<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三輪山初挑戦

a0069019_20251874.jpg


写真は仕事の合間に撮った日本海でっす。
まぁ、もうくらげうようよで泳いでる人ほとんどいませんでしたが。
野郎一人だと近くに海水浴場あっても行く気起こらんかったなぁ。
上司となんぞ行ってられんし(笑)

少し前になりますが、薬師で初めて三輪山行ってきました。
欠片集め>主挑戦で行ったんですが
あれ、野良でいくと辛いですねぇ…。
待ち時間が長いのなんの。
おまけにサイコロ勝負で負けたらドロップしても自分とこ来ないのに
30分くらいの主戦せんとダメなわけで。
スエキ集めて知人召集して行ったほうがマシかな。
ドロップの確立30%くらいとか聞いたけど。
3回やって1回出たから、やっぱそんなもなのかな。
もちろん私には回ってきませんでした(笑)
とにかく二度と行きたくねぇって思いましたね…。
首飾りは欲しいけど、少ないログイン時間をあれで潰されるのはちょっと…。
一発でゲットしてった知人陰陽さんが羨ましいですわ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-29 20:36 | 日記

蜂オソロシス

昨日、生まれて初めて蜂に刺されてビックリしてたら
今日もバッチリ刺されてちょっとうんざりな蛭魔です、こんばんは。
蜂に刺されるとやたら痛いですね~。
まぁ、痛みは5分くらいで引くんですが、そのあとやたら腫れます。
その後は痒くなってくるらしいんで、今からガクブルです(笑)
何蜂かは知らんけど、アシナガバチやスズメバチとかじゃなくてよかった…。
新潟来て、一回スズメバチの群れに襲われたんですが
久々にリアルに死の予感感じましたよ。
ヘルメットに2回、ベルトに1回攻撃くらいましたからねぇ…。
生身に3発喰らってたら病院送りだった罠。
本気で死ぬって思ったのは何時以来だったかなぁ(笑)
今から秋にかけて、蜂は攻撃的になってくるらしいので皆様お気をつけて。


信の方では久々に薬師でN戦やってきました。
前哨戦専用キャラになってたんですが
あと2000万くらいでレベル上がるのでちょっと頑張ってみようかなと。
んなわけで勧誘希望出してたら玄>若のお誘いが。
終わらしておくのは悪くないかと思い、いざ雑賀へ。
薬師でN戦やるの数ヶ月ぶりだったんですが、問題もなく玄武を撃破。
盾鍛冶さんが一回死ぬハプニングがありましたが(笑)
防御呪霧>1の攻撃>2の攻撃で昇天。
これは私のせいなんでしょうか?(笑)
その後千引へ行ったら、若は暇そうにしてました。
周りは壮絶な取り合いが展開されてましたが…。
涙狙いの徒党はまだまだ一杯おられるようで。
軍学さんが準備をみねじゃなく沈黙で止めに行く人だったせいもあって
蘇生が何度か通りましたが若も無事に撃破。
ってか、みね入れない軍学って噂には聞いてたけど初めて見ました(笑)

その後、ダメ元で自動編成のTD登録してみたら待ち時間なく鶯谷姫塚へ。
こりゃラッキーと思ったら
修験、仙論、仏門、鉄砲、暗殺×2、特化不明神職の盾なし徒党だった罠(笑)
雑魚戦ならいけるかと思いやってたんですが
神職の人がなぜか詠唱をくれない人でした。
まぁ、雑魚相手なら詠唱入れるまでもないと思ってるのかな~と思ったら
ボス戦になっても一向にくれないわけで(笑)
要求すんのもめんどくさいし詠唱石使ってました。
自動編成でよかった…。
結局この徒党で悪夢まで撃破できたんですが、結構いけるもんなんですなぁ。
ボスやろうって話になって、内心「無理やろ」と思ってたのは内緒です…。
仙論さんが低速呪霧四と結界でいい盾になってくれてました。
私じゃあれやるの無理だっただろなぁ。
ひたすらごらいほ~撃ちまくってそうだ(笑)

現在、織田主催の小牧が始まってますが薬師のレベルが上がるまでは
ちょっと狩りに行こうかな~とか思ってたり。
もちろん前哨戦やってたらそっち行きますけどね(笑)
勧誘待ちしてたら狩りにでも誘ってやってください。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-24 21:47 | 日記

講習会

昨日、春日山城へ旗貰いに行ったら、なにやら合戦講習会なるものをやってました。
昔もこういうのありましたねぇ~。
懐かしいな~と思いつつエンタ見ながら放置してたら、いつの間にか勧誘されてました(笑)
そのままなし崩しに講習に参加することに…。
武将に行く気なんぞほとんど0だってのに(笑)
しかし、しばらく対人しかやってなかったんですが
私が武将行ってた頃に比べて色々と方法が開発されてるんですねぇ。
休養してたわけでもないのに浦島太郎状態でした(笑)
ああいうの誰が考えつくんでしょうかね。

結局、最後の方まで参加してたらいつの間にか1時を過ぎてました。
そっからウイイレやってたら熱中して明け方4時くらいまでやってたり(笑)
今日は休みだしまぁいっかとか思って床についたら
上司が8時に起きてきて仕事始めましたよっと。
不機嫌そうな顔して横で仕事されると落ち着いて寝れるわけもなく。
週1の休みくらいゆっくり寝かしてください…orz
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-20 11:41 | 日記

知人復帰??

しばらく行方をくらましていた知人が、8月15日くらいから復帰すると聞いたので
こまめにログインしてるんですが、一向に姿を現しません。
まったく困ったもんだ(笑)
ここ見てたらさっさと出頭するように!

ログインしてやることと言えばもちろん小牧山参戦。
前哨戦終わった後、知人二人とソロ乱戦徒党作って遊んでみたんですが
結構いい感じでなかなか楽しめました。
構成は仙論、召喚、暗殺。
お目当ては相手の少数徒党なんですが
武田PCや馬なんかはソロでも容赦なく叩きます。
むこうも援軍PCには容赦ないですし、そこはお互い様ということで。
なかなか調子よく乱戦してたんですが
救援で密教が入ってくると一気に乙ります(笑)
孔雀と極楽がもううざすぎ!
暗殺がガス欠になるともう目も当てられません…。
盾職いないから一気に落とせないとこっちが潰れるんよなぁ(笑)
まぁ、そのスリリングさも楽しさのひとつではあるんですが。
ソロでやってると救援入っても1vs7とかって展開が多いので
少数徒党組めるときは組んでやりたいな~とか思ったり。
気ままな知人ばっかなんでそれも難しいんですがね(笑)

今日は上司が遅くまで仕事しそうな雰囲気なんで
ログインできてもかなり遅くなりそうな悪寒。
さすがに上司が仕事してる横の部屋(仕切りなし)でゲームするわけにはねぇ…。
やっぱかなり気を使うし、上司との共同生活はきっついですわ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-19 20:42 | 日記

新潟帰還

本日、愛犬に別れを告げてまた新潟に戻ってきますた。
コジローとまた1ヶ月以上会えないのはかなり辛いです(笑)
大阪帰ってもそのまま帰省したんで実質家にいたのは1日半だからなぁ~。
田舎でウイイレ10やりまくろうと思ってPS2持っていったら
見事にディスク読み込み部分が壊れてましたよ、と…。
HDは生きてるみたいで信はできましたが。
仕方なく新しいPS2買いに行ったら、HDに対応してないのしか売ってなかったわけで。
それでも買っちゃいましたけどね(笑)
ちなみにウイイレ10ではアトレティコ・マドリーでプレイ中。
前にやってた8に比べてセンタリングからのシュートが入りやすくなってていい感じ。
現在F・トーレス&サビオラの2トップの後ろに
左からロッベン、セスク、マキシ・ロドリゲスを並べて1シーズン100点以上叩き出してます。
移籍ポイント貯めたいから星3つでやってるせいもありますが(笑)
新潟にPS2持ってきたんで、ログイン率下がるかも。

昨日は臨時メンテの合間をぬって前哨戦してたんですが
1勝3敗でショボーン。
回線落ちで6人で始まったり、実装確認で修理実装だった鉄砲鍛冶が
戦闘入ってもそのまんまだったとか色々トラブルも…。
実装変えた後、修理依頼でも来たんですかね。
そういや、そんときは開幕車抜けてたりもしたなぁ。
急襲入れたら雨止んだとかじゃなくて普通に入れ忘れ(笑)
戦闘前の実装確認はやっぱ大事ですな。
組まれてから反応なかったり全然実装とか教えてくれなかったりする人いますが
特化とか実装早めにひけらかして作戦とか相談して欲しいなぁ。

そう言えば、斎藤が滅亡の危機に瀕してる中
上杉にも密かに滅亡フラグ立ちそうですねぇ(笑)
来週、武田攻めで川中島があるとかないとか…。
斎藤が静観お願いしてるみたいですがどうなることやら。
私としては前哨戦とソロ乱戦できりゃ何でもいいんですが(笑)
長尾隊な私としては援軍でも自国戦でもそう変わりないしね。
まぁ、心置きなくソロ乱戦できる援軍のが気楽でいいかな~。
そんなわけで武田さん、来週は静観でお願いします(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-17 20:05 | 日記

川中島前哨戦

昨日はログインしたらちょうど前哨戦やってたので神主で参戦!
もう野良で狩りに行く気が限りなく0に近いので
毎週合戦のある今の状態はかなり嬉しいです(笑)
レベル上げる気もないので
レベルの上限上がって今のレベルで対人楽しめなくなってきたら
引退の時期かな~とか思ってます。
知人が戻ってくりゃ話も変わりますがね。

で、川中島の前哨戦なわけですが。
まぁ、なんですねぇ…。
前哨戦でここまで差がついてるのってここくらいなんじゃないでしょうか。
当然、登録しても負けが多いわけで。
とりあえず武田側の廃鉄砲なんとかしてください…。
廃鉄砲の乱射×2&轟雷でいきなり半壊滅とかもうね…(笑)
上杉の強い人らは前哨戦=休憩時間みたいで
陣開始が迫ってくると続々ポップしてきました。
もうちっと前哨戦にも参加してくれんかなぁ。
ちょい前は結構参加してたんですが、紋の価値上げ終わったんですかね(笑)
まぁ、昨日は2勝2敗でなんとか5割だったんですが。
武田側じゃ5割程度だと勝率悪いな~って感じでしょうが
上杉側じゃ全敗で前哨戦時間終わるってのも普通にありますよっと…。
昨日組んだ60侍さんとかも、「これじゃ勝てん」とふてくされ気味にログアウトしていきました。
気持ちは痛いほどわかります(笑)
全身に腕力+25の配布装備付けた忍者さんとか見るともうねぇ…。
紋の価値上げるためだけに来てんでしょうかね。

上杉側が弱いこともあってか、勝ち越しててもうまいな~って人あんまり見かけないんですが
昨日は極楽のタイミングが素晴らしい51仏門さんがいました。
荒行張ってしっかり完全入れてくる修験薬師もいて、かなり強かったです。
でもその修験&仏門セットと2回当たったんですが
不思議と2回ともこっちの勝ちだったんですよねぇ(笑)
一回目はこっち壊滅状態だったのに、旗だったらいいな~って感じで
忍者に不意放ったらビンゴ!
一撃死されちゃ極楽も完全も無理ってもんです(笑)
二回目はもう修験薬師ってのがわかってたので神気撃粘着して完全を阻止。
削魂丹も投げてみたんですが、ことごとくレジられました。
うちの薬師同様、知力付与な修験さんだったようです。
一所にはやたら釣られてたしね(笑)
白熱した対戦だったけど、なんとか勝利!
こういう対戦ばっかりだと負けてもストレス貯まらないんですがねぇ。
もうスキルとかそういうの以前に終わってることが多いのよね…。
それでも前哨戦に行ってしまうんだけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-11 18:38 | 日記

運って大事ね

昨日、久々にみかけた知人の召喚陰陽さんに
式で姫使うのか聞いてみたら、めっさ使うとのお答えを頂きました(笑)
最近は姫と天狗がメインで鬼はほとんど使わないそうです。
まぁ、当然相手の編成見て変えていくんでしょうけど。
前哨戦ボロ負け続きの上杉の中でも
いまだに大きく勝ち越しキープしてる人なので説得力があります。
昨日書いた戯言は忘れてください(笑)

昨日はいい時間に前哨戦やってたので神主で参戦!
結果は1勝1敗。
ど~も神主で参戦すると相手に廃クラスの人がいるんですよねぇ。
そして味方にちょっとアレな人も…。
鉄砲鍛冶と組めたと思ったら零と乱射しかしない人だったり
菩薩されてんのに呪縛連発する陰陽だったり…。
とくに陰陽さんに「…」ってなっちまう人が多いかも。
アタッカー少ないのにテクニカルに走る人や
釣られまくって盾に百鬼やごらいほ~ぶち込む人とかホントに多い…。
廃武士道とかの一所はさすがに厳しいけど
それなりに魅力付与してりゃ結構レジストできるんだけどねぇ。
釣られても行動発動までに解けてることも結構あります。
生気のみとかステ付与30のみとかってのはさすがにサボりすぎだろ…。
そのステ付与も知力のみっての多いんだよなぁ。
物理アタッカーが釣られまくるのは仕方ないと思いますが
陰陽が釣られまくるの見るとちょっと「…」ってなってしまうのは私だけでしょうか(笑)
陰陽は百鬼やごらいほ~、五芒をしっかりタゲに当ててなんぼと思うんですが。
術止めとかも釣られたらできないしね。
知力付与してる人とかちょくちょく見るけど、どんな効果があるのか聞いてみたいです。
昨日の姫云々の話みたく、目から鱗の回答が返ってくるかもしれんなぁ(笑)

3戦目登録しようと思ったら、神主の飯が尽きたので久々に薬師で登録。
そういや薬師の装備は全身知力付与ですが
これは全て裏鬼門入りやすくするためです(笑)
ハズレ薬師と言われようがこれだけは譲れません!
そしてそのハズレ薬師で3戦したんですが、3戦全勝…(笑)
神主も陰陽も負け数が勝ち数の倍に届こうかってくらい悲惨な戦績ですが
この薬師だけはそこそこの勝ち越し状態をキープしてます。
100戦超えたから維持が厳しくなってきてますが。
修験自体が対人に強い特化ってのもあると思いますが
なんと言ってもうちの薬師は徒党編成の運がかなりいい!!
装備もスキルも凄い人と組めることが結構多くて
ちょっとやばいかな~って編成になっても、それ以上に相手がやばかったってことも多々(笑)
やっぱり前哨戦は運ですよ、運!!
陰陽3人の徒党で相手に密教と術忍いたりとかマジ勘弁してくさだい orz
神主でやるとこういうのが頻繁なんだよなぁ…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-07 23:08 | 日記

春日山観光その2

a0069019_20432123.jpg
a0069019_20433584.jpg
a0069019_20434726.jpg
a0069019_2044316.jpg
a0069019_20441957.jpg


春日山観光の写真その2
上から柿崎屋敷跡、景虎屋敷跡、景勝屋敷跡、直江屋敷跡、
んで一番下がふもとの茶屋で頼んだ謙信そばです。
値段は800円くらいだったような。
私はなめこ苦手なんでちときつかったです(笑)
まぁ、味は普通でしたが。
そういや、食後に何か甘いものが食べたくなってところてん注文したら
醤油と辛子付きで出てきましたよ…。
ところてんて黒蜜かけるもんだと思ってますた。

説明文とか読んでると、柿崎屋敷が一番豪華そうでした。
なんでも庭園があったとかなんとか。
景虎屋敷の説明のとこに、景虎が現在に転生するお話があるって書いてたんで
ちょっと読んでみたいな~と思ってたら
帰りに寄った春日山神社から少し離れた資料館で発見しました。
おもくそ女の子向けの小説でしたけどね…。
炎の蜃気楼とかって名前だったっけかな。
検索かけてみてちょっと見回ってみたら、腐女子様の臭いがプンプンと。
歴史資料でも景虎は美男子だったって記録があるらしいし
悲劇的な一生を送った美男子って、腐女子の方々には魅力的な設定なんでしょうなぁ(笑)



信オンの方はというと、たまにログインして陰陽で乱戦、神主で前哨戦出て遊んでます。
秘伝帳(だっけ?)を神主が持ってるので紋の価値上げようかなと。
負けが多いんでなかなか武功貯まりませんがね(笑)
最近は知人方もログインしなくなり
私設入ってもいつも唯一ログインしてる知人と二人で対話状態だったり。
かといって今更新しい知人を開拓していくってのもねぇ(笑)
やっぱり50超えるようなレベルになってくると
すでに知人繋がりもそれなりのものが出来上がってるわけで。
そこにポンと一人入ってもキツイわなぁ(笑)
課金停止中の知人方、今の小牧山は少数徒党組んでの乱戦がかなり楽しそうなんで
ログインするのを心からお待ちしとります。
ここ見てるのか知らんが(笑)

最近、前哨戦がうまくログイン時間に合わないのでもっぱら乱戦で陰陽メインなんですが
ごらいほ~アタッカーなかなか楽しいです(笑)
孔雀来ると乙りますが、そんなに密教率高くないしね~。
魅力装備で薬飲んどけば、薬なしで乱戦やってる人も多いのか
子守りでもあんま寝ないし釣られることも少ないです。
薬師や神主で乱戦やってると、「早く旗落としてくれ~」って思うこと多いんですが
陰陽だと自分で落としにいけるのがいい!!
必中だし防御や滅却無視だし釣られにくいし。
魅力装備なんで呪縛とか呪霧とかのサポ系はちとアレですがね。
とりあえずごらいほ~を的に当てることだけ考えてます(笑)
そ~いえば最近の召喚さん、姫使う人増えましたよね。
対人じゃ天狗か鬼にしてくれって思うのは私だけかな?
魔の祝福がもっと頻繁に出れば姫もいいかな~とは思うんですがね。
天狗の術や鬼の攻撃で「ナイス!!」って思うことは多々有りますが
姫の回復でそう思うことはほんの数回なんだよなぁ(笑)
もちろん対人限定ですよ?
回復なし徒党でも天狗や鬼でドンドン押していったほうがいいと思う次第であります。
まぁ、天狗か鬼出せとかって命令する気はありませんが(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-06 21:46 | 日記