<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

課金再開!

初任給が出たこともあって課金再開してみました。
まぁ、まだラングもやってるのでポップ率は低いかもしれませんが
課金しときゃ知行アイテム貯まるしね(笑)
ログインしてみたら金欠状態だったので、いい収入になれば…。

久々ログインして、やることといえばもちろん合戦参加。
荷物持ちの陰陽と神主は無事に到着したんですが
薬師は見事に旗を貰い忘れ。
春日山に帰って再度向かうも、またもや旗を持ってなかった罠…。
知人にも突っ込まれましたが、一体何しに帰ったのやら(笑)
春日山~尾張南関所のマラソンを合計4回しましたよ…。
戦闘前から疲労困憊です(笑)

気を取り直して突入したものの、なかなか乱戦に乗れず…。
相手さん、ソロ狩り徒党がやたら多いのよねぇ。
前線押し上げてもすぐに押し返されるので
成仏できない身としてはなかなか突撃するわけにも行かないわけで。
何回か乱入したんですが、余裕勝ちか旗折れかどっちかばかりで
あんま楽しい戦闘はできなかった…。
久々に対人やるからにはとりあえず裏鬼門かましたかったんで
回復無視して裏鬼門やってたのは内緒です(笑)
まぁ、回復に行っても無理ぽい展開だったしねぇ。
乱戦あんま楽しめないなら前哨戦に期待かな。
時間チェックしとかんと!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-04-29 01:10 | 日記

懐かしのセガサターン。

仕事始まってから約2週間、見事に放置してましたが
なんとか生きております。
仕事にも多少は慣れて仕事後の時間も余裕を持てるようになってきたんですが
信オンやらずにセガサターンに走ってます(笑)
ラングリッサーⅢがPS2に移植されてるの見て
ちょっとやりたくなってしまって…。
PS2版は面セレ&何でも屋がないという信じられん情報があったので
眠っていたセガサターンを復活させることに。
ゲームショップ行ってサターンのゲーム探してると
ラングシリーズが揃ってたのでラングⅠ&Ⅱ、Ⅲ、Ⅳとまとめて買いました。
3本買って2000円ですよ!
Ⅴはなぜか手元に残ってたので、全シリーズコンプリート(笑)

歴史の流れ的にⅢ→Ⅰ→Ⅱ→Ⅳ→Ⅴなので、Ⅲからやってまっす。
話的にはⅢが一番好きなんですが
Ⅲの主人公の声優さんが神谷明さんなんですよねぇ…。
どんな台詞吐いても頭に浮かぶのはキン肉マンなわけで(笑)
たま~に、アニメの名探偵コナンのおっちゃん見ても
頭の中には「屁のツッパリはいらんですよ!」と叫ぶキン肉マンの雄姿が…。
小さい頃の刷り込みって怖いね(笑)

ちょうど10年くらい前、セガサターンとPSが争ってた頃
私はセガサターン派だったんですよねぇ。
先に19800円に値下げして買いやすかったんで。
ちょっとエッチなゲームもできたし(笑)
夜な夜な友達の家に集まって下級生やってたのが懐かしい…。
今思うと異様な光景だけど、やたら楽しかった。
同じ日に時間ずらして2人の女の子とデートすると
「不純だ!」と怒り出したヤツいたっけなぁ(笑)
後にFFやりたさにPSに行ったわけですが
セガサターンも色々と名作あったよな~。
とりあえずラングシリーズを遊びつくしてから信に戻りまっす。
戻る頃には上杉滅亡とかしてなきゃいいけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-04-23 14:01 | その他

2年ぶりの…

本日、約2年ぶりに社会人復帰いたしました。
気ままな学生気分が抜けきってないので、最初は苦労しそうです(笑)
仕事に慣れるまではログインも更新も少なくなると思われます。
今までも更新サボってたわけですけどね…。
会社は家から徒歩5分という素晴らしいところなので
仕事に慣れればゲームにも復帰できるかと。
朝8時起きでも十分間に合います(笑)
午前3時に寝ても5時間も寝れるのですよ!!
まぁ、早朝出勤とかもあるんですけど。
とりあえず、速攻クビにならんよう頑張ります(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-04-03 21:31 | その他