……」


うは、やってみてぇ!!(笑)
ドン引きさせて速攻終わりそうだ。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-06-25 23:05 | その他

出張中

スイープトウショウが宝塚記念を回避になってちょっとヘコみ気味な蛭魔です。
今年の宝塚は面白そうなだけに残念無念。
暴れて転倒して怪我ってのはいかにもスイープらしいっちゃらしいですが(笑)

現在、兵庫県の田舎のほうへ出張中で
信もG1ジョッキーもできない状態だったりします。
ネット環境はあるんですが、上司と同室なんで遅くまでゲームするわけにもね…。
週末帰ったときに東西戦に行ってみたんですが
配布装備が気に入らんせいか、イマイチ楽しめませんでした。
裏鬼門が鬼なんで勝率はいいんですがね。
気合足りんかったり裏鬼門入りにくかったりでイライラすることも。
天狗も鉄砲鍛冶相手に1色しか付かんかったりってこともあったし。
付与の割り振りが下手くそなんでしょうけど(笑)
やっぱ自作の装備で対人やりたいです。
でも装備持込ありな合戦場作っても廃装備もちしかいないんだろなぁ(笑)

そういえば少し前に親父の家に信オン見せに行ったんですが
私のお気に入りな黒染め天狗面&黒染め五戒の僧衣が大不評で
かなり凹みました(笑)
顔は笑ってても、内心では号泣してましたよ…。
信オンも戦国っぽくないと不評だったので
家族で信オンとかにはならなさそうです。
まぁ、信オン始めても武田家にキャラ作るだろうし
合戦で対峙して裏鬼門粘着したら嫌われそうだしねぇ(笑)
始めてくれないほうが平穏でいいのかも。


G1ジョッキーの方はグラスワンダーで凱旋門賞勝ちました!
エルコンを2分の1馬身退けて勝利。
返す刀でブリーダーズカップターフも勝利。
暮れの有馬記念も再びエルコンをクビ差退けて勝利!
スペシャルはさらに4馬身後ろですた(笑)
ゲーム内じゃ3強じゃなくて2強になってるようで。
有馬記念終わったとこでゲーム止まってるんですが
5歳になったら今度はオペラオー潰さんとね。
2000年の宝塚記念、グラスが故障しなかったら
オペラオーなんぞブッチギって勝ってたはずと思ってるグラスファンは
私だけじゃないはずだ(笑)
「3コーナーでは楽勝だと思った」と蝦名さんも言ってたしなぁ。
まぁ、ゲーム内の能力差はあんまないのでブッチギリとまではいかんでしょうが
オペラオーの年間完全制覇は必ず潰します(笑)
あ~、早くゲームしてぇ。
早く出張終わらんかな…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-06-20 23:23 | 日記

グラスワンダー登場!!

サクラローレルの主戦騎手な蛭魔です、こんばんは。
毎日コツコツとG1ジョッキーやること一週間。
サクラローレルでビワ&ブライアン、トップガン&マーベラス相手に奮闘しつつ
ついにグラスワンダーのデビューする1997年がやってきました!!
ちなみにローレルはG1を10勝しましたよ、ローレルつぇぇぇ。
元所属厩舎にグラスがしっかり入厩してるのを確認して
騎乗依頼そっちのけでカレンダーを進めます。
重賞と有力馬の条件戦以外は無視無視!
このゲーム、出走二ヶ月前の段階で騎乗申し込みできるので
9月2週にデビュー予定だったグラスワンダーに7月2週にさっそく申し込み。
すると元所属厩舎の調教師さんが一言。

「お前のランクじゃ乗せられないよ」

思わずコントローラー投げつけました…。
こういうのがあると思ってわざわざ92年スタートにしたってのに…。
能力値に納得いかなくてエディットでエルコンと同じ値にまで上げたのがダメだったのか?
デフォだとエルコン98、グラス93、スペシャル93ですた。
ちなみにディープは97で最高がルドルフの99。
ディープよりエルコンのが上なんですなぁ。
9月2週になって改めて騎乗依頼するも蹴られ。
グラスワンダーは柴田善臣鞍上でデビューすることになりました…。

ゲーム辞めようかとも思ったんですが
この年岡部さんからタイキシャトルをぶん取ることに成功していたので
なんとかグラスも奪取しようと折れかけてる心に鞭打ってゲームを進めます。
グラスの次のレースは何故か福島2歳ステークス。
騎乗依頼するもまたもや蹴られ。
それどころかイベントで別の馬でそのレースに出ることに(笑)
で、そのレースでグラスは聞いたことのない名前の馬に負けて2着…。
何やってんだよ…。

その敗戦が影響したのか
次のクリスマスSではリアル通りに的場騎手に依頼入ってました。
ダメ元でしつこくお願いすると、OK貰えました!!
狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
急に抱きつかれたコジローは母親の部屋の方へ逃げていきました(笑)
もちろんレースは楽勝!
レース後主戦任されるか期待してたんですがその話は出ず。
年が明けてグラスの緒戦は京成杯。
またもや的場さんへの依頼に割り込み騎乗決定。
レースも5馬身差つけて圧勝した後、ついにグラスの主戦になれました!!
いや~、このためにこのゲーム買ったんで感無量です。
さぁ、スペシャル&エルコンと勝負するぜぃ!!
しばらく信には戻れそうにありません…。
ログインだけはしてるかもしれませんが(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-06-04 21:22 | その他