<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新潟恐るべし

先週のMステでサザンの「DIRTY OLD MAN 」歌ってるステージを見てから
あの振り付け覚えて、友達と騒ぎたくて仕方ありません(笑)
歌はうまい奴に任せてひたすら踊りますよ!
カラオケでもライブでもみんなで踊れたりする曲あると盛り上がりますよね~。
みんなでカラオケ行くとB'zの恋心とか郷ひろみのゴールドフィンガー99とかは
絶対誰かが歌って盛り上がります。
中だるみしてきたときなんかにいいですよ(笑)
昔は女の子と一所にカラオケ行った時とか
モー娘のLOVEマシーンとかでも盛り上がってましたが、もう年齢的にねぇ…。
さすがに厳しいものがあるかな(笑)
なんかみんなで騒げるお勧めの曲とかあったら教えてください。


出張で新潟に来てそろそろ二ヶ月になるんですが
新潟の飯屋さんは大盛りがデフォなんでしょうか?
どこいっても大阪の定食屋とかの1・5倍で出てくるんですが(笑)
今日、そんな新潟の定食屋でカツ丼頼んだら
同じ物頼んだ上司が
「俺ご飯少なめでええから、減らした分こっちの若いのに入れてやって~」
とか言い出しやがりました。
あはは~と笑ってると半笑い気味な店員さんが



うどん用丼にてんこ盛りのカツ丼持ってきた罠。



新潟人、面白すぎるぜ…。
デジカメで撮るの忘れたのが残念でなりません(笑)
出されたものは完食する主義なんで全部食べましたが
夕方になっても腹のもたれとれませんでした。
前かがみになると吐きそうになったし(笑)
新潟の飯屋さんで食事するときは、
下手に大盛りとか言っちゃうとえらい目に遭うかもなのでご注意を・・・。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-09-25 21:50 | その他

関ヶ原開戦

先週、春日山で侵攻を浅井に集めてくださいって紹介文見たんですが
ほんとに攻め込んでてビックリでした。
某掲示板とか見ても非難されまくりでちょっと面白かった(笑)
野良で徒党組んだときとか色々言われそうだ。
いつも合戦頑張ってる人らが決めたことみたいだし
フラフラと対人戦しかしてない私は口挟む気はありませんが
行く気にはならないかな~。
初日、覗きに行ったんですがソロ乱戦少なくて1時間も経たずにログアウトしました。
やっぱ相手PC少ないとつまらん…。
多すぎてもアレですがね(笑)

最近はちょっと時間できたらログインはしてみるんですが
真っ黒な知人欄と知行見て速攻落ちるばかりです。
やっぱ大規模な合戦ないとやることねぇなぁ(笑)
薬師も神主も次のレベルまで8000~9000万だしやる気でねぇ…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-09-22 21:19 | 日記

やれやれ…

週末3連休のはずが明日仕事入って2連休に…。
来週の日曜潰していいから大阪に3日いたかった…。
おかげで今日の仕事がボケボケだったのは言うまでもありません(笑)
心はすでに大阪に飛んでましたからねぇ。
新潟はもう涼しくて過ごし易くはあるんですが、やっぱ地元がいいわけで。
早くコジローの顔も見たいしね(笑)

信の方は昨日久々にインして黄泉狩りに行ったくらいですかねぇ。
知人と一緒に赤出してた人に対話いれて参加しましたが…。
やっぱ狩りはつまんねぇ!
横でウイイレやろうかと思ったぜ(笑)
破天でキャップ外れてレベル上げる必要が出てくるかとと思うと
ぞっとする今日この頃です。
そん時は引退かなぁ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-09-15 22:42 | 日記

ログインできません

仕事が忙しくてログインもままならない蛭魔です、こんにちは。
今週末は大阪に帰って3連休なんで信できるな~と思ってたら
斎藤が滅亡しちゃって織田主催の小牧山がなくなってましたとさ…。
織田と斎藤の合戦は競ってて乱戦も多く、楽しみにしてたんだけど。
合戦がないとログインして何しようかと考えつつ
結局何もせずに落ちることが多いんだよなぁ(笑)
週末、ログインしててもぼ~っとしてると思うんで
暇そうにしてたら何か誘ってやってください。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-09-14 15:28 | その他

小牧山前哨戦

昨日、ログインいたらちょうど前哨戦だったので薬師で早速登録!
神主の紋が価値10になったんで気が向いた方で登録できるようになりました。
長篠と違って3国連合側が戦果大きく勝ち越してますが
長篠で暴れてた武田PCが来てないってことなのかな?
それか北条PCに廃が多いのかどっちかですかねぇ。

首尾よく徒党組めて戦闘開始したんですが、緒戦から負け…。
こっちのアタッカーの二刀武芸さんが武士道に完封されるもう御馴染みの展開ですた。
召喚陰陽さんもいたんですが、さすがに百鬼&式だけじゃ押し切れないわけで。
相手には鉄砲侍、鉄砲鍛冶、廃暗殺(80勝20敗てw)がいて
後衛からしっかり落とされて行って完敗。
荒行もキッチリ割られてどうにもならず…。
この敗戦でついに60勝台を切ってしまいました。

普段の狩りとかボス戦では特化とかまったく気にしないんですが
前哨戦みたいな対人になると特化気にしてしまうんですよねぇ。
特に二刀武芸に対しては…。
私設で愚痴ってたら知人怒らしてしまいますた。
しっかし、私の言い様が悪かったのは反省しますが
ひたすら滅却武士道叩き続ける二刀みると「…」と思ってしまうのは止められないわけで…。
やっぱ武士道が神すぎるのが問題なのかねぇ。
カキーンだけでもなくなりゃ、もうちっと武芸も生きるような気がする。
まぁ、もちっと心を広く持てるように努力します(笑)

その後も薬師で登録しつづけて4連勝したんですが
60勝40敗になんとか戻っただけですた…。
やっぱ100戦越えると厳しいですね~。
65勝くらいにはしたいけど、難しいか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-09-09 21:22 | 日記