カテゴリ:日記( 131 )

SS撮ってみました。

a0069019_084382.jpg
















a0069019_010976.jpg
















最近になってPCでSS撮れることに気づいた蛭魔です、こんばんは。
何か撮ろうと思ってもなかなかいいシャッターチャンスがなく…。
考えてみたら狩りとか対人とかのSS撮っても名前消すのだるいような(笑)
とりあえずメインキャラのSS撮ってみたんでアップ。
上のが対人装備(合戦場)、下がN戦装備です。
N戦装備、特殊装備を変え忘れてるので気合2600になってますが
普段は気合2700でやってます。
水神とかやるなら3000欲しいとかって話を聞きますが行かないし(笑)
んで、対人装備のほうは知力に赤帯かかってんですよねorz
赤帯なけりゃ知力500乗るんですが…。
世間じゃ240-120&30-30とか出回ってきてますが
それに変えると(作れるかは別w)知力下がるので考え物です。
知力500に乗せるにはあと紋と潜在で上げるしかないわけですが
なんとか知力500を目指したいと思っとります。

侍のSSはN戦装備のSS忘れてたんでまた次にでも。
セレロンとカミシュは…、気が向いた時にかな…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-03-23 01:11 | 日記

更新再開…かも

数ヶ月ほったらかしにしながら、ログインはこまめにしてた蛭魔です、こんばんは。
更新用に使ってたノートPCがクラッシュしてしまい
仕事が忙しかったのも手伝って放置プレイ状態に。
仕事のほうが少し落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかと。

放置してる間に侍のほうも56になり特化も皆伝。
現在メインがトントンとプシドーになってるわけですが
同一垢なのが痛恨の極み…。
沈黙用にトントンの槍を渡そうにも、誰か経由しなけりゃなりません。
垢が別なら2垢で狩りとか行って両方育てたりもできるのになぁ…。
キャラの配置は重要ですな。


今週起こってる長篠の合戦、今回は上杉側で参戦してます。
前回ボロ負けだったから怪我短縮できるのはこっちかなと思ったのに
蓋を開けてみると怪我短縮できないラインで戦果拮抗…。
一番最悪なパターンです(笑)
まぁ、ここ二日はゴールデンタイムに前哨戦来てますが。
今日もそうなるっぽいですね。
トントンの紋がもうすぐ価値20になるので、久々に前哨戦に通ってたりします。
武功1000で貰える立物も欲しいけど、まずは紋かな…。
久しぶりに前哨戦に出たんですが、相変わらずの遁&吹き矢の打ち合いメイン。
登録してる忍者の数の多いこと多いこと(笑)
そのうちの8割くらいはポッポか術だからな~。
前哨戦で暗殺の人、ほとんど見ません。
乱戦じゃよく見るんですけど。

昔と変わったところといえば、大音響カウンターが普及してることですかね。
前はうまい人が使ってくるってイメージだったんですが
今じゃ雅楽なら普通に使ってきます。
吹き矢で痺れることが多いので大音響の存在はでかいかも。
相手に雅楽いる状態で活殺決めようもんなら阿鼻叫喚(笑)
こっちにも雅楽いれば再カウンターもいけますが、警戒して沈来るだろうし。

昨日はほぼフルで参戦して5勝1敗。
合計の勝ち数は増えませんでしたが…。
最近復帰してきた知人は6連勝だったそうです。
相手の廃連中、テスト鯖にでも行ってたのかな?
昨日は緒戦除いて相手に必ず僧がいたんですが
毎回裏鬼門と合掌の睨み合いになりました。
合掌の裏に裏鬼門入れたいだけなのに
全完待機と思われてシュリが飛んで来たりも。
相手に僧と神通がいて、尚且つ神通に行動の裏取られたときは
さすがに諦めて回復に専念しましたがね…。
完全準備行ったら裏に合掌とそっかつ来ててワロタ(笑)

で、前哨戦終わって春日山帰る途中に気づいたのですが
乱戦ばっかやってたせいか『蘇生』という選択肢が
ものの見事に抜け落ちてたことが判明(笑)
昨日は死屍累々の消耗戦ばっかだったんですが
一人蘇生させてりゃもうちっと楽に勝てたかな~と思うことも。
あと天狗法力ももっとうまく使わないとですねぇ。
対戦した修験さんは裏より天狗メインでやってました。
こっちに盾いなかったからってのもありますが。
如何せん、相手に僧や神通がいると
合掌やそっかつの裏に裏鬼門入れることしか考えなくなるからなぁ…(笑)
まぁ、勝ててるんだからそれでいいか(マテ)
@武功150ほどで価値20なんで、もちっと頑張りますかね。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-03-01 22:50 | 日記

マツリダゴッホ!!

有馬記念でマツリダゴッホに1万突っ込んで50万ゲッツした蛭魔です、こんばんは。
ゴッホ、中山での実績あったんで買ってみたんですが、まさか当たるとは。
ウオッカが勝ってくれりゃ一番よかったんですがね(笑)
買ったのはウオッカの単勝3万、ドリパス単勝1万、ゴッホ単勝1万でした。
ウオッカが勝ってたら24万くらいだったのかな?
それでもウオッカに勝って欲しかったのぅ。
もう完全にスカーレット>ウオッカになっちゃいましたよね。
私的にはウオッカのが強いと思いたいのですが…
次の対決は早くてビクトリアマイルくらいだろうけど
もう一回くらい勝っとかないとダービー馬の名声も薄れるわな(笑)
まぁ、来年はもちっと頑張って欲しいもんです。


信オンの方はというと、最近は武士道の育成に勤しんでます。
合戦は人数あんまりいないこともあってちと休憩中。
やっと生命4000&魅力300超えたので
陸1クリア目指してみようかと思ったり。
某組の皆様、よろしくお願いします(笑)
陸1クリアしたら、海1箱狩りとかしつつ55~56くらいまで上げる予定。
そのあと海1陸2クリアして空1へ~とか考えてるんですが
それまでに新パック出そうな予感。
そしたらまた天狗さんメインになっちゃうんだろうなぁ(笑)
まぁ、まったり育てていきます。

その侍のボス戦装備なんぞ作ってみたんですが
手ごろな胴装備が鬼紋しかなくてガッカリ…。
源平鎧がよかったんですがね。
鬼紋で妥協して完成させた日の夜に市覗いてみると
しっかり源平鎧の手頃なのが売りに出ててますますガッカリ…。
鬼紋、女侍だとカッコイイんだけど(笑)
あと頭装備なんですが、無難にクロオドシなんとかってやつに決定。
グラ的に魚尾形がよかったんですが回避補正にー4がついてるのが…。
それでも魚尾形装備してる武士さん、結構多いですね。
やっぱグラは一番カッコイイもんな~。
値段や防御から見ると鯰尾が一番手頃なんですが、さすがにアレは…。
まぁ、結局ありふれた格好な武士道に落ち着きました。
色は3倍避けるのを期待して赤染めで(笑)
とりあえず装備一式ユニクロながら揃えたんですが
これがいつまで持つのかなぁ…。
あんまり減るの早いと実装にコッソリ鎧駆使とか入れたりとか(マテ)
バレたらやっぱ晒されんだろなぁ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-12-26 00:31 | 日記

スイープ頑張れ!

スイープトウショウが無事に追い切りできて一安心な蛭魔です、こんにちは。
追い切りできるかが心配って馬も珍しいなぁ(笑)
今回も相変わらず苦労なされたそうで…。
もしかしたら引退レースになるかもしれんし、明日は淀に行くぜぃ。
世間じゃスカーレットvsウォッカの二強対決とか騒がれてますが
万全で走りゃスイープのが強い…はず(笑)
とりあえず景気付けにG1ジョッキーでディープ負かしときましたよ(笑)
あと関係ないけど、スイープを競馬界の沢尻エリカとかって扱いすんのやめれ…。
あんな小娘と同列にしてもいい存在じゃないのですよ、スイープは!


信の方はというと、相変わらず薬で合戦場をうろついてます。
以前にもまして裏鬼門厨になりつつあったり…。
前哨戦とかでも旗に完全行く以外の行動はほぼ裏鬼門(笑)
それで5連勝負けなしでいけたんだから恐ろしい。
負けてたら晒しデビューとかしてたかもしれんなぁ。
ちなみにその5戦、全部盾なし徒党だったり。
その内2戦は神なしなのに侍が鼓舞入れ忘れてて
おまけに相手に修験いる状態ですた。
僧がいて合掌で助かりましたけど(笑)
今の前哨戦、吹き矢遁全盛なこともあってか
武士がいなくても結構やれるようになってます。
全体的に削れていく戦闘だから盾なしでもそんなに問題がなかったり。
暗殺や武芸が混じってたら各個撃破されてたかもですが
相手は見事にポッポと術が揃ってるわけでして。
ちょっと特化勝ち馬多すぎじゃないのか?(笑)
武芸っぽい人でも二刀すりゃ脅威だったのに弓だったりしましたしねぇ。
こっちの武芸、勝率良くて武士と間違われるのかな?
しかし、前哨戦11連勝して勝ち数が2しか上がらないのはキツイなぁ(笑)
負ければ即減っていくし、70勝以上してる人は凄いと思う今日この頃。
せめて65勝には乗せたいと思うけど、どうでしょうかねぇ。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-10 15:05 | 日記

さよなら天狗面

今日も仕事しつつの更新ですよ、と。

長らく天狗面を付けて頑張ってたうちの修験薬師ですが
昨日、ついに鳳尾冠をかぶることと相成りました。
新潟行ってて受け渡しができずにいた侍の倉庫にあった涙を
最近涙成績のいいうちのセレロンがサクッと取り付けてみたところ
なんと知力28が完成。
で、唯一涙付与でなかった頭装備を新調することに。
武器はまた今度かな(笑)
防御の高い240-120の天狗面もあったので
激しく悩んだんですが(1時間以上w)鳳尾冠にすることに。
決め手となったのは、セレロンに使いまわすとき
陰陽の衣装で天狗面に合う服が(私的には)ないということでした。
セレロンで合戦行くのかよと言われるとアレですが(笑)
袋と頭を涙装備してのおっぱいタッチは一回試してみたいしね。
魅力落とすと、武士道に釣られまくって乙りそうだけど…。
もうちょっとでレベル上がったはずだし
ユニクロ知力付与な服でも作ってTDへ試し撃ちでもしに行こうかな~。

市で知力+22を買ってきて240-120&50の鳳尾冠が完成。
もちろん染料で黒染めにするのも忘れません。
しかし、簡単にできるようになたったもんだ…。
知行半放置な自分でさえ1~2ヶ月溜め込めば涙装備できるんだもんねぇ。
私の場合後衛しかいないから装備の新調があんまないってのもありますが。
素顔を晒すことになったんで、やっと隈取が見えるようになりました。
そういえばうちのメインキャラ、みんな隈取してるなぁ。
ついでに何となく髪を銀髪にしてみたり。
結果なかなかのイケ面になりました、ちょっと怖いけどね(笑)
頭装備を鳳尾冠に鞍替えしてしまいましたが
天狗な気分の時(?)はまた天狗面付けて頑張りますよ!
今後ともうちの天狗さんをよろしゅうに~。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-02 12:59 | 日記

大阪帰還!

ソロ○ンよ!!私はかえt(ry)
先週やっと出張先の新潟から帰還した蛭魔です、こんにちは。
大阪はまだ昼間暑いですなぁ。
信号無視や強引な割り込みが日常茶飯事な交通事情も懐かしい(笑)
新潟行ってる間、ログインしつつも特になにするわけでもなく
合戦場ウロウロしてるだけだったような…。
最近は徳川チームの面々に遊びに連れてってもらったりもしてますが。
ほんとに合戦以外やることないなぁ(笑)
もうちっと生産しやすかったら、そっちもやってみるんだけど…。

そういえば、やっとうちの天狗さんがレベル60に到達しました。
上限開放されて2年くらい?
最初に60になったのが5thの薬師になるとは(笑)
めでたいことなんですが、60になってすぐに衝撃の事実が発覚。
天狗さんの武器、生命240&耐久21&知力31ってな涙装備になってるわけですが
なんと

付いてると思ってたW-が付いてなかった罠orz

あまりのショックにしばし呆然…。
発覚したときは徳川チームの人らと獏行ってた時だったと思うんですが
もう気が抜けて何がなにやら…。
途中で鬼門ねじ込むことも忘れてたし(笑)
数ヶ月w-なしでやってて全然気づかなかったなぁ。
対人ヒャッホイも普通に出来てたけど
w-付いてればあの完全が通ってた~とかってあったんだろうか(笑)
金貯まったら頭装備新調しようかとか考えてたけど
また武器にするか迷うところです。
武器高いからなぁ…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-11-01 11:15 | 日記

カミシュ復活?

昨日なんとなく気分が乗らなかったので、気分転換にカミシュで入間川行ってきました。
カミシュで対人やるの何ヶ月ぶりだろうか…。
カミシュの装備を見てみると飛龍装備しかなく…。
一応、服だけ付与石待ちの装備があったくらいかな。
ホントに薬師に金つぎ込んでたんだなぁ(笑)
飴パッチが近いせいもあって、完成先送りにして飛龍装備に宝玉だけ突っ込むことに。
薬師のお古とかもかき集めて、なんとか服以外の場所に生命参を付けました。
鍛錬4のかき集めたんで、金がもうありません(笑)
生気参のがよかったんですが値段が…。
とりあえず出来た装備着てみると、防御が400ありません!
生命も全身240↑&7箇所生命参付けても3700しかありません(笑)
基本潜在も180くらいは振ってるんですが。
やっぱ初期振りの差がでかいなぁ。
破天の振り直しがなかったと思うとそら恐ろしい…。
ユニクロ装備なもんで魅力も丹あり380くらいだったかな(笑)
まぁ、せっかく装備作ったんでそのまま入間川へ。

行ってみるとこっちの陣落ちまくってて、本陣前が乱戦ポイントに。
久々にカミシュで乱戦やってみたものの、何してよいやら(笑)
静心とか積んでたけど、なかなか使う機会もなく。
裏鬼門や完全、荒行、天狗と他にやること一杯ある修験の邪念霧散より
子守りか新喜劇くらいしかやることねぇ状態も多い
古神の静心のが使いやすいと思うんですがね。
新喜劇も最近のアタッカーさんは宝玉で気合も上がってるし
240-120&50な人も多いのでユニクロ新喜劇じゃ止まりません…。
一所にもよく釣られるし。
しかしながら、ユニクロ装備でもなんとかなってしまうのが神職のいいところなわけで。
魅力低いくせに子守りの調子がやたらよくて毎回3~5人寝かしてました。
子守りが調子いいと神やってて楽しいですな(笑)
数日前は敵味方に分かれて遊んでた知人と久々に同じ側で遊んだんですが
しばらく見ないうちにうまくなっててめっさ頼もしかったです。
廃スペックな召喚でスキルまであると手がつけられません(笑)
さて、今週は織田vs北条の入間川があるわけですがどっちで参戦しよっかな~。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-10-10 21:47 | 日記

近況あれこれ

最近クラシックのコンサートとか行ってみたいなぁと思ってる蛭魔です。
行ってみたいけどピンで行くのはちょっとねぇ…。
私の周りにはクラシックなんぞ聴くヤツ皆無だしどうしたもんか(笑)

久々更新なわけですが、8月末以降ずっと新潟出張中で
たまに2~3時間インして合戦場ウロウロして終わりってのがほとんどでして。
休みがないのでゆっくり信やる時間がなかなか取れず。
ネタ的なものがなかなか…。
例の飴パッチのせいでやる気がやや↓なのもありますが。
ってか、あれはやりすぎだろ…。
240-120-50がユニクロってもうね(笑)
ロスに泣いたウチの涙装備に謝れ!!!

そういえば、一昨日くらいに入間川で知人の召喚陰陽と敵味方に分かれて
対話しながら乱戦やってました。
お互いタイマンはしないんですが、救援でよく遭遇します。
鯖開設時から陰陽一筋な人だからか、廃じゃないけど装備のスペックは廃並で
魅力が付与キャップかかってるらしい。
おかげで一所に釣られにくいわ、固定外すのも早いわで嫌らしいことこの上ない。
写経持ってないから、タイマンすりゃ勝てるんですが(笑)
乱戦中味方の一所で釣られてたんで旗への完全後回しにして裏いったら
すぐに固定外れて旗折られましたorz
もう一人医術さんがいたんですが、まさか旗無視して45忍者に完全行くとは思わんかった…。

武田&北条&斎藤側で乱戦参加してると
三国側で参加してるときより知人と対戦することがしばしばあってなかなか楽しめます。
まぁ、知人数自体が少ないのでそんなに多くないですけど。
とりあえずログインしたら三国絡みの合戦にほぼいると思うので
乱戦で出会ったらよろしゅうに。
黒の天狗面&黒の僧衣着てるのですぐに分かるはず。
あ、タイマン挑まれでも逃げるんで叩いてこないでね(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-10-08 19:12 | 日記

久々徒党戦

昨日、いつものように乱戦で遊んでたら
対人徒党のお誘いがあったので参加してみました。
構成は武士、忍法2、雅楽、修験2、武芸。
途中から武士、忍法2、修験2、神通1、雅楽ってな変則気味な徒党に。
久々に徒党での対人戦やってみましたが
ほんっとに吹き矢&遁マンセーなごり押し戦闘ですねぇ…。
今まで早めに荒行張ってたけど、あんま意味なくなってきてるかな~。
中盤から全体完全狙うために張るのが吉な気がする。
タイミング難しそうですけどね。
あと攻撃呪霧四が地味にいい感じ(笑)
何度か組んだことのある織田側の有名な修験薬師さんも
開幕攻撃呪霧使ってました。
一所に釣られなければ天狗が一番いいんだろうけど
対人徒党の盾となるとみんなガッツリ釣ってくるからなぁ…。

途中から薬3の変則徒党になったけど、神通も乱射戦では強いですな。
全体削れる戦闘で全体活はかなり効果的。
裏鬼門もひっくり返されるし(←これが一番ムカつくw)
色んな意味で有名なKさん率いる(?)徒党と二回やりましたが
幸運も手伝って2戦2勝でした。
で、そのあと決まって乱射徒党に叩かれ2戦2敗(笑)
とくに60神典巫女がやばすぎでした…。
炭山ーずのてんてんか?(笑)
もう少し対策とってやれば勝てるかなとも思いますが
行き着くところは乱射対象数の運が占める割合高い気がする…。
誘ってくれた党首さん、武田の方だったんですが
これからもちょくちょく誘ってくれないかな~(笑)
そしたら武田に移籍するのに(マテ)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-09-05 21:53 | 日記

根の国到達

昨日、徳川チームの面々と犬~析とやって
うちの薬がついに根の国に行けるようになりました。
今更って感じですが(笑)
いつもボス戦やってる面々なだけあって
適当にやってても両方一発クリア。
やっぱ行動の宣言とバー読み大事ね。
野良じゃ無言でボスも多いからなぁ(笑)
私も面倒になったらやらんこともありますが…。
しかし、犬も析もお手軽ボスになったもんですね~。
死人は出たものの危ない場面ほとんどなかったし。
さすがに黒とかはしんどくなるんだろうけど、行くことあるのかな(笑)

昨日は黄泉行ってましたが、今週はほぼ入間川通ってます。
北条側で…(笑)
戦果負けてるから怪我短縮できるのがいい!
対人乱戦も熱いしね~。
最近強い人は少数徒党組んでやってることが多いので
適当に目を付けて救援呼ぶのを待ってたり。
7vs7になること多くてたのすぃ♪
ソロ乱戦が裏鬼門の一番輝く時だし(笑)
おかげで速攻狙われたりもしますがね…。
さて、今日も入間川行ってこようかな!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2007-09-02 22:05 | 日記