<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝撃の事実

戦国無双2をやっててわかった衝撃の事実がひとつ。
浅井長政の浅井って「あさい」じゃなくて「あざい」と読むんですなぁ…。
いや~、知らんかった。
浅井家が実装されてから約2年、普通に「あさい」って言うてました。
このこと皆様は知ってましたか?
つ~か、浅井長政出す為にお市の無双演舞やってますが
長政とお市の会話がもうねぇ、なんかねぇ…。
やってて恥ずかしくなってくんのは私だけでしょうか(笑)
隣のリビングにいた母親の視線が痛いの何の…。
ボリュームかなり下げましたよ、ええ。
まぁ、ゲームしない人から見れば、お市使ってる時点で「…」か(笑)
しかし、長政に比べて柴田勝家がなんか可愛そうになってくるんですが。
賤ヶ岳のMAPでも夫婦って感じで出てこないしなぁ。
ごついオサーンと美少女の組み合わせはNG?(笑)

@出てないのは浅井長政、ねね、宮本武蔵、森蘭丸、おくに、武田信玄か…。
今回は武将増えた分結構時間かかりますな。
直江兼続を50まで育ててたせいもあるけど(笑)
戦国無双に飽きるまでに上杉とどっかが開戦してることを願いつつ
まだもちっとオフゲーやってますです。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-28 01:09 | 日記

戦国無双2

買っちゃいました、戦国無双2!!
前作より面白いですね~、城の中走り回ることないし(笑)
前はあれが辛くて手が止まったもんだ…。
取りあえず真田幸村と明智光秀クリアしますた。
相変わらずのぶっ飛んだドラマ展開が面白いです(笑)
雑賀孫一と直江兼続が使えるようになったのかな。
現在、兼続を育て中でっす。
三国無双でもそうなんですが、誰かをクリアすると誰かが選択可能になるとか
勘弁してもらえませんかねぇ…。
本多忠勝とか出すには徳川家康でクリアしなきゃダメなんだろうけど
あの小太りキャラ使いたくないっての…。
猛将伝の今川義元みたく色モンキャラなら喜んで使うんですが(笑)
つ~か、何で義元は登場しないんだろうか?
関ヶ原が舞台の中心ってなってるからなのかな。
今更武将の登場年代気にしてどうすんだとか思ってしまうのは私だけだろうか?
義元使ってみたかったな~、猛将伝やってないし。
年齢が問題になるのなら、怨霊化すればオッケーじゃないんですか、光栄さん!(笑)


そうそう、今川と言えば信オンじゃ相模落としちゃうみたいですな。
何でも北条から無血開城申し込んだとか。
相変わらず色々と考えますねぇ、大したもんです(笑)
某掲示板情報じゃ戦果ランキング上位の人らが申し込みに行ったらしいけど
完全な武闘派ってわけじゃなかったのね。
断固徹底抗戦を主張しそうなイメージあったけど、ちょっと意外だったかも。
まぁ、入間川飽き飽きしてたしどうでもいいんですが
次の侵攻先が今川になるのは勘弁して欲しい…。
北条以上に人少ないトコと合戦しても…、ねぇ…。
復帰する気がますます失せてくるじゃないですか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-25 12:07 | 日記

色々…

a0069019_182604.jpga0069019_18263078.jpg
















ブームに乗せられ明日の女子フィギュアスケートが楽しみな蛭魔です、こんばんは。
やっぱね~、綺麗な女性見るのは楽しいもんです(笑)
女子フィギュアを熱く語る松岡修造がちょっとキモいと思うのは私だけでしょうか…。
日本人選手の中じゃ村主選手が一番好きだったりします、顔が一番好みなだけですが(笑)
まぁ、メダル云々はど~でもいいんでいい演技を期待しとります。

信とは関係ない話2連発ですが、久々にコジローを撮影したのでアップ!!
リクエストもあったことだしね(笑)
おねむモードの時だったせいか、あまりピントボケしなかったので
ちょっと大き目のサイズでアップしてみました。
う~ん、可愛すぎる…。
大体22時過ぎると眠くなって動きが鈍くなってくるんですよね~。
そういう時にちょっかい出すのが楽しくて楽しくて。
弱ってる彼氏or彼女のお見舞いとか行くと、逆に押し倒したくなりませんか?(笑)
わ、私だけか…?
ちなみに布団敷いてないときは本棚の前がコジローのくつろぎポイントみたいです。
おかげで何度掃除機かけても毛が取れません。
整理されてない本棚は気にしないでください…(笑)
CDって聴かなくなってもなんか捨てづらいですよねぇ…。

週末、入間川の様子をちらっと見に行ってきました。
土曜の朝方だったんですが、相変わらずこの時間帯は北条さん元気なようで。
ちょっと防衛とかしてみたんですが
いつもは宣伝してる私設会話の題名(?)が今回はわからずで情報がなす。
大声もほとんどなかったしねぇ。
まぁ、いつもメンツがほぼ一緒だから私設だけでうまく回ってるんだろうけど。
いちいち私設の名前聞くのも面倒だったのでそのままログアウトしました。
ミスって割る前に武将徒党叩いた時、相手が一斉に降参してったので
まげが一気に42個手に入ったのがこの日の収穫かな(笑)
降参していく中、武芸さんが鬼神突やってきましたが神気撃で無事に撃退。
ちょっと気持ちよかった(笑)
久々にログインしてみたけど、ど~もやる気がまだ起きそうにないです…。
もうちっとウイイレやらWPやっておくことにします。


WP情報
欧州三冠馬と国内三冠馬が4歳JCで再戦。
11日に書いた有馬記念後、欧州三冠馬はBHBグランドスラム達成し休養>JC。
国内三冠馬の方は春天~宝塚と勝ち、アイルランドCSは4着だったものの凱旋門賞制覇。
ブリーダーズカップには行かず調子を保ったままJCへ。
で、2頭共調子最高で挑んだJCは欧州三冠馬が勝利、国内三冠馬は3着ですた。
第3ラウンドはまたまた有馬記念なわけですがどうなることやら。
脳内でライバル物語が色々と妄想されてて、やたら楽しいです(笑)

ウイイレ情報
やっとネスタが獲得できそうなポイント貯まったと思ったら引退間近でショボーン…。
生まれ変わるのをお待ちしとります…。
メッシ、ロッベン、イブラヒモの3トップはまだまだ活躍できますがね!
ってか、ロッベンの能力値に納得いかないのは私だけだろうか(笑)


しっかし、なんのブログかわかんなくなってきたな…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-21 19:33 | 日記

無念…。

入間川が無事発生したようなので覗きに行こうとしたら
2アカとも課金切れてました(笑)
まぁ、週末にでも課金して覗きに行ってみましょうかね。
ど~せやることないんだろうけど…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-16 13:24 | 日記

WPに続いて…

WP熱が覚めやらない中、友達がとんでもない燃料を投下してくれやがりました。
もうやらないからと言って「ウイニングイレブン8LE」をくれたのですよ…。
ウイイレは6FE以来なんですが
見事にハマって土曜~日曜徹夜してやってました(笑)
イブラヒモビッチ、メッシ、ロッべンの3トップ動かすのが楽しくて楽しくて。
強引に引き抜いたので勝ち進まないと選手に年俸払えません!
昨期のデータだからか、メッシの能力が若干低めなのがちと不満。
今期の活躍みると、サビオラくらいの能力あってもいいと思うんだけどな~。
まぁ、成長すれば能力上がるかもしれんけど。

私はウイイレ=マスターリーグなので
ナショナルチームでプレイは一回もしたことないんですよねぇ。
マスターリーグだけに絞ったの出てほしいくらいです(笑)
このゲームやったことある人はわかると思うのですが
序盤の架空選手駆使してポイント貯めるのがホントに面倒…。
6に比べて選手の引き抜きもやたらポイント食うし。
妄想イレブン実現のために面倒と思いつつ頑張ってポイント貯めるんですが
いざ達成されるとそこで満足してやる気失せちまうんですよね(笑)
それが私のウイイレのパターンです。
信オンの装備作りでも、完成するとそこで満足して
そのままお蔵入りしてしまうことが多々(笑)
一回も使わないまま売りに出したことも多かったっけ…。

今回もラツィオでマスターリーグやってるんですが
目指してる妄想チームは
GKペルッツィ
DFは4バックで左からファバッリ、ネスタ、スタム、オッド
DHにバローニオ(アルメイダ)
OHにネドベドと小野
そして今のバルサちっくなイブラヒモビッチ、メッシ、ロッべンの3トップで完成。
強かったころのラツィオベースですが、前線は今の好みが勝ってます(笑)
基本的にチームの象徴となってる選手は引き抜けないんですよねぇ。
ゲームといえどもなんか気が引けるというか…。
だからトッティもロナウジーニョもデルピエロも引き抜きません。
ネスタがミランへ移籍したときのトラウマなんだろうか(笑)
とりあえずこの妄想チーム実現するまで頑張る予定なので
信オン復帰はまた伸びてしまったようです…。
知人の皆様、復帰するときはご一報くださいませ。
そしたら合わせて復帰しますので(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-13 10:05 | 日記

メール機能追加

欧州三冠馬と国内クラシック三冠馬が同世代に誕生してウハウハな蛭魔です、こんばんは。
欧州三冠馬の方はバルバロッサの仔なのがこれまた嬉しい。
この2頭が暮れの有馬記念で対決したら
勝ったのは国内三冠馬の方でした、ちょっと複雑(笑)
2頭とも成長が普通遅なのでしばらくWPの日々が続きそうです。

信オンの方にはというと、ログインしようと思ったら
「環境設定が壊れてる~~」とやる気喪失させる表示が…。
とりあえず見なかったことにして
もう一度ゲーム開始すると、普通にアップデートが始まって一安心。
ログインしてみると春日山でも豆まきやってました。
2年前の豆まきの時は神主まだレベル一桁だったなぁ(笑)
陰陽は50でしたが…(現在51)
やたら画面が暗いと思ったら、背景の設定とかが初期設定に戻ってました。
あの表示はこれだったんだろうか?
これくらいなら問題ないんですが
Fキーに割り振ってた動作マクロやら技能設定まで消えてました…。
設定しなおすの面倒なのよね…。
イマイチやり方覚えてないし(笑)

ふと画面の左下の方を見ると、何やら手紙のような表示が。
どうやら噂のメール機能のようです。
早速メール送ってくれた方々、ありがとうございました。
操作がわからず受信に手間取ったのはお約束…。
素直に更新履歴見ときゃよかった(笑)
早速返信しようと思ったんですが
神主だと材料揃えるのが面倒なので陰陽にチェンジ。
レシピ見てみると楮紙1金箔1青染料1。
つ~か、金箔使うのは勘弁してください(笑)
どんだけ高級な手紙なんだよ…。
新規の人なんぞ手紙出すにも一苦労しそうな気がするんですが。
始めた頃は金箔買うだけで手が震えたもんだ(笑)
無料で出せる手紙と作って出せる手紙両方用意すりゃいいものを…。
って、どっかで無料のもらえるとかあるのかな?

小牧山発生してたら前哨戦目当てで行こうかなんて思ってたんですが
発生しなかったようなのでまたWPメインになります(笑)
来週入間川発生させようと北条侵攻に票入れるように呼びかけてましたが
どうなることやら。
本願寺や武田に入れてる人、相変わらずそこそこいるみたいですしねぇ。
運良く入間川発生したら信メインになる…かも?
入間川じゃイマイチ気持ちが盛り上がりにくい…。
川中島なら一気にマックスなんですが(笑)
あ、献策はもちろん侵攻北条で入れときましたよ?ホントホント。
本音は武田に入れたかったですけどね(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-11 20:01 | 日記

弁天市お疲れ様でした

弁天市の競りでやたらと値段競り上げた蛭魔です、こんにちは。
休養中の間も知行だけはコツコツやってたおかげで金があったもんで。
10000貫までなら出すつもりでした(笑)
廃人さんが参加してくるとさすがに降参したとは思いますが。
生命142&魅力11の石が4300貫ってのは全然高く感じなかったですねぇ。
いい買い物できて満足です。
これで生気220~240&魅力20前後の装備作れそうかな。
理想は弓なんですがベース作るのが面倒…ってか無理なので
やっぱり袋ですかねぇ、耐久1でも前哨戦とかで使えるし。
ってなわけで、誰か気合220~240&生命120の大袋か肩下げ売ってください(笑)
できれば重量軽減も5%くらいは…。

その後「ノ取り」で勝ったのはちとビックリでした。
勝つと思ってなかったので商品も全然見てなかったし(笑)
ノートPCでWPやりながら適当に押したらしっかり「せ~の!」の後に入ってました。
神仙20個はかなり嬉しかったです(笑)
WPに熱中してて寝落ちチェックに引っかかったのはご愛敬…。
そのWP、23戦22勝で引退したバルバロッサなんですが
種牡馬生活に入ってから苦戦しとります。
強い馬は生まれるんですが、強いのはほとんど牝馬…。
その牝馬も繁殖にあがるとイマイチ使い勝手が悪いというおまけ付き。
牝系育てるのもサボってたので血の袋小路に入り気味でもあります(笑)
やっぱニックスの系統もちゃんと育てんとダメですなぁ。
とりあえずバルバロッサの後継種牡馬できるまで頑張らねば。
って、このままだとWP日記になりそうな予感がするのは気のせいでしょうか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-02-08 12:53 | 日記