<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

妄想~。

最近は日記に書くようなネタがほんっっっとにないので
こんな編成で対人やってみたいってな妄想話でも…。
知人とか一切関係なしで、純粋にやってみたいな~って編成です。

まずは

古神×2、修験、武士道、軍学、密教、召喚or術忍

今一番やってみたいのがコレです!!
全部特化指定してますが
ぶっちゃけ古神×2&修験さえいればあとは適当…ゲフッゲフッ…。
神気撃で相手神職潰したとこに裏鬼門入れてひたすら神威参×2!!
軍学が火攻め弐なんか入れてみてもいいかも。
相手を倒すより嫌がらせするのが大好きな私にとっては
まさに理想の徒党です(笑)
細かく特化指定してるのは、知人徒党でも実現可能な編成だからだったりします。
えぇ、実現は可能なんですよ。
私が2アカ操作すればね!!
無理です…、狩りならともかく2アカで対人は…。


続きましては三方ヶ原で鉄砲徒党組んだ時に(11月18日参照)
こういうのも面白そうだな~っと思った編成。

古神、神典、武士道、密教、修験、鉄砲鍛冶×2

鉄砲鍛冶を1枚削って神典に攻撃重視でやってもらうってな感じで。
戦闘やってて神典の方がなかなかメインの(?)弓技能使えてなかったんで
神職もう1枚入れれば思う存分弓で遊べるんじゃないかと。
やっぱり神典取ったからにゃ弓で攻撃したいでしょうしねぇ。
元神典なだけに余計そう思います(笑)
最近は魅力付与した神職でも一所に釣られること多々なんで
やっぱ鉄砲鍛冶のが勝率いいとは思いますけどね。


最後に勝ち負けは別として面白そう&懐かしいと思ったのが

召喚、仙論、陰陽道、後は適当(笑)

信歴長い人には懐かしい陰陽×3の編成。
むかしは武将も陰陽×3で行ってましたよねぇ…。
今じゃ相手に密教僧いれば一発で乙ります(笑)
でも密教いなけりゃそこそこやれる…かも?
ちなみにこれも身内で編成可能なんですが、うちの仙論陰陽は…。
…やるなら仙論陰陽を野良勧誘だな!
わ、私は神職か薬師で…。


まぁ、色々妄想してみましたがどんな徒党組んだところで
合戦行けば馬や鉄砲で割られて乙なんですよねぇ…。
兵種を否定する気はないですが、どうにかならんもんですかね。
陣の合間でもどこでもいいから
NPCなし、兵種なしで合戦フィールド開放とかして欲しいな~。
そしたらソロや少数徒党でも自由に対人楽しめると思うんだけど。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-28 21:07 | 日記

デジカメ欲しいな…。

a0069019_17161857.jpga0069019_1716319.jpga0069019_17164556.jpg








特にネタがないのでコジローを撮影してみました。
やっぱ携帯だと画像荒いね…。
もともと写真嫌いな人間なのでデジカメとか持ってないんですよねぇ。
寝ぼけてる時でないとなかなかシャッターチャンスを与えてくれません。
中と右の写真は何も芸のできないコジロー唯一の芸(?)だったり。
「お手」と手を出すと、何故かあごをひょいっと乗っけてきます(笑)
どこで覚えたんだか…。
やや肥満気味のコジローのあごはムニムニして気持ちいいです♪
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-27 17:29 | その他

スターウォーズ

スターウォーズ・エピソード3『シスの復讐』がレンタル開始されてるわけですが
いつ行っても全てレンタル中でなかなか見れません(笑)
23日のツタヤは開店前にえらい人の数が並んでたらしいし…。
さすがスターウォーズってとこですか。
最早エピソード2の内容かなり忘れてるんで
復習のために借りてみましょうかねぇ。
アナキン君の目が血走ってて怖かったのと
ヨーダ様の衝撃的な(?)戦闘シーンは覚えてるんですが(笑)

昨日は2アカ操作で蜃気楼へ狩り行ってきました。
クエボスはやっぱまだ人気みたいで
やれたのは頂上の石像のみ。
紫電、薬師にも欲しいんだけどな~。
狩りは結構サクサク行けて2丹で800万ほど稼げました。
メイン職の神主と薬師が両方育てれていい感じだったんですが…。
つ、疲れた…orz
私が「2アカで行こう」って言い出したんですがね(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-26 13:29 | 日記

神降臨!

昨日は前々から知人にお願いしてた大薙刀200本ノックをやってもらってました。
玉鋼5000個渡してもまだ倉庫に玉鋼3000個ほど残ってましたが…(笑)
知人にノックしてもらってる間、2アカ起動してた陰陽に知らない人から
「入魂してもらえませんか」って対話が。
未入魂の装備なんて売ったかな~と思いつつ品を見ると
確かに私の銘入った小直衣でした。
しかも気合い+100だけ入魂してあります(笑)
いつ作ったんだろな、ホント…。
器用装備に着替えて渡された蛋白+80を付けてみると
鍛錬6>12でもう一個付けれました。
2個目付けたら生命20ロスっちまいましたけどね…。
知人と「こんなとこで運使ってどうすんだよ~w」とか話してたんですが
神はこの時から降臨されてたようで。

200本ノックしてできたw-の大薙刀は3本。
①鍛錬1
②鍛錬3
③鍛錬0
まずは①に蛋白120を入れて鍛錬7、続けて120入れて鍛錬13!!
いきなり3個付け成功!!
耐久にー1付いたものの霰120でサクっと埋めて完成です。
ノルマ達成で緊張感が和らいだところで②に蛋白100を。
3個付けの可能性ないしケチってます(笑)
すると生命120付いて、意味はないけど鍛錬も9。
調子いいな~と話しつつ、蛋白100もう一個入れたらまた120付きました!
w-の生命240なら買い手もあろうってもんです。
そして最後に残った③もチャレンジしてみようってことで、またまた蛋白120投入。
鍛錬7…。
まさかな~と思いつつ蛋白120追加すると…。

鍛錬14キタコレ!!

しかも知力+2の嬉しいおまけ付き。
霰120で埋めてロスもなく無事完成!!
今まで入魂で不運続きだった見返りが一気に来たって感じですわ(笑)
いや~、作ってくれた鍛冶屋に感謝感謝です。
とりあえず薙刀に付ける付与石探しなわけですが
ロスの神様まで降臨されてないことを願うばかりです(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-24 15:11 | 日記

三方ヶ原最終日

頭痛がひどかったので薬飲んで仮眠したら、いつの間にやら日付変わってました…。
せっかくの休み前だったのに。
コジローが布団の中にいると、ポカポカで気持ちよくて気持ちよくて…。
ログインすると知人は星野山行ってるみたいだったので
松本行って三方ヶ原の戦況を調べると陣開始20分前!
こりゃ行かねばと思い、薬師と神主でいざ三方ヶ原へ。
慌てて準備したせいか、手裏剣持ってくの忘れてたり。

戦場入って食料節約の為に薬師落として神主で乱戦求めていざ出撃。
三枝~土屋の間くらいで救援出てたので早速突入!
入って行動入れる前に味方の旗折れましたorz
逃げいれたけど暗殺一刀の連激で痺れてしまって万事休す。
旗折れそうなら救援切ってくれよ…って思うのはいけないことでしょうか?
まぁ、私もたまに切り忘れてますが(笑)
でも敵陣突っ込んだ時とかはちゃんと切らないと
入ろうとして入れなくて、そのままNに襲われて乙ってなりますからねぇ。
援軍でこれくらうとかなり凹みます(笑)
もうちょっと徹底しないといかんと思うのです。
私も気をつけますんで(笑)

転生貰った神主を掲示板で不在放置して薬師にバトンタッチ。
う~ん、神主持ってきた意味なかったな…。
メイン変えろっていうことですか?(笑)
とりあえず救援出てたら所構わず入ってたんですが
1vs7だったりが多くてまげがなかなか貯まらず…。
一回7vs7になったけど、負けちまいました。
ちなみに私は自分からは叩かず救援入るのがメインです。
叩かれたら救援出さずに速攻とんずらこきます(笑)
だって旗持ちたくありませんから!
薬師で徒党組んだ時は旗持つのは仕方ないですが
ソロ乱戦で旗もつのは絶対嫌だったり。
旗だと好き勝手でき…死なないように気を使わないとダメですからねぇ。
防御術極意&存命極意で防御放置とかしててもツマランし。
最後は知人と少数徒党組んで信繁陣内のPC何度か襲いつつ
結局Nに絡まれ終了~。


メンテ終わったら合戦どこもないし、薬師のレベル上げでもしますかねぇ。
狩り行くの激しく面倒なんですが…。
しっかし、休日にメンテってのも何だかなぁ。
スターウォーズ見とけってことかな(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-23 04:58 | 日記

DDR

信とは関係ない話です、何のことかわからん方はスルーでお願いします…。
6~7年前くらいに大流行した
『DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)』っての覚えてますでしょうか?
音楽にあわせて上下左右の矢印踏むアレです。
流行ってた当時は、アレがうまいとナンパしや…ゲフッゲフッ…。
大抵プリクラの機械の近くに置いてあったので
順番待ちの女の子が暇潰しに見てるんですよね。
後ろからやってる人観察してると「女の子の反応窺ってるな~」ってのがわかって
順番待ちの間も結構楽しめたものです(笑)
意味もなく振り返って横目で女の子の方見たりとかね(バレバレだって)
もちろん私もやってましたが(ヲイ)

就職してゲーセンから足が遠のいてる間に一気に廃れてしまったようで
たま~にいっても隅っこの方に追いやられてました。
久々にやってみたら(マニアックモード)後ろで全盛時とは異質の視線が…。
もうね、言葉に出さなくても目が物語ってましたよ。
『キモ、何コイツ…』
ってね(笑)
流行ってのは怖いもんです、全盛期じゃマニパラクリアしようもんなら
知らない人達から拍手の嵐だったんですがねぇ。
最近、CDの整理してたらその頃よく聴いてたダンスマニアが出てきて
それ聴いてると久々にやってみたいな~と。
ゲーセンなんぞ年単位で行ってないんですが、まだ置いてあるのかな?(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-21 19:40 | その他

ロス…

今日はインして神主の新装備作成のために
稲葉山で付与石探しから。
某資格の試験だったのに寝坊して行けなかったのは内緒です。
まぁ、受けたところで合格しないのわかってましたが(笑)
相変わらずの物価高騰っぷりにうんざりしつつも見回ります。
産物バブル弾けても物価は下がらないのね…。
まずは弓の分の付与石だったのでちょっと予算は高め。
いつもは魅力の石ってあんま売ってないんですが
運良く今日は売ってる売り子さんいました。
買ったのは魅力+16×2個、総額8000貫の予算を遥かにオーバーした買い物です。
涙石入れろよって突っ込みはなしで(笑)
挑戦はしてみたんですよ、うん…。

春日山に戻って早速取り付けしてみたんですが
合計7ロスorz
薬師の大乗衣も6ロスしたし、本気装備に限ってロス多いのは仕様でしょうか…?
狩り装備とかの時は結構ロスなしで付いたりするんですがね。
ロス少なけりゃ魅力400乗せれるかな~なんて妄想してたんですが
これで厳しくなっちまいました。
気合い削ればいけそうですが、古神が気合い削るのはね…(笑)


予算オーバーの買い物をしてしまい、最近の放蕩ぶりも手伝って
神主の貯金が1000貫切ってしまう非常事態に。
1週間くらい前は1万5千くらいはあった気がするんだけどなぁ…。
そんなこんなで三方ヶ原に行こうかと思ってましたが、行商&採集に決定!!
倉庫から売れそうなもん引っ張り出して、薬師に持たせて売り子開始。
知人に作ってもらった本金箔大鎧も売りに出します。
やっぱ神主の大鎧は気にいらんです、袖のヒラヒラないし。
那古屋~岡崎~稲葉山を行商してなんとか今日つぎ込んだ8000貫を回収。
入魂3回付いた本金箔大鎧は残念ながら売れ残り。
まぁ、防御標準だしね…。
それ以前にボッター価格値段が高めだったのが原因か。
薬師に着せてもイマイチだし、処分に困ります(笑)
巫女さんに着せると結構いい感じなんですけどね~。
また売りに出すと思うんで、見かけたら買ってやってください(笑)
ちっとは勉強させてもらいますんで…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-20 18:12 | 日記

鉄砲テラコワス

最近布団から出れなくなってきてる蛭魔です、こんばんは。
一気に寒くなりましたねぇ。
新ダンジョンは一昨日でお腹一杯だったので
昨日はしっかりと三方ヶ原に遊びに行ってきました!
合戦場みると前哨戦受付直前だったので速攻登録。
首尾よく登録されていざ戦闘開始!
旗落ち(私)で負けました…。
盾さんが寝たり魅惑されてしまったりでなかなか一所にいけず
完全通したのが気に入らなかったのか
一気に集中攻撃喰らってあえなく死亡。
相手も死にかけだったので、旗私じゃなければ勝てたっぽいだけに無念でした。
しかし、お互いに密教僧いると孔雀or懲悪の駆け引きが熱いですね(笑)


終わった直後に陣開始だったので、私もソロ乱戦求めて出撃…したものの
初めてのマップ(宇治らしい)で早速迷子に。
徳川の武将の配置覚えてないだけに余計に迷います(笑)
何度か救援入ったところで同じく遊びにきていた知人密教僧から
対人徒党に入らないかとお誘いが。
もちろん快諾して掲示板前に行ってみると
入間川でも対人徒党組んで暴れてた方々の徒党でした。
知人は入間川でそこに救援入りまくって名前覚えられたらしいです(笑)
そして徳川PC5人&上杉PC2で完成した徒党の編成は…
武士道、神典、密教、修験、鉄砲鍛冶×3
鉄砲徒党初体験でドキドキですた(笑)

7人揃ったところで相手徒党求めて動き回ってたんですが
初戦は勝つには勝ったけど盾侍と神職死亡(蘇生は間に合いましたが)、
2戦目は北条のあの武士道侍率いる鉄砲×3徒党とやって敗北…。
相手6人倒したのに旗の私が一人死亡して乙りましたorz
狙撃の威力見て活身挟んでも回復間に合うだろ~っと思ったら剣気発動。
その後の狙撃に耐えられずに死にますた。
何で鉄砲で気発動すんだよ!!
鉄砲で発動するなら気に変わるようにしとけ!!
…はい、私の判断ミスです、すんませんでした…orz
この1~2戦、自分でもわけわからんくらいテンパってました。
完全行くの遅れて無駄な死人だしたり、遅すぎる解呪やったり…。
怪我待ちの間「このままじゃハズレ薬師で覚えられちまう!」と本気で悩んでました(笑)
いや、下手なのはわかってるんですが、下手な私から見てもひどかったもので…。


怪我治ってからはとりあえず
早めに完全行く、裏鬼門やりたくても我慢する
この二つを念頭にやってました。
知人僧の極楽ともようやく連携もとれだして
狙った完全はほぼ通したし、全体完全で一気に立て直しにも成功。
その後4~5戦やりましたが全勝でした。
鉄砲徒党なんだから当たり前なのかもしれませんが。
まぁ、少しは汚名返上できた…かな…?
徳川の方も言ってましたが、昨日は強い徒党が多くて
どの対戦も結構白熱して楽しかったです。

初めて鉄砲徒党やってみての感想ですが、やっぱ強すぎ(笑)
狙撃改&乱射で相手がバタバタ倒れていきます…。
懲悪やる必要もないんじゃないかって思うくらい。
多少ピンチになっても一気にねじ伏せちまいますからねぇ。
まげの数見てみるとちょうど100個。
前の入間川一週間分の数を昨日一日で稼いだとは…。
鉄砲の恐ろしさを実感した一日でした。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-18 20:41 | 日記

新ダンジョン行ってきました

昨日、三方ヶ原に遊びにいくなどと言っておいて
しっかりと新ダンジョンへ行ってしまいましたm(_ _)m
最初は行くつもりだったんですよ、いや、ほんとほんと。
薬師と神主で遠江~三河の関所まで行ったんです。
そして薬師が先に三方ヶ原へイン。
さ~次は神主もって時に、まだ見慣れない(部隊会話あんま入らない)紫色したログが…。
もちろんその内容は「新ダンジョン行かない?」
興味がないといえば嘘になる、しかし三方ヶ原でソロ乱戦も楽しみたい。
迷いましたが数分の葛藤の後、
薬師を三方ヶ原で落として神主で新ダンジョン行くことにしました。
野良で陰陽さん2人誘っていざ武蔵へ。
結果論ですが三方ヶ原に行っとけばよかったです…。


その新ダンジョンですが、初日だけあって入り口前に人が一杯。
今週合戦多かった気がするんだけどなぁ(笑)
中に入ってみると空間が多くてそう見えるのか実際に広いのかはわかりませんが
かなりだだっ広く感じました。
そして、○ゲゲの鬼太郎にでも出てきそうな新グラの敵がうようよと。
自分で書いといてなんですが、○ゲゲの鬼太郎ってまた世代を感じてしまうな…。
適当に狩りつつ奥目指すか~ってな感じで進んだんですが
これが失敗の元でした…。

ある程度戦闘して、そろそろボス目指そうってなってからが長かった。
寝かしなから進んだんですが、なかなか寝ないわ数多いわ。
与生気もあるし無敵解除すんのに気を使わなきゃだし
野良で誘った陰陽さん全然喋らないしかな~り気疲れしました(笑)
もうなんつ~んですか
神職で2度と行きたくねぇって思いましたね!!
狩り目的なら全然問題ないんですけどクリア目指す徒党はちょっと…。
知人徒党ならともかく野良じゃ絶対に神職で行きません(笑)
もし薬師で行くことがあったら眠り薬持って行こうかと考えてます…。
これから新ダンジョンへ行こうとされてる方
クリア目指すなら2丹時間はかかると覚悟していくのがよいかと。
道覚えればもっとスムーズに行けるかもですが。
クリア目指すのか観光するのか最初に決めておかないと、えらい目に遭いますよ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-17 16:28 | 日記

我が家の暴君

a0069019_160135.jpg
a0069019_161289.jpg


SSは無理っぽいですが携帯で撮った画像とかなら
なんとかアップできたのでうちの犬の写真貼ってみました。
ちなみにコイツの名前はコジローです。
別に某剣士から取ったわけではなく
なんとなく思い浮かんだ名前がコジロー。
おかんが「ポチでいいやん」などとぬかしてたので慌てて考えました(笑)


パグ75%柴25%の雑種犬で、もうすぐ10歳。
しかし、まだまだ元気一杯で我が家の暴君として君臨しています。
是非是非長生きして欲しいものです。
雑種ならではの混ざり具合がめっさ気に入ってます♪
もう可愛くて可愛くて…。
寒くなってくると布団に潜り込んでくるので
適度な重さと体温を感じながら寝るのが最高に幸せです。
朝、寝顔見てるうちに二度寝してしまうこともしばしば(笑)
いや~、犬ってホントに可愛いですね!!
またアップできそうな画像あれば載せてみたいと思います。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-16 16:21 | その他