カテゴリ:日記( 131 )

プシドー育成中

相変わらず更新ほったらかしな蛭魔です。
ログインは小まめにしてるんですけどね(笑)
前回更新時に書いてたお見合い話は無事に破談となりました。
会ってすらもねぇし(笑)
理由は…、ねぇ…。
人間綺麗ごとだけじゃ生きていけないのさ…。
ここまでならってラインを超越されちまうとさすがに…。
向こうも同じことを思ってるかもですけど(笑)

さて、信のほうはプシドーの育成をちと頑張ってたり。
昨日野良で4丹も狩り行きましたですよ。
自分でもちょっとびっくり。
頑張ったおかげでレベル45で武士道壱も皆伝。
比叡クエなお年頃ですが、今徒党組めんのかな(笑)
50前半くらいまでは叢雲堂で上げたいな~とか思ってるんですが。
まぁ、赤出てたら声かけてみましょうかね。
滅却覚えたので目千にも行ってみたんですが
いきなり涙がコロッと転がり込んできますた(笑)
空狩りでも拾ったし、最近運いいんですかねぇ。

涙といえばギャンブルに当たって見事に袋と武器も涙装備に。
コツコツ貯めた金で雫チャレンジして袋が涙装備に。
空狩りで拾った涙使って腕力+32になったのを
13万貫で売り払って武器も涙付与にしましたですよ。
+50にちょっと届いてないんですがね(笑)
武器は知力+30耐久+20にしてみました。
予定では知力がもうちっと上がってるはずだったんですがロスがね…。
これで防御も530くらいにまで上がったんですが
あんま意味ないんだろうなぁ(笑)
やっぱ知力オンリーにしとけばよかったか…。
まぁ、言った所で作り直す金も気力もないんですが(笑)
さすがにこれ以上装備強化すんのは厳しいんで
次は金かかる侍にでもつぎ込みますかねぇ。
おんもは野良で頑張る気力ねぇし、神主はなんかやる気ないし…。
45プシドーですが、暇そうにしてたら誘ってやってください(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-07-29 23:35 | 日記

出張中

スイープトウショウが宝塚記念を回避になってちょっとヘコみ気味な蛭魔です。
今年の宝塚は面白そうなだけに残念無念。
暴れて転倒して怪我ってのはいかにもスイープらしいっちゃらしいですが(笑)

現在、兵庫県の田舎のほうへ出張中で
信もG1ジョッキーもできない状態だったりします。
ネット環境はあるんですが、上司と同室なんで遅くまでゲームするわけにもね…。
週末帰ったときに東西戦に行ってみたんですが
配布装備が気に入らんせいか、イマイチ楽しめませんでした。
裏鬼門が鬼なんで勝率はいいんですがね。
気合足りんかったり裏鬼門入りにくかったりでイライラすることも。
天狗も鉄砲鍛冶相手に1色しか付かんかったりってこともあったし。
付与の割り振りが下手くそなんでしょうけど(笑)
やっぱ自作の装備で対人やりたいです。
でも装備持込ありな合戦場作っても廃装備もちしかいないんだろなぁ(笑)

そういえば少し前に親父の家に信オン見せに行ったんですが
私のお気に入りな黒染め天狗面&黒染め五戒の僧衣が大不評で
かなり凹みました(笑)
顔は笑ってても、内心では号泣してましたよ…。
信オンも戦国っぽくないと不評だったので
家族で信オンとかにはならなさそうです。
まぁ、信オン始めても武田家にキャラ作るだろうし
合戦で対峙して裏鬼門粘着したら嫌われそうだしねぇ(笑)
始めてくれないほうが平穏でいいのかも。


G1ジョッキーの方はグラスワンダーで凱旋門賞勝ちました!
エルコンを2分の1馬身退けて勝利。
返す刀でブリーダーズカップターフも勝利。
暮れの有馬記念も再びエルコンをクビ差退けて勝利!
スペシャルはさらに4馬身後ろですた(笑)
ゲーム内じゃ3強じゃなくて2強になってるようで。
有馬記念終わったとこでゲーム止まってるんですが
5歳になったら今度はオペラオー潰さんとね。
2000年の宝塚記念、グラスが故障しなかったら
オペラオーなんぞブッチギって勝ってたはずと思ってるグラスファンは
私だけじゃないはずだ(笑)
「3コーナーでは楽勝だと思った」と蝦名さんも言ってたしなぁ。
まぁ、ゲーム内の能力差はあんまないのでブッチギリとまではいかんでしょうが
オペラオーの年間完全制覇は必ず潰します(笑)
あ~、早くゲームしてぇ。
早く出張終わらんかな…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-06-20 23:23 | 日記

川中島総括(?)

川中島も終わってしまい、また次の合戦まで2週間空くことになりました。
2週間って結構長いですよねぇ…。
毎週とは言わんけど、3週のうち2週は400人規模の合戦やってて欲しいです(笑)
今回の川中島のゴールデンタイムはほぼ武田が圧倒してる時間帯で
乱戦終わったら回りは敵ばっかってことが多々ありました。
当然ソロな自分を叩いてくるんですが、最近はそれを迎撃するのが楽しかったり。
周りに味方いないので当然救援は呼びません。
まぁ、返り討ちできそうになると救援呼ばれて乙るんで
相手が救援出したらこっちの実質勝利と脳内変換してます(笑)
川中島での覚えてる限りの迎撃戦績

①vs59武芸&50刀鍛冶ペア
生命ほぼ満タン、気合いが約3分の1くらいの状態で戦闘開始。
開幕に4連改くらうものの天狗分の気合いはあったので武芸に天狗入れて
活身挟んで裏鬼門。
流派で赤▼を反転させてたので対人慣れしてんのかな~と思いきや
気合い不足で手裏剣か単発殴りばっかで決定打を貰わなかった(笑)
鼓舞の裏にしっかり裏鬼門や削魂入れたのは言うまでもなく。
裏鬼門の呪いと丹投げで2人とも生命が半分切ったくらいのところで救援要請。
あっという間に7人になってボコられて乙。
7人揃ってからも治身ガブ飲み続ける2人がちょっとおもろかった(笑)

②vs雅楽&召喚ペア
レベルは忘れたけど、どっちも60近かったのは確か。
生命気合はほぼ満タン状態で開始。
不和で行動妨害しつつ百と鬼で攻めてくるって感じでした。
ちょっとセコいと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
開幕に裏鬼門入れて不和で行動止められつつも
鬼の行動の裏に完全行って立て直したところで相手が救援。
入ってくるのがちょっと遅かったんで召喚くらいは殺せるかな~と思ったけど
薬が入ってきて万事休す(笑)

③vs57暗殺
ちょっと状況は違って、落ちる前に特攻するか~ってな感じで突っ込んで
適当に叩いて戦闘開始。
味方陣で叩かれて混乱してたのか初動が遅く、両断の前に天狗法力が入ったんですが
両断の二桁ダメでビックリしたのか速攻救援呼ばれました(笑)
もちろん速攻7人揃ってボコられて終了。
天狗喰らった後は手裏剣投げてたから天狗のことちゃんと知ってるのかな~と思いきや
後日乱戦に入ってきたとき天狗喰らったまま不意連発(笑)
ただの逃亡防止のつもりで投げてたようで。
そう言えばこの忍者に叩かれたことも一回あったんだっけかな。
手裏剣投げながら速攻救援呼んでましたけど…。

④vs60弓侍
旗折れになって逃げ>巫女に叩かれ(速攻救援要請)>逃げ
ってな流れの後に叩かれて戦闘開始。
もちろん生命半分&気合い0状態。
神職(神典除く)や薬師は叩いて速攻救援も仕方がないわな(笑)
開幕は気合いないので活身から。
そのあとは緩慢投げたり治身飲んだりで耐えつつ気合い回復を待ちます。
乱戦実装じゃ練気弐(だったかな…)入れてるので
知力付与も手伝って回復はソコソコ早かったり。
幸い廃じゃなかったようで、なんとか耐えつつ気合いある程度貯まったところで完全単体。
迅速丹の緑▲が消されてたのを気づいてなくて
タイミングミスったかな~と思ったけど何とか攻撃の前に回復通って建て直し完了。
で、裏鬼門行こうと思ったところで救援呼ばれ(笑)
その後は言うまでもなく…。

⑤vs58武士道&59暗殺ペア
ガム&乱舞でハメっぽくマゲ稼いでそうなコンビさん。
開幕に生命半分近く持ってかれましたよ。
こっちが修験とわかってなかったからか、一所が来なかったので暗殺に天狗命中。
その後裏鬼門いれてひたすら治身飲んで耐えます。
手裏剣のダメと治身の回復量がトントンで長期戦に。
その間に暗殺の生命はドンドン削れていきます、裏鬼門ツヨス(笑)
暗殺の生命が丹投げ一発で死にそうになるくらいになると
当然武士道は一所で固定してきます。
で、一所だろうと思ってガムと一所のウエイトとか考えずに完全いったらガム来てました…orz
痛恨のミスのあとは一所の固定が外せない間に天狗の効果が切れて両断で乙。
暗殺の生命ずっと1だったんだけどなぁ(笑)
全体術流派が欲しいと思った修験薬師58の春…。


覚えてるのはざっとこんなもんでしたが感想としては
孤立状態で戦闘終了したPC叩いてくる人ってあんまりうまい人いないな~と。
考えてみりゃうまい人はドンドン前線に行ってそうですし(笑)
それと写経持ってる人案外少ないんですよね、クエ自体知らん人とか多いのかな?
とりあえず薬ソロ襲う時は写経持ってないと厳しいですよ、と。
廃装備持ってたら問題ないでしょうけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-05-25 21:56 | 日記

対人タノシス

今週、妹(小6)に誕生日プレゼント何が言いか聞いたところ

第一希望 ノートPC
第二希望 iPod
第三希望 ポータブルDVDプレイヤー

という返事が返ってきますた。
最近の小学生は誕生日に上のようなの買ってもらうのが普通になってんでしょうか?(笑)
私が小学校のときはゲームソフト一本で大喜びだったんですが。
親父、子供にどんな教育してやがんだ…。
第一希望は当然のごとく却下。
私の埃かぶってる前のノートPCあげてもよかったんだけど
あのノートPCには教育上好ましくないものがわんさか入ってるもんで…。
消すのが面倒で全部そのまんまほったらかしだからなぁ。
妹に軽蔑の視線で見られるのはさすがに耐えられん(笑)
iPodも調べてみるとソコソコ値が張るので
ポータブルDVDプレイヤーを買ってやることにしました。
あれなら1万~2万くらいであるだろうし、
それくらいなら昔の光栄のカートリッジと似たような値段だ(笑)
光栄のカートリッジ、やたら高かったですよねぇ…。
来年はどんな物をせびられることやら。


で、信オンのほうですが、もちろん川中島行ってますよ!
やっぱ400人超える規模の合戦は乱戦多くて楽しぃ~♪
2週間もお預け喰らってたからな~。
暴発した雑賀との合戦が憎い…。
あれなけりゃ2週連続合戦楽しめたものを。
また周期ずれてくれないかな。

完全なメインキャラとなった薬師で参戦してるんですが
裏鬼門粘着すんのが最高に楽しいです♪
相手に僧や神通いないと思わず顔がにやけてくるくらいです。
もう神主や陰陽でやる気が起こりません(笑)
裏鬼門粘着してると相手数人が生命1で並んでるって状況が結構あるんですが
それを一人も倒せない状況が続くとイライラしてしまいます(笑)
上杉側ってどうも乱射系持ったPC入ってくること少ないんよね…。
生命数ミリの敵を殴りに行って援護くらうのが上杉クオリティ(笑)
呪いで削ってんだから丹でトドメいけよと何度思ったことか。
丹投げてくれた時は釣られたりとかなんよねぇ、お決まりというかなんというか。
そういえば完成した涙装備持ってってるんですが
沈黙のレジ、少しはマシになったかなぁ~くらいで
相変わらず武士道に沈黙決められたりしてます…。
420じゃまだ足りんのかな。
これ以上知力増やすのは厳しいんだけど(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-05-19 03:55 | 日記

衝撃の新事実

GWの頭、妹二人がお土産といってくれたのを見てみると
なんと武田信玄の名前入ったキーホルダーと風林火山のTシャツ。
親父の再婚相手の方の実家が山梨のようで。
私が信オンで上杉家にキャラ持ってるのを教えると
「なんで武田じゃないの!」と怒られました(笑)
ど~も再婚相手さんのお姉さんが歴史オタ(武田好き)らしく
妹二人にしっかり英才教育していたようで…。
13参りも武田神社でやるそうですよ(笑)

それだけでなく軍事マニア入ってる親父まで武田にかぶれ初めてたりも…。
幕末と近代の戦争にしか興味なかったはずなのに
やたらと戦国時代にも詳しくなってやがった(笑)
なんでもうちの家系は祖先を辿っていくと真田の家臣に辿り着くそうで。
ホントかよ…。
今度信オンを見せる約束したんですが
このまま向こうの家持ってったら何言われるやら。
1キャラくらい武田家に移籍させとこうかなぁ(笑)
あの一家があそこまで武田な一家とは知らんかった…。
妹二人に哀願されるとメインキャラまで移籍させちまいそうです(笑)


信オンの方は最近侍の断片集めに勤しんでおります。
特化はもちろん(?)武士道予定(笑)
腕力、器用0振りだから武芸にしてもしかたないし
初期振りは軍学向けな振り方なんですが
党首属性ない私には不遇職で頑張る気力はもうないわけで…。
軍学はソロ乱戦じゃこの上なくうざい存在だし
対人スキーな自分には魅力的ではあるんですがねぇ。
武士道である程度育てて特化変更しよっかな?(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-05-06 11:28 | 日記

涙装備完成!!

更新サボってる間ちょっと薬師を育ててた蛭魔です、こんにちは。
頑張って空1に通ってレベルが58になりましたよ。
ついにメインキャラだった神主に追いつきますた。
これで名実ともにメインキャラへ昇格かな(笑)

前回の長篠&小牧で知力丹飲みで380くらいだったんですが
やたらと沈黙くらったもんでちと装備を強化しないとダメかな~と。
ってか、なんか斉藤は軍学が多くてうざかった(笑)
救援入った途端沈黙粘着されっともうね…。
さすがに知力付与してる軍学の沈黙はレジれないわけで…。
最近修羅装備の術忍が多いせいか、忍からの沈黙はあんまなかったかな~。
タゲランダム化もあるし、乱戦最大の敵は軍学かもしれません。
で、知行に残ってるもの片っ端から現金化して
倉庫の中から売れそうなのを全部吐き出して雫と知力+12余りの石を購入。
もったいぶらずにササッと取り付けると+30来ましたよ!
涙との相性は最悪ですが、雫との相性はなかなか良いようです。
篭手まで買う余裕なかったもんで、普通に五戒の僧衣へ取り付け。
30>25、29>24とついて合計+49。
@1届かないところが一般人テイストですな(笑)

知力が大幅にアップしたので首飾りを劣化蛇神のやつから聖石の首当に変更。
涙装備着て新調した天狗面も合わせると知力が丹飲み425!
400超えると沈黙のレジとか体感できるくらい変わるって聞いたけど
本当なんですかねぇ。
N戦だけの話だとガッカリだぜぃ(笑)
他所のスペックは生命4100気合2600防御480くらいだったかな~。
防御も500に乗せたいけど、天狗面かぶってると厳しいのよね。
五戒の僧衣の防御力に妥協してしまったのが響いてるなぁ(笑)
今後の目標は知力はこのままをキープしながら防御アップかな。
もうかなり限界が近いですが…。
神主や陰陽の装備とかどしよっかな(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-04-16 13:04 | 日記

連日ボス戦

昨日は魔龍、一昨日は海1クリアいってきました。
もうボス戦はお腹一杯です。
これで知人密教僧は空1まで行ける様になったんですが
夕方インしたら元気にTD行ってた罠(笑)
なんのために連日ボス戦いったのやら…。
まぁ、野良の新D狩りに僧枠なさそうだけどねぇ。

一昨日の海1のメンツは修験、古神、武士、密教、召喚、刀、暗殺。
最初の馬は忍者さんに知力装備でお願いして開始。
タゲランダム化がやたら多くて苦戦しましたが、なんとか撃破。
この戦闘で一番ビックリしたのは忍者さんが
全体完全の準備を催眠行ってるからって痺れスルーしたこと(笑)
無事に催眠入って通らなかったからよかったものの
レジられること考えてなかったんだろうか…。
若干の不安を抱えつつそのままイカへ。
トカゲが術効きにくいって話だったので忍者さんに腕力装備でお願いして
術は孔雀と姫召喚してもらって回復3枚で耐える方向で。
ちなみに忍者さん、腕力装備は全身涙でしたよ(笑)
戦闘の方は序盤に1の攻撃が私に直撃していきなり旗落ち寸前になったり
防御呪霧四>1、4の攻撃で鍛冶さんが怒り放出するまでもなく落ちたりで
序盤からかなりバタバタ模様。
魔鬼の攻撃じゃ1撃死したけど、イカは耐えれました(笑)
孔雀で生命少ないとこに術来てアポーンがなかったおかげで
回復3枚で強引に建て直し、その間に4落とせてそっからは終始安定。
475632と落として最後に1落として終了。
終盤に1の攻撃が私に来たのを守護されたりでちょっと焦りましたが…。
武士さん、ガムで遊ぶならしっかり当てろよ、と(笑)
終わってみれば海1は馬もイカも一発クリア。
珍しい事もあるもんです。

昨日はインするの遅かったんですが知人から速攻対話が飛んできて魔龍へ。
薬師が全然いなかったようで。
空1や海2のボスはそうでもないみたいですが
それ以外のボスや狩りなんかじゃ薬師が不足してるみたいですなぁ。
修験でもバンバンお誘い来るんだからいい時代になったもんです。
昨日の構成は修験、密教、忍法、武士、武芸、神典、鎧。
一昨日と違って何度も返り討ちに…(笑)
なかなか5を抑えきれなかったんですよねぇ。
これでラストにするか~って時に良アルゴ来て最後になんとか撃破。
10回くらいマラソンしたんでないかな…。
まぁ、何にせよ倒せてよかった。
来週の合戦用にまた丹作っておかんとなぁ。
浪人な薬師は収入源が狩りしかないので丹代捻出も結構キツイ(笑)
しばらくは狩りすっかな~、もうボスはだりぃ…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-03-24 20:42 | 日記

鬼門タノシス

またもや更新ほったらかしにしてました。
忙しいわけじゃなかったんだけど、どうも更新する気がわかんくて…。
今日から少しはマメに…できるのかな(笑)

最近は復帰した知人の新Dクリアの手伝いでボス行くことが多いです。
2垢駆使すりゃなんとか知人徒党で出かけれるようにもなりました。
基本、2垢操作はだるくて嫌なんですがね(笑)
2垢するときはほぼ薬&神の組み合わせなんですが
行動考えるのが面倒になってとりあえず子守しとけ、全体いっとけってなっちまいます(笑)
某組の人は薬&神で空狩りに励んでるみたいですが、よくやれるなぁと。
昨日は魔鬼と使いを倒してきました。
編成は修験、密教、忍法、召喚、武士、鎧、古神。
知人徒党でいくと都合上どうしてもちょっと変則的な編成になっちまいます。
盾鍛冶、武士、密教、召喚、サポ忍、神職、薬師が基本になるのかな。
オードソックスな編成だと盾鍛冶、武士、僧or陰陽、神職、薬師、サポ、アタッカーってな感じですが
密教僧と召喚は不動なのでアタッカー枠が陰陽になるわけで。
火力不足なので盾鍛冶は刀がベストですかねぇ。
昨日は鎧で倒せましたが。


薬でボス戦やるとき、ここんとこ実装に鬼門入れて余裕がある時に使ってたりします。
詠唱四があれば準備なしで打てるのですよ。
裏鬼門に比べてヘイトもあんまり上がらないのが素敵。
呪い系が強化されたこともあってなかなか効果的…と思いたい(笑)
昨日の魔鬼戦じゃ定期的に呪い入れてたら6と7の生命を半分近く削ってましたよ!
んでもって、気合呪霧効果で2がガス欠でしばらく動かなかったり
6,7がいつもなら全体完全してくるところが単体完全だったりしたわけで。
調子に乗って裏鬼門も実装に入れて開幕かましたりもしたんですが
しばらく敵が真っ赤っかで怖いの何の!
3~4連続守護とかされてましたよ(笑)
やっぱ開幕に裏行くのはちょっとまずいかな~と思いました。
でも知人徒党なら…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-03-22 21:42 | 日記

苦節10年…(嘘

これまで涙に挑戦すること十数回。
最高が+3なんつ~悲惨な結果でリアル涙流してたわけですが
ついに涙石成功しましたですよ。
まぁ、使ったのは涙じゃなくて雫なんですがね(笑)
見事に知力+29の石ができあがりました!
おかげで貯金はかなりやばいことになってます…。

その石をはめ込む装備ですが、薬の胴装備になりそうかな~。
陰陽と薬師が兼用できる装備となると懐剣、袋、頭装備くらいですが
懐剣は槍術要素の生命+100が惜しいのでパス。
知人銘の大薙刀を使ってたいのもありますし。
袋は生命240&知力+35の装備があるわけで。
ロス考えると40くらいになる可能性もあるし、5くらいの差なら変える必要もないかなと。
一応本気装備なんですが最近では
240&ステ30↑か240-120&ステ25前後がユニクロ装備って扱いらしいですねぇ。
ステのみの付与だと40↑くらいなのかな?
凄い世界になってきたもんだ。
残るは頭装備ですが、薬の本気装備は天狗面確定でもう作成済みだったりします。
黒染め天狗面めっさカッコヨス…。
呂布の触覚装備がもうちっと安く出回ってたらそっちも考えるんですけど(笑)
入魂3個付けだと10000貫↑だからなぁ、とても手を出せん。
結果、薬しか装備できないのはもったいない気もしますが
作成済みの五戒の僧衣にはめようかと思ってます。
もちろんN戦なんかに着て行きませんよ?
これで目標だった知力400が夢じゃなくなってきますた。
対人やるなら耐久にも付与回したほうがいいのはわかってるんですが
私的には瞬殺されるより裏鬼門レジられたり
魅力武士道に沈黙入れられる方がムカつくので知力付与オンリーにしてます(笑)
また金貯めて雫に挑戦するぜぃ!!

そういえば一昨日初めて薬師で空1狩り行ってきました。
修験でどんなもんかな~と思ってたんですが
盾さえしっかりしてりゃ修験でも大丈夫かなと。
開幕に攻撃呪霧四いけるのが何気に嬉しい(笑)
蝶が2匹いるときとかは完全単体になっちゃいますが。
空1狩りで頑張って薬師のレベル上げようかとも思うんですが
党首やんのがめんどくせぇ…。
誰か寄生させてくれませんかねぇ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-03-07 21:09 | 日記

空1一名様ご案内

またまた2週間ほど放置してたわけですが
放置してる間、真剣に引退考えてたりとかしてました(笑)
川中島も木曽沖も面白くない(対人あんまない)し
新D進める気もなけりゃ装備作る金もない。
知人と遊びに行こうにも揃うことなどありませんっと。
惰性でログインしててもどうなんかな~とか思ったわけで。
仕事も忙しくなってきてるしね。
明日からの徳川vs斉藤の合戦で今後の身の振り決めようかと。
まぁ、引退つってもキャラデリまではしないと思いますが。


上で新D進める気がないとか言いつつ
昨日は青出してないのにイカ誘われたんで行ってきました。
青出してない修験誘うなんてよっぽど薬いなかったのね…。
構成は武士、軍学、鎧、刀、暗知、雅楽、修験。
アタッカーが刀鍛冶さんだったんですが、武芸の4連と変わらない攻撃力でした。
2と3の準備を破刃で確実に止めてましたよ。
沈黙2枚&術止め3枚(武士さんは盾専念)で術はほぼ完封。
一回低速でみね遅れて冷気極が通ったのと、23の準備なしが来たくらいだったかな。
ほぼ全治参で凌げて全治四使ったのは1回だけでした。
後はひたすら治療四と蘇生。
防御呪霧四>イカの攻撃で鍛冶さんが倒れた時がちょっと危うかったですが
武士さんが健在だったこともあって問題なく立て直し成功。
無事に一発クリアできました。
戦闘中一番危うかったのは犬がテンキーの上に座り込んで
逃亡しそうになったことだったり(笑)
旗だったから確認のログ出たけど、そうでなかったら逃亡準備入ってたんじゃ…。
これで薬師も空1に行けるようになったわけですが
野良で空狩りなんぞ行けないだろなぁ(笑)
武士道弱体するし、ますます医術や神通の需要が伸びそうな予感。


ちょくちょく見てる某所の薬師スレでは
『薬師は他がしっかりしてりゃユニクロ生気装備でもスキルなしでもおっけー』
ってな事が書かれてたりしますが
昨日のイカ戦とか見てると間違いではないなぁと(笑)
周りがしっかりしてりゃ、鍛冶に治療四してるだけでなんとかなりますからねぇ…。
あとはアルゴ次第ですかね。
凶悪アルゴきたら立て直せる予感0です。
まぁ、薬師はもうボス戦行くことはほとんどないのでどうでもいっか(笑)
それより対人スキルの方を磨かんとね。
明日からの合戦、対人一杯できりゃいいんだけど…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-02-27 23:24 | 日記