カテゴリ:その他( 45 )

ドバイ制覇!

ヴィクトワールピサがドバイWC勝ちましたねぇ。
有馬に続いてデムーロさんの好判断が光りましたな。
しかし、日本馬がワンツーとか被災した日本へのサービスとか思ってしまった(笑)
ゲームの中だけじゃなくてリアルでもこれクラスのG1勝てる日がくるとは。
日本でイマイチな馬でも向こう行ったら化けるとかあるんだろうけど
向こうは一部除いて賞金安いからなぁ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2011-03-27 12:09 | その他

ト裸ンザム

OOガンダム2期を全部見てみました。
面白かったけど私的には1期の方がよかった。
ダブルオーライザーはかっこよかったし、コーラさんの恋愛成就もよかったけど(笑)
つーか、マッパはやめろと…。
ト裸ンザムとはよく言ったもんだ(笑)
人はマッパにならんと分かり合えないということなんだろうか…。
せっちゃんも2期のころの頼もしいせっさんじゃなくて
ガンダム馬鹿な1期のほうが私的には好きかなぁ。
スローネ3体にエクシアで喧嘩売るトコとハムさんが阿修羅を凌駕するトコが私的OOの名場面。
そしてハムさんにト裸ンザムさせちゃうビリーさんの怨念が素敵(笑)
童貞で30超えると魔法使いになれるって伝説は本当だったんだね!!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2011-03-26 14:51 | その他

無双な日々

地震被害のない大阪でヌクヌクと生活してる蛭魔です、こんばんは。
大阪でも買い溜めしてる人がいるのか、電池とかが品薄になってるとこもあるみたいです。
被災地に送るため…とかないか。
阪神大震災の3週間前に三陸沖地震があったらしく
今度は関西にもくるとせっせと宣伝してる人もいるようで。
おばちゃんとかどっかのプゲイ並にガッツリ釣られっからなぁ(笑)


信Onが休止になったのでオフゲ起動時間が多くなってるのですが
やってるオフゲがガンダム無双3と真三国無双6という立派な肥畜っぷりです。
真三国無双6のほうはもう飽きてきてるんですが…。
最近の私的ガンダムブームも手伝ってか、ガンダム無双のが圧倒的に面白く感じます。
3より2のがストーリーモード的にはいいなと思いますが。
結局はどれだけ好きになれるキャラがいるかですよねぇ。
三国志よりガンダムワールドのが圧倒的に多い。
もう三国無双は無理して新キャラ出すより他で頑張ったほうがいいんじゃないだろうか…。
蜀の新女武将とか誰得なんだよ…。

さて、ガンダム無双3のシンちゃんですが、相変わらず主人公キャラの中では能力が低い(笑)
物語本編でも仲間になるのが中盤な上にストーリーにほとんど関わらないという…。
2のストーリーが神だっただけにちょっと残念。
でも高山版種死の名台詞を鈴村ボイスで聞けるのがいい!
種のストーリーミッションでの台詞のやりとりもまんま高山版だったし
スタッフも分かってくれてるようで(笑)
もちろん最初にレベルMAXにしてデスティニー無双してます。
デスティニーの敵撃破数10万超えてますが何か?
クロスオーバーしたキャラ同士の台詞のやり取りも色々あって面白いんですが
その中でも笑ったのが↓

バナージ「オードリー、俺を必要だと言ってくれ!」
ドモン 「お前が欲しいぃぃぃぃ!!!」

深夜にやっててクソ笑いました…。
一応、最後にレインつってましたけどね(笑)
さ、次は落としてきたティエリアでも使ってみますかねぇ。
「万死に値する!」は聞けるんだろうか。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2011-03-25 00:47 | その他

やる夫とシンちゃん

相変わらずやる夫スレ大好きな蛭魔です、こんばんは。
九州の募集待ちつつやる夫スレ見るのが最近のトレンドです。
以前よりはチェックしてるスレが少なくなりましたが
まだまだ面白いスレ多くて、暇つぶしにはもってこいです(笑)
で、募集がまったくなくチェックしてるスレの投下もないようなので
私が好きなスレを何個か紹介してみたり。



『やる夫が真田家に生まれたようです』
私の中では、大作やる夫家康以上に面白いと思う最早神の領域の作品。
真田と私好みの配役補正のおかげですかね(笑)
投下間隔空くとチェック漏れするスレも多いんですが
このスレのチェックだけは忘れたことはありません。
月一単位だった投下が隔月になりつつあるけど、いつまでも待てます(笑)
もう全てが面白すぎるので、一回見てみる事をお勧めします。


『入速出邸の住人はフリーダムのようです』
オリジナルのコメディで、毎回楽しませてもらっております。
シンちゃん(シン・アスカ)の投下主や合いの手入れる人達からの愛されっぷりがいい!
その愛されっぷりたるや、やる夫を押しのけて主人公になりそうな勢いです。
やる夫達に振り回されて何時も泣いてますが(笑)
やる夫スレ見てる先輩にこのスレ勧めたら
その先輩のPCのお気に入りにしっかり入ってました(笑)
そういえば、この作品での良心たる範馬勇次郎が気になって
漫喫でバキの一気読みに挑戦したものの途中でリタイア。
さすがに100巻近い作品の一気読みは無謀だったかな…。


『やらない夫は学生映画を作るようです』
前述の先輩に教えてもらって見始めたスレ。
シリアスあり、2828あり、笑いありと見ていて楽しいですね。
映画にはあんま興味ない人間ですけど(笑)
この作品でもシンちゃんがなかなかいい役で活躍しております。
ステラがしっかり彼女になってるのもグッドです(笑)
種死勢がやる夫達のライバル的な存在なんですが
シンちゃん、レイ、ルナマリアがしっかり友達してたのが個人的によかった。
原作じゃその辺あまり見れなかったしねぇ。


『やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです』
やる夫達がジョジョに出てくるスタンドを纏って戦うお話。
戦闘が単純な戦闘じゃなくて、スタンドの性能の読み合いがメインで
謎解きしながら読んでる感じです。
私はそういうの苦手なので深く考えずに読んでますが(笑)
スタンドの性能や名前、話の設定も凄く凝ってて、よくこんなの思いつくなぁと関心してしまいます。
そしてこのスレでもシンちゃんg(ry
種死をみようと思ったのは、ここのシンちゃんの影響が大きかったり(笑)



パッと思いつくのはこれくらいですかね。
なんかシンちゃんが活躍してるスレの紹介になってしまった感がありますが…。
やる夫スレじゃほんとに生き生きしてるんだよなぁ。
原作があれだからみんな補正してくれてるんでしょうか(笑)
どれも読み始めたら止まらないと思われるので、読むときは夜更かしに注意です。
私は上記のスレの投下追いかけて、何度か徹夜したことが(笑)
まだまだお勧めスレはあるので、また機会があれば紹介したいと思います。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-12-04 01:06 | その他

オフゲ

やる夫で学ぶガンダムでVガンダムの鬱っぷりを知ってしまった蛭魔です、こんばんは。
歌はノリノリでいい感じなのになぁ…。
ニコで見た「母さんです・・・(ドサッ)」のシーンはガクブルもんです。

連休だし久々にオフゲでもやってみようかと思ったんですが
どうもこれといったものがなく…。
歳のせいか、もうRPGをやる気力がなくなってきてます。
FF12も開始30分でやめたしなぁ…。
ウイポ7の2010年版とか出てたけど、もう8作れよと思うのは私だけでしょうか(笑)
実況に声かついたらしいけど、そんなとこはどうでもいいような…。
ガンダム無双3が出るらしいですが、12月予定らしいですし。
そういや出張中にPSP買ったけど、帰ってきてから一回も起動してないような。
なんか面白いオフゲありませんかねぇ?
できればデスティニーが無双しまくるゲーム希望なんですが!
え?無理?
ならインパルス無双で我慢しようじゃないか。
もっと無理ですか、そうですか…。
ガンダム無双3ではダブルオーとユニコーンが参戦みたいですが
ますますシン&デスティニーの影が薄くなりそうで怖いです(笑)
店頭のデモ映像じゃしっかり出番なかったしな…(もちろんキラは出演)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-09-23 19:47 | その他

出張中その2

金沢出張中の蛭魔です、こんばんは。

今回の出張は金沢でレオパレス借りて、そこに野郎4人で共同生活をしております。
もう慣れたもんです(笑)
で、共同で使ってるPCでネットをするわけなのですが
今PCを立ち上げるとデスクトップに何やら怪しげなフォルダが数個。
タイトルで想像はできましたが、一応確認してみると先輩が落としたエロ同人誌ですた…。
こんなときどういう(ry
見られちゃいけなものはちゃんと後始末しましょうね(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-07-04 20:39 | その他

出張中

金沢へ出張中の蛭魔です、こんばんは。
今年はないと思っていた出張ですが、やっぱりありましたとさ。

サッカー日本代表負けてしまいましたねぇ、残念。
大会前は色々非難してましたが、なんだかんだでやっぱり応援してしまってました。
予選2敗1分け予想を見事に覆してくれた日本代表、お疲れ様でした。
岡田監督、大会前からボロクソ文句言ってごめんなさい(笑)
でも選手選考には未だに納得できてませんがね!
あと交代のタイミングもねぇ、もうちっと憲剛入れるの早くてもよかったと思うし
岡崎or玉田より森本入れるべきだったと思うんだ、願望含んでますが。
そして玉田、あそこはシュートだろjk…。
何人の日本人が「お前は柳沢か!!」と突っ込んだんでしょうか(笑)

日本は負けてしまいましたが、W杯はいよいよ佳境に。
寝不足な日々がまだまだ続きそうです。
無理してスペインvsポルトガル見たせいで今日はめっさ眠かった(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-06-30 22:48 | その他

お久しぶりです。

約半年放置してましたが皆様お元気でしょうか?
放置中に信Onも新星の章に突入しましたが、今回のはちょっと…ねぇ…。
一門マンセー、野良&浪人撲滅とかなめてんのかと。
まぁ、なんだかんだ言ってもログインはしてますが(笑)
放置してる間にメインは完全にテッポコへ移行し、トントンは隠居生活へ。
裏鬼門弱体、覚醒がアポーンで一気にやる気ダウンしたかな…。
今入ってる一門には回復が充実してることもあって武士道の稼働率が増えてきてたり。
まぁ、出かけるときは盾鍛冶1がデフォなんで出番はあんまないですが(笑)


さて、放置してる間にハマった事といえば今更ながらガンダムSEEDデスティニーだったりします。
ガンダム無双2とやる夫板の影響で興味を持って、妹からDVD借りて見てみたらなかなか面白い。
SEED、SEEDデスティニーのDVD両方全巻持ってる妹(現在中3と中2)の将来が心配な気もします(笑)
ネット上での評判は悲惨なものがありますが、私は結構楽しめました。
デスティニーの主人公(笑)のシン、いいですねー。
主人公が入れ替わるとか前代未聞の扱い受けてますが(笑)
脚本や監督に意見したら目を付けられてその声優さんのキャラの扱いが悪くなったとかって見ましたが
どこまで本当なんでしょうかね。
キラの唯一神っぷり見てると納得もしてしまうけど…。
中盤以降のシンの顔とかとても主役とは思えん、どう見ても悪役顔だし。
ストフリ&ジャスティス登場後は立派な噛ませキャラになっちまったもんなぁ…。

そんな酷い扱い受けているシンに感情移入してしまったのか
好きなガンダムキャラの中でも1~2位を争うくらいのポジションを占めてしまいました。
読んでいたやる夫スレでシンが屑キャラで書かれてると読む気失せてしまうほどです(笑)
一番シンが輝いていた34話のインパルスvsフリーダムとかもう何回見たかわかりません。
主人公がついに強敵を倒す話のタイトルが『悪夢』ってのはどうなんだ…。
この話の中の『アンタは俺が討つんだ 今日、ここで!!』の厨二台詞はデスティニーで一番好きな台詞。
コックピット串刺し&核爆発のコンボ喰らっても掠り傷で済むキラの神っぷりも笑えます。

そういえば妹はアスランが好きみたいなんですが、あれのどこが良いのか理解できん。
三国志的パラで考えたらどう考えてもマスクデータ義理0だろ…。
やっぱりイケメンは正義ってことなのか。
そんな妹はもちろんシンが大嫌いなようです(笑)
『あまり強くないよね~』と『敵はとりましたよ~』発言が気に入らなかったとか。
しっかり(製作者補正で)リベンジしてんだからいいじゃないかと思うんだけど。
最終話の『このバカ野郎!』の場面はシン好きからするとトラウマもんだぞ(笑)
今度はOOを見せてくれるらしいけど、また好きなキャラで対立するんだろうか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-04-21 02:06 | その他

ガンダム無双2

めっきりログインしなくなった蛭魔です、こんばんは。
タイトル見ればわかりますが、ただいまガンダム無双2にハマっております。
やる夫スレチェックしながら無双やってると就寝時間ってのが毎日のパターンに。
無双シリーズはハマるけど飽きも早いんでそのうち復活するとは思いますが(笑)
実は元々ガンダム無双を買う予定はなくて、最近出たガンダム戦記を買ったのですが
乗れるMSがアレなんで一気にやる気がダウン(笑)
やっぱりねぇ、グリプス戦役以降のMSを操作したいわけですよ…。
話的には1年戦争時代も好きなんですが。
事前に知ってれば買わなかったのに(笑)
結局買った次の日に売り払ってガンダム無双2を買いましたとさ…。

で、そのガンダム無双2ですが面白いのなんの、逆シャアの音楽とか聴くと燃えます(笑)
とりあえず逆シャアまでのキャラをある程度使えるようにしてから
とにかくハマーン&キュベレイを鍛えまくり。
飽きたらアムロ&シャア育てるって感じでやってます。
ハマーン&キュベレイ、この組み合わせが一番好きなんですよねぇ。
俗物俗物と五月蠅いですが(笑)
次点がマウアー&ガブスレイ、アムロ&νガンダムかな。
マウアーが出てないのが残念ですが、まぁ、しょうがないか…。
昔は最近のガンダムはガンダムじゃないとか思ってたりしてましたが
年食ったからなのかあまり気にならなくなりました。
やる夫スレの影響もあるんでしょうけど、キラとか特に(笑)
好き嫌いの分かれそうなGガンダムも、あれはあれでいいかと思ってたんです、アイツを見るまでは…。
デビルガンダム…。
あれをガンダムと呼ぶのは冒涜じゃないのか?(笑)
初めて見たときは文字通り目が点に。
ここまでぶっ飛んでる世界だとは思わなかったぜ、Gガンダム…。
あれだけはガンダムとは認めません(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2009-10-09 23:30 | その他

春競馬終了

今年も宝塚記念が終わり、春競馬も無事終了。
期待のサクラメガワンダーは宝塚記念惜しくも2着。
4角回ってくる姿は10年前の父親を彷彿させましたが
ドリームジャーニーの決め手の前に屈する形。
勝った馬が強かったですね…。
秋競馬は輸送苦手なメガワンダーにとって厳しくなりそうですが
なんとかいい状態で出走して欲しいもんです。
王道ローテで一番適距離なのは秋天ですが、ウオッカが出てくるからなぁ…(笑)

逆に調子戻ってきたスクリーンヒーローは輸送なくなる関東圏で復活してもらわんとね。
宝塚では見せ場も作って掲示板確保。
スタート直後に追っつけてたので「ノリ逃げるか!」とwktkだったんですが。
ロジが参戦してくるとジョッキーはまた外国人になるのかな。
ノリさんには悪いけど、デムーロやルメールが乗ってくれたほうが嬉しいかも
JC、有馬あたりで復活を期待しとります、秋天はメガワンに譲るってことで(笑)


今年の春競馬はグラス産駒が振るわなかったのが残念としても
波乱あり、本命馬の圧勝ありでなかなか楽しめました。
とくに牡馬クラシック路線は有力馬がしっかり出走してきましたし。
故障リタイアしたのはトーセンくらいだったか。
皐月、ダービーと条件変わりすぎで勝負付けが完全についてないのも
秋の楽しみが増えていい感じです。
秋天と菊に路線別れるかもしれませんが…。
適正距離云々はあるとは思いますが
やっぱりクラシックの舞台で決着付けて欲しいと思うのは年取ったからでしょうか(笑)
まぁ、各馬とも夏を順調に過ごして、秋にまた楽しませてくれることを願うばかりです。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2009-07-01 18:10 | その他