<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春日山観光

a0069019_16455696.jpg
a0069019_1642515.jpg

a0069019_16441145.jpg
a0069019_1646304.jpg


新潟出張中に一回は行っておこうと思ってた春日山城跡、行ってきました。
今日は快晴で8号線沿いの海水浴場が賑わう中、一人で史跡観光ですよ!
海に一人で行ってもあんまり面白くないしねぇ。
友達と一緒ならナンパとかもできるんだけど、一人じゃつらい(笑)
編集が面倒なんで、撮ってきた写真をそのまま貼り付けました。
上から春日山城本丸、謙信像、直江屋敷跡、本丸からの景色です。
ネットで調べりゃすぐに出てきそうな写真ですが(笑)
他にも写真撮ったんですが、また次の機会にでもアップしまっす。

行ってみての感想ですが、とにかく山登りで疲れました。
当時の人は具足着てあそこ登ってたんだろうけど、私にはとても無理だ…。
当然ですが、女の子連れて行くときは注意です(笑)
道中一組のカップルとすれ違ったんですが、女の人ミュール履いてましたよ…。
登り始めるともうひたすら山道で
おまけに今日は雨上がりだったこともあって下はグズグズです。
彼氏さん、後で文句言われてんだろなぁ(笑)
ふもとの茶屋付近には資料館みたいなのもあって
具足や絵巻なんぞがありました。
撮影禁止だったから写真は撮れなかったけど…。
直江山城守が着用した(という言い伝えがある)具足とかあったけど本当なのかな~。
とりあえず、立物が「愛」ではなかったです(笑)

写真見ればわかりますが別に建物とかが残ってるわけでもなく
ここに~~があったって説明書きと碑が立ってるだけで
私は楽しめましたが興味のない人には楽しめなさそう。
大阪城とかだとそれなりに一般人でも楽しめるんですが、ここはちょっとキツイ予感。
謙信祭りってのも8月にあるんですが、ちょうど大阪に帰ってる頃なのが残念。
早めにこっちに出てきて見に行こうかな?(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-30 17:30 | その他

出張中~。

長期出張の為、リアル新潟に来ている蛭魔です、こんにちは。
こっちは梅雨の長雨のせいか、昨日までやや寒いくらいでした。
車で北陸道登ったんですが、賤ヶ岳~手取川~糸魚川と
信長でも合戦場になってる地名があってなかなか楽しめました。
ちなみに糸魚川市に生息してます。
春日山はそう遠くないんですが、そこへ向かう電車の本数が少ないかな~。
うまく時間調整しないと駅で1時間待ちとかくらいます(笑)
プライベートで会社の車使えないですからねぇ。
春日山はあちこちに謙信の名前が目に付くらしいです。
機会があれば行ってみたいかな。

ノートPC持ってきてるのでこっちでも信オンはできるんですが
事務所兼住居な場所で上司二人と生活してるので
なかなか落ち着いてゲームができないんですよねぇ(笑)
復興戦も出張の準備だったり、こっちで色々買出ししたりでなかなかできんかったし。
川中島始まったみたいですが参加できるかな~。
参加できてもソロ乱戦か前哨戦しかしてないだろうけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-19 17:27 | 日記

ちょっと待てコラァ!!!

イタリア優勝の熱が覚めやらない蛭魔です、こんばんは。
早朝3時から起きたまま仕事行ったんですが、全然眠くなかったです(笑)
人間興奮すると凄いね!
今日一日気分よく過ごして帰ってきて、W杯の情報見てみたら…。

大会MVPがジダンって何ですか??

私はてっきりカンナバロ(2位)が受賞するもんと思ってたんですが…。
ってか、カンナバロ以外ありえねぇだろ!!
優勝したんだし、んなことで騒ぐなとか言われそうですが(笑)
やっぱ引退宣言の力か…。
ドイツに勝ったってのも影響してんのかな(笑)
そりゃ決勝トーナメント入ってからのジダンは凄かったと思うけどさ~。
予選の体たらくは選考外ですか、そうですか…。
カンナバロは予選から決勝まで完璧でしたよ?
もちろん頭突きなんぞしてませんよ?(笑)
う~ん、納得いかーん!!!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-10 19:35 | その他

やったぜイタリア!!


イタリアW杯優勝!!


いや~、おめでとう、ホントにおめでとう。
94年のW杯以降ずっとイタリア応援してましたが
やっとタイトル獲りましたよ。
もう感無量です。
PK戦の間、腕を組んだままジッと立ってたカンナバロが印象的でした。
今までイタリアのPK戦と言えば、もう負け決定な感じでしたが
ジダンの退場であんま負けそうな雰囲気感じなかったんよなぁ。
私だけかな?
ジダン、前半から全盛期を彷彿させるプレー見せてたのに
頭突きかまして退場とは…。
昔からちょくちょくかましてましたが、まさか最後の試合でかますとはねぇ…。
そこまでサービスせんでもいいのに(笑)

延長入ってからのイタリアはもう守り一辺倒で
PKで勝つ以外ないって感じでしたが、それをしっかり完遂させたのは立派なもんだと思います。
攻撃サッカースキーな人らから色々文句出そうですが
それがイタリアクオリティなわけですよ!
守備見て楽しめるのってイタリアくらいなもんです(私だけ?)
カンナバロやブッフォンの守備とか、見ててマジすげ~って思うし。
ガットゥーゾも色んな意味で楽しめます(笑)
今回のイタリアは攻撃サッカーとか言われてましたが
蓋開けてみたら失点はオウンゴールとPKの2点のみという堅守が光ったわけで。
やっぱイタリアはイタリアだったと(笑)
私はそんなイタリアが大好きです!!

しっかし、マテラッツィはフランス行ったら殺されるんじゃないだろうか…。
PK献上して(判定微妙だったけど)同点ゴール決めて
ジダン退場に追いやってと、相変わらずドラマな男です。
PK戦のキッカーで出てきた時
ここで外したらもう完璧だな~とか思ったんですが、それはやらんで一安心でした(笑)
あとイタリアの誇る○カ王子はやっぱり王様にはなれなかったと…。
彼らしいっちゃらしいですが(笑)
まぁ、何にせよ優勝できてよかった!
今のイタリア代表は若手があんまり育ってなくて
これからは苦戦の日々が待ってると思いますが、次のユーロ目指して頑張れ~!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-10 07:24 | その他

久々更新

半月ほど更新放置してた蛭魔です、こんばんは。
最近仕事が忙しい&W杯見ないとでログイン自体少ないんですよねぇ。
ってか、イタリア決勝進出でこの週末も信オンどころではないかも(笑)
準決勝のドイツ戦は燃えましたよ。
グロッソのシュート決まった時は朝っぱらから吼えてますた。
決勝の相手は因縁のフランスですが、なんとか勝利してほしいもんです。
ネスタは決勝も無理っぽいのが残念…。
カンナバロがキレキレなだけに、これにネスタもいたら失点の心配ないんだがなぁ(笑)

W杯に熱中してる間に東西戦も終わり川中島も終わり…。
両方ほとんど参加できませんでした(笑)
連日ゴールデンタイムに前哨戦やってたんで参加したんですが
上杉側やばすぎ…。
前哨戦で勝ち負けついたの初めて見たような(笑)
おんもで参戦してたんですが連敗しまくりなわけで。
今まで勝ちまくってた知人召喚おんもさんも負けまくったそうです。
原因は色々あると思いますが
単純に向こうに痛い暗殺や鉄砲、しっかり釣る武士道が多い…。
デフォかってくらい痛いアタッカーが3~4人揃ってます。
術忍も多く、術アタッカーにはつらい編成なことも多々ありました。
スキルに関しては確かに向こうのが総じてうまい人多いな~とは思いますが
あれだけ戦果出るほど差があるとは思えないんですよねぇ。
密教と組んだときは、懲悪100%通してくれたし(笑)
大きく勝ち越してる人ばっかの徒党相手でも
準備見てる人に絶入れようと思って待機してたら誰も見てないことがほとんどでした。
スキル云々より単純に力負けしてる感じ(笑)
自分らよりレベルや付与が上の徒党相手に真正面からやってたらそら負けるわな…。
一か八か旗っぽいの狙おうって提案しても却下されるしなぁ(笑)
負けでも楽しめる戦闘ならいいんですが
ただストレス貯まるだけの戦闘が多くなってるのがつらいところです。
来週からまたよそ様の合戦も始まりますが、どうなることやら…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-07-08 00:02 | 日記