<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

大掃除しないまま新年迎えてしまいそうな蛭魔です、こんばんは。
今年ももう後1日ですね~、早いもんですな。
明日の早朝に帰省予定なので今年最後の更新です。
阪和道で改造エアガンぶっ放されないかちょっとドキドキです(笑)
もう犯人捕まったんだっけか?

初めは一ヶ月持つかな~と思ってたこのブログですが
(サボりつつも)なんとか年越しまで続けることができました。
引き続きいつまで続くかわかりませんが、来年もひとつよろしゅうに。

ではでは、皆様よいお年を!!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-30 23:01 | その他

裏鬼門サイコー

昨日は三方で落とした薬師でログインしたら
織田の会議があるようだったのでWPしながらヲチしてみました。
織田の一部の人が徳川に対して暴言吐いてる会話のSSが張り出されて
それが原因で公式とかでも揉めてるようで。
身内内じゃ暴言なんぞ日常茶飯事だとは思いますが
それをアップしちゃまずいだろ…。
同盟国相手なら尚更です。
しかし、最後の方の「むかついてるやつは敵対いれろwww」発言は笑わして
いや、驚きましたね~、徳川に喧嘩売ってるし。
徳川vs織田も面白そうだな~と思ったのは内緒です(笑)


会議が終わった頃に前哨戦が始まったので早速登録。
もちろん連射パッドも完備です。
そのおかげか難なく潜り込みに成功。
編成は仙論、武芸、鉄砲、修験、神通、仏門、暗殺。
組まれた途端実装をひけらかす武芸さん。
見ると殴る気満々なようです。
まぁ、下手に盾するより火力で押し切るのもありだとは思いますが。
守護も一所もないし、荒行張っても準備通るかな~なんて思いつつ開始を待ちます。
残り1分を切ったところで党員の方が「神職なしか~」と一言。
「鼓舞はあるし、頑張りましょう」ってなこと打とうとしたら、武芸さんが「え?^^;」と…。
ま、まさか…。
最初にひけらかした実装のまんまなのか!?
予感は的中して党員の方が慌てて鼓舞お願いするも、実装間に合わずに戦闘開始(笑)
開幕相手の薬師が荒行、ど~やら修験のようです…。
もうこの後の展開はわかりますね?(笑)
裏鬼門喰らってジリ貧のまま完敗しました…。
そんな中、私は裏鬼門も意気消沈も緩慢丹もレジストしました!!
ふ、知力装備も捨てたモンじゃないぜ。
子守はバッチリ寝ちゃいましたがorz

戦闘後、気を取り直して再度登録。
するとまたもや潜り込み成功!
今までの漏れっぷりが嘘のようです。
今度の編成は仙論、修験、医術、軍学、暗殺、仏門、雅楽。
最近の前哨戦は回復3が流行ですか?(笑)
火力不足な編成ですが、相手の神職×2の行動が「??」だったこともあり
やたら痛い鉄砲鍛冶が(多分)回線落ちしてた幸運も重なって、押し気味に進めます。
裏鬼門のスリップダメ、放置してると結構削るね(笑)
こりゃ勝てるな~と思ってたら相手の不意が旗の陰陽を直撃。
すかさず僧さんが極楽行って、なんとかその間に完全を…と思ったんですが
すでに陰陽さんの生命数ミリでした…。
その後丹飛んできて死亡し、負け確定orz
陰陽さん、生命2000くらいだったような…。
鉄砲飛び交う今の対人で、後衛が生命削るのはマズイと思うのは私だけでしょうか…。
ステ重視で生命低いなら、旗渡された時に教えて欲しかったなぁ。
薬師×2だったし、どっちかが旗持つってのもできたと思うんですが。

このまま終わるのも気分悪いってことで三度目の登録すると
三連続で潜り込み成功(笑)
こりゃこれからは連射パッド必須ですな。
編成は軍学(鉄砲)、暗殺、修験、神典、鉄砲、陰陽道、武士道。
なんかやたらと強そうなメンバーに入りました(笑)
装備覗いたら付与とか凄かったし…。
鉄砲もいるしこりゃ負けれんな~と思いつつ戦闘開始。
開幕、相手神職に瞬殺&三段&狙撃・改が入って速攻死亡。
敵ながらあれはちょっと可哀想でした…。
で、相手神職が死んだとなると…

もちろんやるのは裏鬼門!

速活に合わせて裏鬼門!!

復活した神職の気合い韻に合わせて裏鬼門!!!

…やばいくらい楽しかったです(笑)
戦闘にも勝利し、気分よく戦場を後にしましたとさ。


さて、今日から入間川ですが帰省もあるので最初の数日だけの参戦予定だったりします。
入間は神主メインかな~。
世間ではもう連休に入る頃だし人が多いことを期待しとります。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-28 20:31 | 日記

やっぱり対人!

ディープインパクトの連勝が止まっちまいましたねぇ。
いつかは止まるとは思ってたけど、残念なことです。
WPならリセットできるんですがね(笑)
こんなこと言うと、ゲームでリセットやってると思われそうですが
私はリセット使わない派です。
馬郡に包まれて負けると思わずロードしそうになりますがグッと堪えてます(笑)


信オンの方は残ってた炭を玉鋼に変換した後
薬師で三方ヶ原覗きにいってきました。
なんでも遠江を徳川に取らせるために残りの陣を放棄するんだとか。
そうなると必然的に対人祭りが起こるわけで。
前線行ってみると煙噴き上げてるソロPCの多いこと多いこと(笑)
実装変えて「さ~突入!」って時に対人徒党のお誘いが。
ソロよりそっちのが楽しそうだったんで快諾しました。
編成は武士道、鉄砲鍛冶、密教、暗殺、古神×2、修験。
いつかの日記に書いたやってみたい編成だったんで、ドキがムネムネですた。

取りあえず乱戦になってる前線に行って7人徒党叩く準備してたら
別の対人徒党に叩かれて戦闘開始。
鉄砲鍛冶が2人に密教&修験のいるバリバリの(死語)対人徒党です。
開幕荒行張ろうとしたら乱射で痺れ…。
その後も一度回線落ちするわよくわからん行動しちまうわで完敗。
鉄砲×2の徒党に叩かれて薬師の私がテンパってたらそりゃ勝てんわ…。
一回の判断ミスで一気に形勢崩れるんだから恐ろしい話です(笑)
その分やりがいはありますがね。
つ~か、最近対人一戦目はなんかテンパってることが多いです…。
神職なら多少ミスっても結果オーライだったり、ミスが目立たなかったりするんですが
薬師でミスるとそらもう悲惨なことに…。

負けた後、上司落ちてるのに成仏しちゃった人とかいたため
キャラチェンジしたり補充したりで待ってる間に怪我も完治。
人は変わったものの編成は変わらずでした。
今度は落ち着いてやろうと自分に言い聞かせ再度前線へ!
7人徒党と数瞬睨みあった後、叩かれて戦闘開始。
相手の浄血喰らってしまう苦しい立ち上がりです。
開幕荒行張って、裏鬼門行きたいのを堪えて旗の武士道に完全。
…したんですが、準備動作入る前に不意で武士道死亡…。
速攻負け確定しましたorz
子守で寝て滅却張れなかったのが痛かったな~。
まぁ、私の完全も子守で止まってたんですがね(笑)
逃げはしたものの当然外にはマゲッツソロイパーイなため死亡。

再度転生を貰って前田親子の陣で再集合。
今度は怪我待ち仲間がいて少し気が楽でした(笑)
ある程度怪我が治ったところで周りみると落ちた陣の中に先ほどの徒党を発見。
遠目から見てるとこっちに気づいたのか寄ってきます。
今度こそ叩いて先制できるかな~と思ってたんですがまたもや叩かれ戦闘開始(笑)
人多いときはこっちから叩きにいかないと厳しそうですなぁ。

相手の編成は
武士道×2、暗殺、忍者(多分忍法だったような)、医術、仙論、雅楽。
開幕、またもや浄血喰らってしまいますた…。
来るのはわかってたんだから手裏剣乱射なり行って欲しかったなぁ…。
ってか、実装に入ってなかったような気もしますが(笑)
その後もやや押され気味でこっちの鉄砲鍛冶が死亡したものの
準備あり蘇生で復活。
それからは一昔前を思い出させる
暗黒四&子守vs子守×2の壮絶な子守合戦になりました(笑)
いや~、敵も味方もよく寝るよく寝る(笑)
暗黒四&子守りは強力だけど、こっちは解呪持ち4人なので
複数寝ても早めに立て直せたのが大きかったかな。
相手が数人寝てる間に私の全体完全通って形勢逆転。
そしてそのまま押し切ってリベンジ達成!
いや~、楽しい戦闘でした。

その後、ふらふらしてた抜け駆け倒すも金剛石は出ず…。
戦闘終わった後馬で割られて死亡し、コールドも近かったのでそのまま成仏。
つ~か、陣取りの防衛手段としてならともかく、大勢決して対人で遊んでるところに
馬持ってくんなよ…。
あんだけ人いるんだから即席徒党でも組んでくりゃいいのに。
空気読んで欲しいもんだ(笑)
これは別に武田に限ったことじゃないですがね。


しかしまぁ、久々に対人戦楽しめて満足!!
最近のプチマンネリ気分が晴れたような気がします(笑)
やっぱ自分は対人やるために信やってんだな~とシミジミ。
光栄さん、無理だろうけどもっと対人が盛り上がるようなパッチ期待してますよ!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-26 04:21 | 日記

イブの夜は明石家サンタ

久々にMD編集して一人悦に入ってる蛭魔です、こんばんは。
田舎に帰る時期になるとカーステ用に作るのが習慣になってまして。
取りあえず30数曲MDに入れたんですが
今年発表された曲は10曲あるかないかくらいです(笑)
あとは5~10年くらい前の曲ばっかだったり。
昨日Mステ見てても知らん人が多いこと…。


WPの黄金期が終わってしまい、一気に氷河期に突入してしまったこともあり
ここ二日ほどログインして頑張ってました。
昨日は1日で経験2000万稼いだぜぃ。
黄泉とか根の国行ってればもっと稼げるんだろうけど。
まぁ、まだ析雷終わってないから根の国は行けませんが。
野良で行く気はほとんどないのでサービス終了まで行くことないかも(笑)
@400万ほどで神主が57になるので、上がったらまた薬師ですかねぇ。
経験のバー見てやる気失せそう(笑)
金も無くなってきてたので、今日は久々に鍛冶屋で玉鋼作りやってたんですが
1丹時間で力尽きました…。
一時期は玉鋼10000個持ってたんですが、よくもまぁそんだけ作ったもんだ。
倉庫にはまだまだ変換待ちの炭が4000個ほど残ってます…。
暇見つけてコツコツやるか、考えると憂鬱だけど(笑)

しかし、やっぱ合戦ないとネタがなくて困る…。
三方ヶ原やってるけど、やっぱ成仏できんとモチベーションの維持が…。
ソロ乱戦なんぞ死ぬのが当たり前ですからねぇ。
怪我治って乱入したら味方旗折れで何もできず死亡ってのが続くとさすがにキツイ。
入間川じゃ人いなくて対人戦なかなか楽しめないしなぁ。
移籍って手もありますが、それなりに上杉に愛着もあるので、移籍はしたくないわけで。
こうなりゃ薬師をまた武田にでも飛ばす…か?(笑)
甲府で街頭演説するのが激しく憂鬱ですが…。
信オンやる気なくす前になんとか最近のプチマンネリ気分を解消したいもんです。


さて、今年も明石家サンタが始まりますね!
イブの夜はこの番組で他人の不幸話を笑って寝るのが正しい過ごし方です。
カップルだろうが一人モンだろうが、今年も笑ってイブを過ごしませう(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-25 01:02 | 日記

WP日記?

相変わらずWP6PKが絶好調な蛭魔です。
昨日も神主で一回TD行った後、WPやってました(笑)
信ネタがないので前回のクイズ(だったのか?)の答えでも…。

バルバロッサ…銀河英雄伝説に登場するジークフリード・キルヒアイスの旗艦。
エレクトリッガー…格ゲーKOFの紅丸の元超必。
マリシテン…元はインドの風神で日月の光りを神格化したものらしい。
アールマティ…ゾロアスター教の女神で7大天使のリーダー格。
アリラト…アラビアの母神でぶどう酒の守護神。
ナイツオブランド…FF7のムービーがやたら長い最強召喚獣。
ガブスレイ…Zガンダムでジェリド&マウアーが乗ってた可変式MS。

見事にジャンルがバラバラですがこんな感じだったりします。
神話関係は大抵女神転生シリーズから引っ張ってきてます。
怪しい宗教に入ってたりとかしてるわけじゃないのでご安心を…(笑)


さてさて、メンテ明けてからは入間川なわけですが
学生さんが休みに入ってるだろうし、盛り上がることを期待してます…。
私も明日から廃稼動可能になるわけですが
廃稼動したくなるくらい盛り上がってくれたらいいねぇ。
みんな見栄張らずにクリスマスもログインしようぜ!(笑)

…と思ったら入間川発生してませんでした…。
伊豆沖が発生したようで。
当分WPやっとけってことか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-21 14:45 | 日記

う~ん…。

更新さぼりまくりな蛭魔です。
最近はど~も気分が乗らなくて
取りあえずログイン>知人欄真っ黒>野良で狩りもだるい>オフゲーor就寝
ってな感じの日々が続いております。
先週の土曜日だけは薬師を53にするためにちと頑張りましたが。
今まで固定でしかやらなかったってわけでもなく
どちらかと言うと野良メインでレベル上げしてたんですが、最近はそれすらだるい…。
神主のレベル最後に上がったのいつだったっけなぁ(笑)
まぁ、今週のメンテ明けから合戦始まったら
またログイン時間増えると思いますが。

ちなみに最近はオフゲーでWP6PKやってます、競馬ゲームです。
7じゃなくて6です(笑)
現在、蛭魔牧場が黄金期を迎えていて
バルバロッサが22戦22勝で古馬中長距離戦線を無敗街道で突っ走れば
エレクトリッガーがスプリント&マイル春秋連覇し(おまけに秋天)
ダート路線はマリシテンがドバイ&BCクラシック制覇!
3歳世代じゃアールマティが牝馬三冠、アリラトが牡馬三冠しました。
おまけにナイツオブランドが朝日FS、ガブスレイが阪神JF制覇。
WP1からずっと続けてやってるけど、ここまで勝ちまくったのは
簡単に強い馬作れた1&2以来かなぁ。
馬の名前は色んな分野からカッコよさそうなの引っ張ってきてつけてるんですが
上に挙がってる名前のうち何個わかるかな?(笑)
って、信オンと全然関係ないブログになってきてるような…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-19 18:23 | 日記

新グラ

サンパウロ&リバプール出てきてやっとこさ世界クラブ選手権見始めた
ミーハー丸出しな蛭魔です、こんばんは。
リバプールやっぱ強いね~。
読売も必死で盛り上げようとしてるみたいだけど
やっぱJのチーム出てないんじゃなぁ(笑)
これで欧州代表が去年のポルトとかだったらどうなってたことやら…。
つ~か、上戸彩はサッカーわかんのか?


信の方では噂の新グラが実装されたようですな。
女侍と女薬師、あと女陰陽は稲葉山で見かけました。
なんか新グラ着てるの女キャラばっかだな(笑)
噂では前回珍しく不評だった巫女さんの新グラがいい感じになったんだとか。
今回もいつも通り(?)完成させんのに色々とやること多いそうな…。
グラくらい自由に選ばしてやれよと思うんですが。
私は新グラあんま興味ないので放置してますが
野郎薬師の半ズボンがどうなったのかはちょっと気になる(笑)
少しはマシになったんでしょうかねぇ。
取りあえず、薬師が@1000万ちょっとでレベル上がるので
上がったら神主を57にするかな~。
久々に見たら@6000万まで来てたので。
53>54も6000万だったと思うんで、少し悩むところです(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-16 18:04 | 日記

仮面ライダー

先日スターウォーズ返しに行った時、ついに借りてしまいましたよ…。
何をって?
『DVD版仮面ライダー』ですよ!!
子供の母親に人気だったクウガやアギト(だったっけ?)などではなく
小学校の時にやってたブラックやブラックRXなどでもなく
初代仮面ライダーです!
主役は藤岡弘です、熱いです。
大流行したのは私が生まれる前です。
ツタヤのお姉さんが半笑いでしたが気にしません(笑)

私が小学校の頃、親父にキン肉マンのビデオ借りてきてと頼んだんですが
行ったらレンタル中だったらしく、代わりに借りてきてくれたのが仮面ライダー。
それに見事にどっぷりとハマってしまい
周りの友達が悟○や星○に憧れてる頃、私は藤岡弘に憧れてました(笑)
子供の頃好きだったアニメや特撮を見るとき
童心に返って見るのもよいですが、アラ探ししながら見るのも楽しいですよ!
仮面ライダーなんぞ初期設定からして突っ込みどころ満載です。
藤岡弘演じる主人公の本郷猛、なんとIQ600の大天才なのです(笑)
金田一少年の約3人分です、そりゃショッカーも狙うってもんです。
他にも色々ありますがさっき見たばかりのホンの1例を…。


怪人に捕らえられたおやっさんとライダーガールズ(なんと山本リンダですよw)
おやっさんは言います。
「きっとライダーが助けに来てくれる!」
「わしの落としたパイプには発信機が仕込んであるんだ!!」と。
さらわれた現場に駆けつけ首尾よくパイプを見つけるライダー。
パイプの底がピカピカこれでもかってくらいに光ってます。
それを見たライダー
「発信機だ!これをたどっていけばおやっさんの行方がわかる!」
と発信機を手にスルスルとアジトに潜入し人質を救出。
そして逃げてく怪人をおっかけ戦闘になり必殺ライダーキック炸裂!!
強いぜ僕らの仮面ライダー!!


はい、ここでどこがおかしいんだと思ったアナタ。
そのピュアな心をいつまでも持ち続けてください(^_^)


発信機持った状態で受信機見ても、そこに写るのは自分の位置だけです。
おやっさんの場所なんぞわかるはずもありません。
っていうか、それ以前にライダーは受信機すら持ってませんでした(笑)
こんな突っ込みどころがいたるところに隠されていて
もう全100話見てやろうかってくらい楽しいです。
皆様も一度試してみては??
って、ここなんのブログだったっけ…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-13 20:42 | その他

ブロガー考察

某所で日記書いてた頃から
信オン天鯖の方のプレイ日記やブログを色々見てたんですが
最近気づいたことが一つ。
ブログやプレイ日記書いてる人って
・合戦で武将&釣り&防衛頑張ってる人
・合戦はあまり興味なく、知人とまったり活動してる人
が大半な気が…。
私みたく合戦は好きだけど、武将や裏方仕事そっちのけで
言ってしまえば『対人戦楽しめればあとはどうでもいい』的な人の
プレイ日記やブログ見かけないんですよねぇ(笑)
私みたいな人、少なくないと思うんですが(タブン)
そういう人はあんまブログとかやらないんでしょうか。
私の見てる範囲が狭いだけかもしれませんが。


昨日一昨日と、薬師で狩り行ったくらいで信のネタな~んもありません…。
次のレベルアップまで2000万切ったので頑張って狩りいこうかと。
稲葉山で青出してると思うんで、見かけたら誘ってやってくださいませ。
修験薬師ですがね(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-13 19:34 | 日記

久々前哨戦!!

やっとこさスターウォーズ・エピソード3を観れました!
アナキン君が堕ちた理由って、単純だったのねぇ…。
もうちっと複雑な事情があるのかと思ってたよ(笑)
まぁ、映画自体は面白かったんで満足はできましたが。


スターウォーズ観た後ログインすると丁度前哨戦が始まったとこでした。
薬師で参戦しようかと思ったら水曜に成仏して春日山に帰還中…。
仕方ないので神主に対人徒党用装備着せて登録。
今回の三方ヶ原、鍛冶屋に対人徒党用装備持たせて待機させてたり。
普段は対人ソロ用装備で遊んで、対人徒党に誘われた時や
前哨戦時にはいそいそと装備着替るわけです(笑)
薬師を移動させるのはPSの方が楽なので神主を登録した後
PC立ち上げて神主に憑依!
憑依の意味がわからない人の為に説明すると
操作環境をPSからPCに切り替えたい時に
PCからPSで操作してるキャラ選択して強引にログインすれば
PS回線落ち&PCで操作可能になるわけです。
まぁ、大した差ないですけど。
無事に神主がPC操作になったと思ったら、登録が取り消されてるよママンorz
慌てて再登録するも当選するはずもなく。
PCのカクカク画面で対人するのは厳しいんで
神主登録しつつ大人しく薬師はPC操作で三方ヶ原目指しました…。

んで、無事に徒党組まれて前哨戦やったわけですが、珍しく2連勝。
神主の勝率やけに悪いので2連勝しただけでも驚きなのです。
これで通算10勝28敗ですよ…。
陰陽と薬師は勝ち越してるんですがねぇ…。
メインキャラがこの有様ってのはどうなんでしょうか(笑)
戦闘の方はと言うと、戦闘開始直前にリング真っ赤になって開幕の入力遅れた挙句
神気撃ぶっぱなしたらタゲミスって鎧鍛冶に直撃なんつ~醜態も晒しましたが
それ以外はまぁ、普通に動けた…かな?
最近、子守がまた少し強化された気がするのは気のせいでしょうか。
相手の子守で3~4人普通に寝ちまうんですが…。
新調した魅力装備のおかげか神主は全部レジストしてました。
子守りは相変わらず効き悪いですけどね!!
しかしまぁ昨日は、効きは悪いものの相手の神職や薬師が寝てくれたので
なかなかいい感じではありましたが。

2連勝したとこで薬師が到着したので装備渡して薬師で登録。
2アカ共登録なんて恐ろしい真似はしませんのでご安心を(笑)
首尾よく徒党組まれて戦闘開始したんですが
お互い盾×2&鉄砲持ちなしの長期戦必死な編成。
疲れるけどこういう長時間の対人戦は好きだったりします。
裏鬼門行ける機会が多くて嬉しかった(笑)
速活&気合い韻の直後に入れたときの気持ちよさといったらもう言葉に表せません!
回復の方も問題なく回せたんですが(蘇生はした)
もちっと先読みしないと火力の強い徒党相手だと厳しいかなぁ、精進せねば。
そんなこんなでこっちの全体完全が2回、相手の大往生も2回通る
大長期戦でしたがなんとか勝利。
終わったら陣始まって15分くらいでした(笑)
疲れたけど楽しかったです♪
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-12-11 12:27 | 日記