<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小牧山!

ついに始まりました、織田&上杉&徳川vs斉藤&北条&武田の小牧山!
もう人が多すぎてラグが凄まじいのなんの。
2時過ぎても400人越えてました。
時期的に学生さんが休みなのもあるでしょうが、大した数です。
武田さんの掲示板で合戦参戦率上げるには?って議論されてましたが
武田PCめっさ多いんですが(笑)
北条客将のおかげもあるでしょうが、やっぱ勝ち戦の力ってのは凄いモンです。
勝ち戦にしか来ない人、昔はあんま好きになれなかったんですが
もう今じゃ全然気になりません。

私も真面目に合戦やってませんから(笑)

真面目にやらなくても、合戦は好きなのでもちろん今回も参戦します。
薬師と神主を小牧山に置いて、今回は前哨戦&対人徒党用装備を持たせる為に
荷物持ち用に陰陽まで小牧山に配置して準備は万端。
狙うはもちろん乱戦マゲッツ!!
マップは慣れ親しんだ利根川のマップ、乱戦ポイントは熟知してます(笑)
あんだけ利根川経験しておいて、北条側に変わっただけで
マップがわからなくなってる知人もいますがね(笑)
人数も多いしさぞ盛り上がってるだろうと思い出陣したんですが…。
イマイチ盛り上がりに欠けます。
相手さん、少数徒党組んでのソロ狩りが多いんですよねぇ…。
やっぱり数人徒党だと突撃して乱戦起こすの難しいわけで。
援軍狩りという大義名分を得たソロ狩り徒党はもう手が付けられません(笑)
PCの波掻き分けて援軍ソロ叩いてきますから…。
ラグで接近みえね~し(笑)
あと対人7人徒党を盾にして一気に前線押し上げてきたりもしてました。
救援入って戦闘終わったら回りを敵PC20人くらいに囲まれの繰り替えし。
マラソンできるとそれでも楽しめるんですが、怪我待ちあるとやっぱねぇ~。
武田側のマゲッターの皆様、もうちょっと遊び心を持ってもらえないでしょうか(笑)



あと前哨戦にも参加してきました。
連射パッドで連打してると構成無視した申請になっちまうようで。
試しに構成を考慮してマッチメイク申請してみたんですが、3回とも組まれず。
構成無視した申請だとあぶれることはありませんでした。
無視というだけあってなかなか面白い編成になったりもします。
最初はこっち神職なし、相手神職3とかだったし…。
子守で味方寝まくって負けちまいましたが。
相手側、やらと勝率が高い鉄砲が一人と暗殺忍者の二人が
嫌でも目に付きました(笑)
戦果見ても武田側が押し気味なんですが
対人スキルは向こうのが上なんですかねぇ?
対戦相手の戦績見ても勝ち越してる人がほとんどです。
戦績はいいのに「アレ?」とか思ってしまう人もいますが(笑)

最近は武士道増殖中だと聞きますが
小牧山の前哨戦で武士道と組めること少ないんですよ…。
相手には毎回いるんですよね~(笑)
前回小牧山の武功ランキングを(自分が勝手に)競ってた鉄砲鍛冶屋さんも
同じこと言ってました。
二刀や暗殺相手の時はやっぱ武士道がいるといないとでは大違いです。
鎧鍛冶でもいればいいんですが、大抵は鉄砲鍛冶屋さん。
武士道と組めたと思ったら鉄砲&術徒党相手だったり(笑)
昨日組んだ武士道なんぞ
連射パッド固定したまま離席してたのか寝てたのか知らんが
戦闘に入っても延々と単発殴りを繰り返してました。
途中から「ただ~w」とか言って帰って来たのがまたムカつく(笑)
もちろん負けましたよ…。
結局昨日の前哨戦は1勝2敗。
最後は盾が軍学×2だったんですが、サポに徹した軍学はやっぱりすげ~!
相手に僧&雅楽がいなかったこともあって、沈黙に活殺に大活躍。
軍学侍にとって構成無視した徒党編成は凄くいいんじゃないかと思いました。
侍3とか普通に組まれますからねぇ(笑)
本業のサポに専念できることが多くなるんじゃないでしょうか。
後衛持ちの私には恐怖ですが(笑)

そうそう、この最後の対戦には相手側に60の修験薬師がいました。
私の知る中じゃ修験で60までいってる人は北条に一人、斉藤に一人です。
その内のどちらかかな~と思ったんですが、武田にはいるのかな?
金髪で大乗衣着た薬師さんでした。
動きを観察気味にやってたんですが
私とは動きが全然違っててちょっと面白かった(笑)
攻撃呪霧四>裏鬼門>活身ってな感じだったかな。
終盤子守と連携して全体完全来ましたが、軍学の沈黙で見事に防ぎ。
最後まで荒行を張らずじまいで、裏鬼門も2手目の一回きり。
私はどっちかってと早めに荒行張っておきたいんですよねぇ。
そして流れもあるでしょうが、多少無理してでも裏鬼門行きます。
回復がもう一人いようものなら粘着します(笑)
同じ特化でもやっぱ人によって行動変わってくるもんだな~と思いました。


今回は武功ランキングに載るのは無理だと思いますが
うまく参加できたらいいな~。
最近は前哨戦が一番楽しかったりします。
前哨戦で53の修験薬師を見たら裏鬼門撃たせてやってくださいませ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-30 20:33 | 日記

鍛冶屋育成中

更新サボってる間、3rd鍛冶屋&4th侍を一緒に育ててました。
鍛冶屋のほうは玉鋼を2000個ほど作らせて、心得と野外を皆伝!
レベルも一気に上がって4th侍追い抜きました(笑)
生産で一気にレベル上がっても30までには普通に主要技能覚えられそうだし
鍛冶屋の修得ってほんとに楽ですねぇ…。
侍の方は修得激しく遅れていて苦労しそうですが(笑)
このままペア狩りで白蛇~ゲッチョ~みのわらじってな感じな
懐かしい成長コースで行こうかなと。
断片集めは知人に頼み込むとして、野良デビューは特化修得からかな?(笑)


あと13日のリベンジをと思い、またもや甲府で2時間売り子。

見事に返り討ちに遭いましたがねorz

またもや一つも売れず。
甲府は他国人に厳しかとです…。
昨日、同じ品揃えで岡崎で売り子してみたんですが
30分くらいでほとんど売りさばけました。
この差は一体なんなんでしょうねぇ(笑)
同盟国と敵視国の差なんでしょうか。
やっぱ警護の徘徊するメインストリートに立たんとダメなのかな(笑)
まぁ、気が向いたらまた売り子にいきます。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-27 19:39 | 日記

薬師の対人

乱戦中、全体完全を神気撃で潰された腹いせに
回復そっちのけで裏鬼門粘着しまくった蛭魔です、こんにちは。
もう一人薬師さんが入ってきたので
回復はそっちに任せてひたすら気合い韻の後に裏鬼門入れてました(笑)
気合い韻の後に喝破粘着される苛立ちは、神職持ってる自分もわかります。
おまけに裏鬼門は気合呪霧だし、あんま無視するわけにもいかないわけで。
相手古神神職のイラつきを想像しながら裏鬼門かますのは凄く楽しかったです…(笑)

いや~、裏鬼門って最高ですね!!

光栄さん、修験にへんな強化入れて人口増やすようなことは止めてくださいね。
乱戦であんなのがバンバン飛んでこられると堪らん(笑)


そ~いえば、小牧山前哨戦の武功ランキングで薬師が5位になりました。
日曜の夜の時点では3位だったんですが
月曜、火曜と前哨戦に参加できなくて最終的には5位に。
通算成績は覚えてないんですが、2勝勝ち越してたはず。
薬師でこんだけ7vs7の対人やったの初めてなんですが
回復した記憶があんまなかったり…。
一回、落ちそうになった旗の武士道さんに完全入れたのを覚えてるくらいで。
開幕荒行張って、完全行こうとはするんですが
ダメ見て行っても間に合わないと勝手に判断して裏鬼門とか行っちゃうんですよねぇ(笑)
間に合うと思って完全行ったら大抵子守とかで寝てしまってたっけ…。
勝つときは回復ある程度無視して、裏鬼門でガンガン攻めて
相手アタッカーが減ってから蘇生で復活させるとかって展開が多かったです。
まぁ、編成で恵まれてる時しかできないことかもしれませんが…。
前哨戦参加してる人らの間じゃ、回復しない薬師って覚えられてしまってるかも(笑)
裏鬼門やりたくて修験に行ったんで、そう言われても別に気にしないですけど(ヲイ)

相手の薬師さんの動き見て勉強しようとは思うんですが
自分の事で手一杯で観察する余裕なんぞとてもとても…。
大抵相手の薬師、神通ですしねぇ(笑)
速活の真似なんぞできん罠…。
やっぱ対人戦観戦モードとか欲しいと思った今日この頃です。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-22 18:33 | 日記

前哨戦参戦中

昨日も前哨戦に参戦してました!
前哨戦やりたかったんで、陣の最後真面目に防衛とかもしてたり(笑)
運もあるけどやっぱ7vs7の対人は楽しい~。
いつの間にやら武功者ランキングにランクインしてました。
すぐにランク外に落ちるでしょうけど。

しかし、小牧山の前哨戦、行動が「??」な人とちょくちょく会います。
修験薬師な私に開幕詠唱付与くれたりしたんですが…。

何やれと?

蘇生用にくれたにしても死人出るまでに看破なり呪縛なりで消える罠…。
あと古神なのに実装に神気撃入れてない人が意外に多い。
あれで鉄砲止めてくれると、完全間に合ったりで助かるんですがね~。
今は入れない方が主流なんでしょうか?
最近はもっぱら薬師で参戦してるんですが、裏鬼門ハマるとやっぱ楽しい!
乱戦で相手に鼓舞や気合い韻ないともう最高です(笑)
押されててもジリジリ押し返せるんですよねぇ、相手が気合不足になって。
希少種な修験ですが、やっぱ対人じゃつえ~ぜ!!
前哨戦じゃマークされて瞬殺されたりもしましたが…。
斉藤にももちろん修験薬師はいて
前哨戦でも乱戦でもよくかち合う51奉行の修験薬師さんがいるんですが
向こうもこっち覚えてくれてるかなぁ(笑)


キャラ紹介も書き直しましたが、新キャラ作ってしまいました。
鉄砲鍛冶屋の予定なんですがちゃんと育てられるかは謎…。
育つ頃には信オンサービス終了してたりして(笑)
ちょっと現実味あるのが怖いです…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-18 17:57 | 日記

小牧参戦

メンテ明けから小牧山に参戦してるんですが
久しぶりに「合戦楽しい!」って思えるようになりますた!
ソロ乱戦でもすぐに7vs7になるのがいいね(笑)
まぁ、釣りに防衛にと頑張ってる人には申し訳ないですが。
しかし、乱戦やってて思うんですが斉藤って陰陽と神職がやたら多いですねぇ。
相手神職3人や陰陽3人になることがよくあります。

昨日はログインしてみると前哨戦でした。
久々に薬師でも対人やりたかったんで薬師で登録。
連射パッドのおかげですぐに組めたんですが…。

織田の人、対人レート高い人多すぎ(笑)

鉄砲乱射の後に懲悪2000ダメ4~5人とか喰らうともうね…。
どないせいっちゅうねん!(笑)
2回連続同じような展開で連敗しますた…。
3回目はこっちにも密教がいて、相手の密教との懲悪合戦。
唯一のアタッカーの武芸さんが懲悪ですぐに昇天してしまい
長期戦になりましたが相手も火力低い徒党だったのでなんとか勝ち。
4回目に組まれた徒党もちと火力不足気味な徒党。
仙論陰陽さんと暗殺忍者さんがアタッカーだったんですが…。
その忍者さんになんとなく見覚えが。
気になって装備覗いてみると、やっぱり三方ヶ原で会った
付与ちょっとサボり気味忍者さんでした…。
人の装備に文句つけるのはご法度なんだとは思います。
私も人にケチつけれるほどいい装備してるとは言えません。
でも腕力+11のみとか腕力+21のみってのはどうかと思うんだ、ママン…。
不安抱えつつも戦闘開始。
こっちに3回目に組んだ密教さんがいたので開幕懲悪。
2000ダメくらった陰陽にごらいほーと瞬殺集めて倒したらその人が旗でした(笑)
勝つときはこんなもんなんですねぇ…。
今回はこれでタイムアップ、2勝2敗ですた。
深夜開始の本戦にもちろっと参加したんですが
あんな時間帯でもソロ乱戦は盛んに行われてました、イイネイイネ(笑)
薬師、織田に飛ばそうかな…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-17 14:57 | 日記

一喜一憂

今日は今まで溜め込んでた付与枠空いた装備に
これまた溜め込んでた付与石を入れて装備完成させてました。
中には本気装備もあったので内心ドキドキ。
まずは生気255で付与枠1個空いた冠に魅力+14取り付け。
もちろん本気装備候補です!
ロス来ないことを祈りつつポチっと取り付け。

はい!!ロス4きた~!!orz

まぁ、ステの数字が2~3違ったところで大した差はないと思いますがね、
なんつ~か、それでもロス大きいとブルーになるわけですよ…。
続いては生命120気合い220の浄衣に生命150気合30の混合石を。
これはまぁ、狩りやソロ乱戦用にと思ってたんですが。
結果、生命255&気合い228に…。
え~と…まぁ…なんだ…。
生命はロス少なくて嬉しいんですが、30>8はちょっとアレなんじゃないですか…?
せめて@2欲しかった(笑)
お次は11月24日に書いた生命240&気合い120の大薙刀の登場です!
本当は知人の前で取り付けたかったんですが、待ってるといつになるかわからんし(笑)
取り付けるのは少し前に偶然できた知力+17の石。
覚悟を決めていざ取り付け!!

ロス3

び、微妙だ…(笑)
おまけで付いてた知力+2と合わせて合計知力+16。
う~ん、ロス5の可能性もあるわけだし良くもなく悪くもなく…かな?
でもやっぱ2以内に収まって欲しいのが本音ですな(笑)
とりあえず付与枠一個残したままキープ。
あと薬師のもうすに生気255狙って混合石取り付けたら
気合いは255になったものの生命は243。
う~ん、生命と気合い逆がよかったな…。
残り1枠に知力+14の石を付けたらこっちはロス2で付きました。
結果、生命243&気合い255&知力+15のもうすが完成!
めでたく本気装備入りです。


取り付けも一段落して小牧山でも行こうかな~と思ってたら
袋を依頼してた生産僧様がいたので対話いれて作ってもらうことに。
信書でお願いしといたんですが、それ見て私が持ち込む前に何個か作ってくれてたようで。
ありがたいことです。
希望は気合い240&生命120で軽減とかは気にせずだったんですが
+120の入魂材はマイナス出ることが多い上、鍛錬埋まりやすくなったんだそうな…。
フル入魂は難しくなったようです。
大薙刀早めに作っといてよかったぜぃ(笑)
肩下げ40個ほどノックしてもらったんですが、残念ながら希望どおりなのはできず。
気合い240の鍛錬余りに蛋白120入れたら見事に20ロスりました(笑)
ロスの神様は相変わらず容赦してくれません。
結局、私が持ち込む前に作っててくれた生命120&気合220&魅力+2&軽減9%なんつ~
素敵な袋を格安で譲ってもらいました。
ありがたやありがたや~。
この袋があったんで希望通りのものができなくても、そんなにショックじゃなかったり(笑)
魅力+2のおまけがいい!!

この袋に取り付ける付与石は
前に弁天市で競り落としたアレですよ、生命142&魅力11の涙石!!
失敗作らしいですがね(笑)
サクッと取り付けると、生命240ちょい&おまけ合わせて魅力+11。
まぁ、生命240以上なら御の字です、魅力のロスが腹立ちますが…。
そして最後に取り付けるのは大薙刀に付ける予定だった魅力+16の石!
う~ん、今日取り付けた分の付与石、全部P売りするといくらになったんだろうか(笑)
緊張で手が震えるのを抑えつつ、祈りながらボタンをポチっと。



ロス1キター!!(`・ω・´)


もうね、テレビの前で思わずガッツポーズしましたよ!
拳を3回突き上げましたよ!
生命240&気合い220&魅力+26の古神向けな肩下げの完成です!!
何気にプチ涙装備だぜぃ(笑)
後は浄衣をもちっといいの作れば神主の対人本気装備は完成です。
小牧山終わったらちょっと作ってみましょうかね~。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-15 23:59 | 日記

甲府の洗礼

祖母に「ETCって何?」と聞かれ説明するのに苦労した蛭魔です、こんばんは。
説明するだけ無駄とわかっても説明しなきゃならんのはつらい(笑)
昨日はそろそろ倉庫がやばくなってきたので売り子やってました。
春日山は人少なかったので他国へ行商へ。
問題は場所なんですが、基本的に表示だして放置なので稲葉山はまず無理。
岡崎や那古屋は拠点変わってしまうので移動が面倒。
他に人いそうな町というと、残るは甲府に。
屯所攻めが行われている最中、上杉PCな私ですが売り子へ行って来ました!
両替前を警護が徘徊していてとってもスリリング(笑)
全検索かけてみると人数もそこそこいて、こりゃ売れるかもと思ったら…。

その半分は○華だった罠 orz

富山や金沢も凄いですが甲府も負けず劣らず凄いですなぁ…。
3国連合、屯所だけでなく街中の警護や城のNまで襲いに来てたようで
両替前でも迎撃しようと大声が飛び交ってました。
こういう雰囲気いいねぇ、武田にしてみりゃいい迷惑かもしれんけど(笑)
そんな喧騒を横目にみつつ約2時間ほど売り子してたんですが

ひとっつも売れなかったのは仕様ですか?(笑)

売ってたのは生命の付与石で稲葉山価格よりも安めだったと思うんですが
見事に一個も売れませんでした(笑)
生命200以上の石は相場わからんかったから適当に値段つけたけどさ…。
これはやっぱあれですか、屯所攻めが原因ですか?
もしかして私設会話で「こんな時に上杉PCが甲府で売り子すんじゃねぇ!」とか
言われちゃってましたか?(笑)
まさか一つも売れないとは予想してなかったぜ…orz
今これ書きながら岡崎で売り子やってるんですが
すでに1000貫の売り上げがありました(笑)
やっぱ旗の色とか関係あるんですかねぇ、稲葉山なんぞごっちゃですが。
まぁ、気が向いたらまた甲府にリベンジしにいきます(笑)


その後、粘っても売れそうになかったので店じまいしようかと思ってたら
知人から白虎手伝ってくれとの対話が。
知人の別キャラ、普通に頭の中からロストしてました(笑)
神主は白虎まだだったので時間ちょっと遅かったけど、承諾して美濃へ。
着いてみるとその知人以外は野良で集まった方々で
鎧、刀、忍術、召喚、仏門、神通、古神の陣形なし徒党で忍者砦へGo!
一応ノーパソで地図開いてたんですが、先導してくれるとのことなので任せることに。
そして突入していったわけですが…。
みんな割れまくり…。
頼むから隠し切れそうになったら神職のそばから離れないでくれ!

頼むからNが寝るまで待機しててくれ!!

頼むから動かないでっつってんのに動くのやめてくれぇ!!!

おせっかいなくらい注意ログ流しましたよ、えぇ…。
途中から先導も引き受けましたし。
まぁ、ダンジョンもぐる時は神職が先導するのが一番理想っちゃ理想だわなぁ。
その甲斐あってか、ワープ後は比較的スムーズに行けて
一番の難所のわんこ&蝙蝠~白虎衆のあたりは一回絡まれただけで通過。
白虎ポイントに付いたらちょうど前の徒党が倒したとこでした。
仕方なく再ポップを待ってたらもう一つの徒党が到着。
ポップ時間が迫ってたので連射パッド準備してたら
党首様がすかさず「先にいきますね」と宣言。
四神は叩き合いだろ~と思ってたら後の徒党があっさりと快諾。
う~ん、ちょっとビックリ。
それでも連射パッドセットしてた人を信じない人間がいたとかいなかったとか(笑)
んで、戦闘開始したんですが白虎が開幕恐怖。
忍者さんがバッチリ喰らっちゃいました…。
さすがにこのまま倒すのも後味悪いので撤収開始です。
もちろん撤収後は待機していた徒党がさっくり倒していきました…。
まぁ、これは仕方ないよね…。
再びポップすんのを待ってるとまたしても別の徒党が来襲。
言うだけ言ってみようってことで党首様がもう一度「先にいきますね」宣言。
そしたら「もちろんです^^」と爽やかな返事が返ってきましたよ。
みんな優しい時代になったもんですね~、ゆとり教育の賜物ですか?(違)
今度は普通に叩いて再度戦闘開始します。
また恐怖来ましたが今度は耐えて、危ない場面もなく無事に撃破完了!
やっと終わってやれやれと思ったところで本日最後のドラマが…。

クエアイテム希望出し忘れた人がいますたorz

マジ勘弁してください…。
なんでも四神クエは初めてだったらしく、仕方ないっちゃ仕方ない…かも。
2時過ぎてて、さすがに寝なきゃヤバイ時間だったので(本日5時起き)
可哀想だけどこれ以上は無理ってこと伝えると
党首様が次に待機してた徒党に入れるか聞いてくれました。
お手伝いの人いれば変わりに入れるようにしてもらえないかと交渉すると
なんと無事に入れることができました。
う~ん、なんて素敵な党首様なんでしょうか。
その後徒党を組みなおして無事に忍者砦を脱出。
いや~、マジ疲れた…。
取りあえずこれで神主の四神クエ、残るは青龍となりました。
やる気あんまないけどね(笑)
まぁ、神職の空きがあれば誘ってやってくだされ。


っと、ここまで書いてる間に売り子の売り上げが2400貫…。
売り子するなら岡崎か?(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-13 23:59 | 日記

魔犬でリハビリ

今日も屯所狩りのヲチでもしにいくか~と思いインしたら
武田が会議らしく攻めるの遠慮してるんだとか。
会議してるからこそネタになるんじゃ…とか思ってしまう私は人間腐ってますか?(笑)
すんません、暴言飛び交う現場ヲチするの大好きなんです、すんません…orz
いつからこんなダメ人間になっちまったのやら。
昔武田に屯所攻めされてた頃は、相手の暴言に腹立ててたもんですが。
今では暴言期待してんだもんなぁ、まいったまいった(笑)

知人欄は相変わらず真っ黒だし、オフゲーでもやるかな~と思ってたら
知人から魔犬行かないかとのお誘いが。
言ってること矛盾してますが
いつも組んでる知人とたまに組んだり対話したりしてる知人と区分けしてるのですよ(笑)
ログイン自体が約1ヶ月ぶり、ボス戦となると数ヶ月ぶりなんですが
暇だったし久々ってことを強調して承諾。
通算4度目の魔犬に挑戦です。
前は鎧、刀、軍学、忍術、陰陽道、古神道、神通なんつ~よくわからない編成でいって
私だけ死にまくったけどなんとか撃破できたんだっけか。
今回は鉄砲、忍法、鎧、神通、僧兵、武士道、古神道。
魔犬ポイントへは脱落者もなく無事に到着。
道覚えてるかやや不安だったのは内緒です(笑)
1徒党が戦闘中で待機してるのが2徒党。
みんなしっかり順番制を守っている様子です。
うちの党首さんも順番宣言して回ってくるのを待ちます。
後から他の徒党も来ましたが、誰も叩き合い宣言しなかったのが少し残念(笑)

待機してると戦闘中の徒党がしっかりと魔犬撃破してくれました。
他の人たちが拍手で祝福します。
内心は「チッ」とか思ってるんだろうけど(笑)
あぁ、どこまで人間腐ってんだろうか…。
20分後再ポップして挑戦した徒党は全滅
次に挑戦した徒党は党員が恐怖くらったらしく全員逃げたようでした。
脱兎したの薬師だったんですが、旗何だったんでしょうか…。
編成詳しく見てなかったけど。

スパサカと戦闘時間かぶったら嫌だな~とか思ってたんですが
思ってたより早く挑戦できてよかったです。
開幕、魔犬の行動が食いちぎるでなかなかマシな出だし…だったんですが
僧さんの開幕全体完全を魔爪で止められ。
2の金縛りが頻繁に鎧鍛冶に飛んで極みもなかなか安定せず
僧兵さんがダウン。
薬師に詠唱回して鉄砲に吸収入れて、なんとなく子守唄!!
なんとか3体寝て僧さんも復活したんですが
攻撃がこっちに集中して気合韻更新前にあえなくアポーン(笑)
やっぱ子守はまずかったか…。
ハズレ神主っぷり全開です(笑)
すかさず蘇生が回ってきて、やっとこさ気合韻更新。
蘇生連発した薬師さんに攻撃行ったり、大往生した僧さんに攻撃行ったりしましたが
援護射撃、援護発砲、援護手裏剣の3枚と滅却&一所でなんとかしのぎ。
3段構えだと結構出るもんだねぇ。
凌いでる間に吸収&零で数を減らして、1が蘇生モードに入ったこともあって
中盤で全体麻痺連発されたりもしましたが問題なく安定。
暇だからって藁人形で遊んだ鎧鍛冶に霧散が飛んで、ちょっとピンチになったくらいか(笑)
待ってる徒党の期待もむなしく、無事に魔犬撃破と相成りました。
ちょうどスパサカ放送10分前で時間もいい感じです。
しかし、薬師さんが攻撃呪霧を定期的に入れてたんですが
今はそれが普通なのかな?
内心ちょっとドキドキしてたのは内緒です(笑)
しかし、久々に強ボスやれて楽しかったです。
析雷はまだやったことないんですが、倒すのはいつになるやら(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-12 13:06 | 日記

屯所攻め

三ヶ国で武田の屯所攻めすると聞いて
夜ログインすると早速「祭りだぞ!」との対話いただきました(笑)
もういくつかの徒党は攻め始めてる様子。
参加するのは面倒だったのでヲチしに信濃行きました。
対人戦の結果見てるとやっぱ迎撃側が有利みたいですな~。
僧3人の懲悪徒党とかいて、瞬殺してたりも。
密教複数揃えての懲悪徒党はちょっとつまんなさそうですが。
そういや懲悪は詠唱四で省略できなくなるんだっけか?
孔雀にも修正入るみたいだし、仏門がますます増えそうですな~。
僧兵の強化パッチ見ても増えるとは思えん(笑)
薬師は全然手をつけてなかったけど
結界の当たり判定の修正で荒行が若干弱体かな?
これ以上修験に下方修正いれてどうすんだよ(笑)

信濃中を色々見回ってたんですが
私が見た中では期待してた大声での誹謗中傷や罵詈雑言もなく
クリーンな屯所攻めでしたねぇ。
死人返りで遊んでも暴言なかったようです(笑)
まぁ、徒党内や私設会話では凄いんだろうけど、それはお約束ですかね。
今日の夜もやるみたいなので参加するかヲチするかはわかりませんが
とりあえず見に行こうと思います。
参加した方、信濃通る時は気をつけましょうね(笑)
関所でソロ狩りやってる人いましたし。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-11 14:58 | 日記

滅亡近づくと…

ひょんなことから武田さんの掲示板見に行ったんですが
合戦参加人数のことでえらい熱い討論してますなぁ。
荒れてるとも言うかもですが(笑)
小牧山しか参戦しない人をどうやって三増に呼ぶかってのもみましたが
それみて昔の上杉を思い出しました。
昔の上杉も利根川は来るのに何で川中島も来ないんだって騒いでたよなぁ。
主力の人がキレて大声で暴言吐いてますます泥沼になったっけ(笑)
滅亡チラつくとどこも一緒ですな…。
その時は徳川と織田の援軍貰って盛り返せたから
それにあわせて合戦参加率も上がったもんですがね~。
三国連合でも負けてこりゃ滅亡かな~と思ったら敵対外れたんだっけか(笑)
う~ん、懐かしい…。
負けてた合戦の参加人数が増える時ってのは
やっぱ持ち直して互角近くになってからだったような…。
上杉の場合は最初の滅亡のピンチは織田&徳川の援軍で持ち直して
北条に連敗してた頃は小牧山停戦で流れてきたPCの助力で持ち直せたもんですが
今の国勢じゃそんな劇的な変化起こりそうもないですしね~。
武田に限らず滅亡チラついてる勢力は厳しい時代ですな。

ちなみに今の私は負け戦になるとログインしなくなると思います(笑)
昔の熱い魂は何処へ…。
つ~か、今の負け戦って面白くなさそうなんですよねぇ。
入間川の北条見て勝手に想像しちゃってるだけなんですが。
今の仕様だと負けてても奪還しまくれば引き分け見えてくるので
ますます陣取りメインになりそうな感じで…。
昔の負け戦は戦果とかはもうみんな気にしないで
あちこちで対人祭りが発生してそりゃ楽しかったもんです…。
あの頃の合戦カムバック!!
って、あぁ、懐古趣味は歳食った証拠だな(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-10 08:27 | 日記