カテゴリ:日記( 131 )

ゆとりマンセー

昨今のゆとり仕様と瓦クエの恩恵の波に乗って
最近育てていたテッポコがレベル60になりますた。
持ちキャラ二人目の60到達が実質7thなテッポコってのも何だかなぁ(笑)
カミシュや武士道がちょっと哀れな気がしないでもない。
1st陰陽にいたっては…。
島津佐賀12ノック行ける様になってから一気に60到達。
城ノックさえいければレベルはすぐに上がりそうです。
しかし60になったのは嬉しいんですが
野良に溢れる廃鉄砲みるとまだまだだなぁと実感します。
今日鉄砲3で佐賀ノック行ったんですが、残り二人が凄くて意気消沈(笑)
極みなしで千鳥キャップ近く出るわ、乱射>千鳥と行ける気合いもあるわで凄かったです。
うちのテッポコは乱射いくと狙撃すら撃てません(笑)
一所の解除時間が私のが短かくてちょっと嬉しかったのは内緒。
これが潜在の差なんでしょうなぁ。
まぁ、一区切りついたしぼちぼち育てていきます、トントンもそろそろ動かさんとね(笑)

今日は「やる夫がエナジーボンボンで人生を変えるようです」を見てたんですが
これもなかなか面白かった。
短編ですぐに読み終わるので見てみるのをオヌヌメします。
エナジーボンボン私も欲しいぜ(笑)
あと「やる夫DQ3 やる夫が賢者(遊び人)になるようです」も見たんですが
最初の方は面白かったんですがラブコメ色が強くなってきて途中でギブアップ。
う~ん、別にそういう話が嫌いとかじゃないんですけどね…。
やる夫がもてすぎなのが気に入らないんでしょうか(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-11-22 21:08 | 日記

近況報告

長らく放置してましたが、お久しぶりでっす。
まぁ、ここ覗いてる人はゲーム内でいっつも顔あわせてるでしょうけど(笑)
放置してる間に上覧出てみたり、島津と大友の友好42000貯めて腕貫合成したりと
色々ありますた。
おかげでトントンの潜在もとりあえず振りたいところに大体振れたので
今は初の脳筋キャラ、テッポコさんの育成に勤しんでます。
涙・雫フィーバーと時期がかぶったのも手伝って、トントン並の金かかった装備になってたり。
物理アタッカー初めてなんですが、世間に脳筋が溢れてるのが少し理解できました(笑)
さすがにトントン押しのけるほどドップリってことはないですが。
覚醒云々が来るとまたトントンメインになりそうなんで
それまでに60にして潜在もそこそこ上げておきたいところ。
野良の島津佐賀ノックになかなか枠がないのが辛いですね(笑)

仕事のほうがしばらく落ち着きそうなので
更新もちょろちょろやっていこうかと思っております。
まぁ、生暖かい目で見てやってくださいまし。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-11-19 20:32 | 日記

帯ゲッツ!!

友好27000の帯をゲッツして燃え尽きた蛭魔です、こんばんは。
これでもう弁天の帯なんていらねぇぜ!(笑)
田北塾の偉大さを改めて実感しましたよ。
何種類かの帯がある中、土属性と水属性の帯がなかったんですが
大友か竜造寺だとあるんですかね。
私が選んだのは名前忘れましたが、N戦用に知力が一番上がる帯と
対人用に風属性の付いた帯。
防人の帯(これだけ覚えてた)と迷ったんですが
某巫女さんと違って私は知力&魅力上げるほうが楽しいので
結局は知力重視で選びました。
ま、対人用に防人の帯もキープしておこうかとも思いますがね。
なんせ600貫だし!
陰陽の生産に帯がなくなるわけです(笑)

それと平行して倉庫に貯まっていた付与石を吐き出して
久々にまとまった収入がありました。
販売テクニックを教えてくれた商人様ありがとう~。
言ってたとおりにやってみるとバンバン売れていくんだからさすがです。
売り上げで涙遊びやってみたら20中盤がポロポロできたので
それも売りさばいてさらにウハウハ。
これで知力33~34辺りができてくれりゃ万々歳だったんですが(笑)
で、金が入ったら即散財、それが俺のジャスティス!
もちろん今回もサクッと使いましたよ。
とりあえずトントンのN戦装備を強化しようと思い楽市へゴー。
N戦装備だし適当に揃える予定だったんですが
いつの間にやら対人生命重視装備を作り始めていた俺ガイル。
ステ重視の装備だと武器が錫杖、首飾りが青玉になるのでどうしても生命が低くなるんですよね。

杖、錫杖ともに入魂2個付きだったのでどちらも3個付きに新調。
錫杖は深緑の錫杖、槍は毒霧の竹槍にしてみました。
錫杖、本当は火属性のやつにしたかったんですが
売ってないし今後出回るとも思えないですからねぇ…。
どっちもグラ的にはしょぼいので視覚効果を付ける予定だったり。
大決戦に出るのもだるいのでP買いで(笑)
成金根性丸出しですが何か?
それに加えて宝玉を生命伍6箇所&生気伍3箇所だったのを
生命伍6箇所&生命四3箇所に変更。
これでステ重視装備でも生命多少マシになった…と思いたい。
当然気合が少なめになっちまったので、そこは潜在でカバーする予定。
耐久や魅力に振る誘惑に勝てるかわかりませんが(笑)
そんなこんなで、あれこれ考えながら宝玉やら色々買っていたら
気が付くと錫杖用の付与石買う金が残ってなかった罠…orz
売れ残ってた付与石が売れるとなんとか完成なんですがねぇ。
誰か気前よく全部買ってくれませんか?(笑)


トントンの帯ゲッツしたら他キャラでもやるかな~とも思ってたんですが
気合確保のために潜在稼がんとダメになったので、やっぱりトントン一本になりそうです。
ってか、トントン以外育てたいとも思わなくなってたり。
手伝いで他キャラ出すことになって迷惑かけるのもあれなので
武士とカミシュはそこそこの装備持たせてますが、これ以上育てようとは…。
お世話になってる私設では廃とか言われることもありますが
私に言わせれば60キャラ複数持ってて
それぞれにしっかりした装備持たせてる他の方々のがよっぽど廃に感じますよ(笑)
専念してるトントンの潜在もそれほど高くないですしねぇ。
ってなわけで、私は善良な1ライトユーザーということでよろしくお願いしまつ。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-08-15 23:03 | 日記

旧私設復活?

昨日、何気に知人リストを開いてみると
なんと真っ暗だった初期知人リストの名前が4つも光ってました。
こりゃ珍しいってもんで対話で招集かけて私設に集合。
私合わせて5人も集まるなんていつ以来なんだろうか…。
久々にだべりながら、最近復帰した知人さんの装備とかをみんなで融通しあってました。
生産皆伝してる僧とか陰陽が他にいるので私は装備関係はパスしましたが…。
倉庫に眠っていた宝玉をあげたくらいかな。
知力や魅力の涙石ならいくつか余ってるんだけど、僧兵な知人には無用なわけで(笑)
腕力付与必要な職持ってないからなぁ。
陰陽や薬、神職ならあげれたんだけど。
まぁ、あんだけ知人から寄付されとけば簡単に姿消せんだろ(笑)
私設メンバーで今度どっか行こうかって話になったんですが
メインキャラ集めてみると修験、僧兵、召喚、暗殺、密教。
バ、バランス悪っ!!


今日は青!出してたら極みモードのお誘いが。
勢力はなんと竜造寺(笑)
構成は武士(腕力鉄砲)、鎧、神典、仙論、修験。
やっぱ5人だとしんどいですねぇ。
それが楽しいと思うかどうかは人それぞれなんだろうけど。
報酬が普通だったので私はもうやりたいとか思いません(笑)
1~3まではいけたんだけど4で負けました、
7体相手だとますますきつかった…、術ばっかだったし。
最近は青!出してるとお手伝いのお願い対話がよく来ます。
修験はあぶれてるだろうから誘ってみるかってな感じなんでしょうか?(笑)
まぁ、暇だったら大抵OKしてしまうんですがね。
今度はどんな手伝い依頼が来るのやら。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-07-20 19:01 | 日記

晶撃破

レアな竜造寺沖1ノックに誘われて合戦場に入った途端
なんとモデムがクラッシュして復帰不能になりました。
NTT呼んで2時間後くらいには治ったんだけど、どうなったのかな…。
党首さんの名前を覚えていたのでお詫びの信書飛ばしておきましたが。

復旧後インすると沖5晶の募集があったので滑り込みました。
構成は刀、軍、演、召、殺陣、術、修。
武士も鉄砲も暗殺もいない徒党でちょっと新鮮。
これで行けるのかなと半信半疑だったのは内緒です(笑)
術は完璧サポ装備で召喚さんもサポ気味な動きをするもんだから
メインアタックが怒り烈震になってました。
演舞さんはなんと言いますか、剣風がない分武芸より厳しいですねぇ。
神Nいないから看破もほとんどいらないし。
6落とすまでに天地が6にヒットすることは一回もありませんでした…。
一回目は殺陣さんと連携がうまく行かなかったこともあって負け。
やっぱ慣れてないと連携とりにくいですねぇ。
内心、神の方がやりやすいな~とか思ってたんですが
2戦目では殺陣の凄さを目の辺りにすることに!!

その2戦目、序盤に間違って全体混沌の連携に乗ってしまうハプニングがあったものの
なんとか6を落とし1も撃破。
しかしながらこっちも盾2と演舞が倒れていて剣の舞が残ってる状況。
行動直前に詠唱も飛ばされてかなりやばかったんですが
ここで神だったのが殺陣の共演でした。
共演回復>共演蘇生で一気に建て直し成功。
共演蘇生、一気に3人起こした上に速活まで付いてるのですよ。
はじめて見たけどこれは凄い。
共演待ちの間に入れた般若護摩法も地味に効いて
3を落としてなんとか晶撃破完了。
やっとこさ倒せましたよ、もう野良では絶対やりたくねぇ(笑)


で、その2戦目の途中に対話くれた久々復帰のAさん、タイミング悪すぎ(笑)
復帰しないものとFA出してたので嬉しい限りではありますが。
装備整ったら一緒に狩りでも行きましょう。
武士装備なら譲れるのもあるんで、是非僧兵メインで行ってください(笑)
僧兵だと野良じゃ党首せんと厳しいのでそこは覚悟しとくように!
挫折してフェードアウトするのはダメよ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-07-13 17:41 | 日記

晶様ご対面

トントンの九州友好をさっさと17000に上げてしまいたかったので
野良で募集してた噂の沖5晶に行ってきました。
結果はまぁ、なんといいますか。
田北先生、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-06-12 19:04 | 日記

金は天下の…

ポロっとできた魅力34の石が30万で売れて小金持ちになった蛭魔です、こんにちは。
二匹目のなんとかを狙って雫チャレンジしてみましたが見事に玉砕。
失敗石使ったりして侍の装備新調してたら20万近く吹っ飛んでました(笑)
カミシュの装備も新調しようかとも思ってるので
休み明けるころには貯金額が石売れる前と変わらないくらいになってるかもしれませんorz
あぶく銭なんてぱぁーっと使うのがいいんですよ、ははは…。

お世話になってる私設で神が不足気味ってことで
カミシュももうちっとマシな装備にしようと思ったんですが、コイツの場合装備より修得が…。
神恩ないと野良で九州行くの気が引けるからなぁ。
神でTDこもる気力があるのかと問われると…。
トントン育てるほう優先しそうだ(笑)
装備作るのは楽しいので作ろうとは思いますがね。
しっかし、カミシュ育てたとしても某癒し系巫女様が復帰したら
ウチのカミシュなんぞキックされそうなんですが(笑)
癒し系巫女様や廃への階段登り始めた某魔猫巫女とうちの麻呂カミシュじゃ勝負にn(ry
まぁ、気が向いたらカミシュでもやってみますかね。
野外作業にうんざりしてまた隠居しそうですが!!
あ、ちなみに1stセレロンは潜在振りなおすの忘れてて
特化技能枠がないので本格的に隠居です(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-06-07 13:08 | 日記

一時帰還

約1~2週間だけ大阪に帰ってきた蛭魔です、こんにちは。
大阪帰れるって聞いた時は小躍りしたもんですが…。
来月末のドレスデン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートいきたいのぅ。
生でブラームス交響曲第1番聞けるのはいつになるやら…。

さて、いつ出番があるのかわからないトントンの対人装備がほぼ完成しつつあるので
武士道の装備も少しマシなのにしようかと考え中だったりします。
やっぱ盾はそれなりにしっかりした装備してないと迷惑かけますしね…。
しかし困ったことに気に入ったグラの鎧がない!
悪くはないと思うんだけどね、なんかしっくりこないというか何と言うか。
源平グラで高防御&宝玉枠8以上とかないのかな~。
破天と同じグラの争覇装備とかないんだろうか。
あったとしてもとち狂ったレシピだったりして(笑)

そういえば久々にトントンでギンチヨとやりましたが見事にフルボッコくらいました。
相変わらず勝てる気がまったくしません。
1のアレとか5連改喰らって耐えたのがちょっと嬉しかったけど(笑)
その直後に三貫くらって乙ったんですが…。
沖5の晶のが強いとかって聞きますがそっちはやったことないのでなんとも。
昨日は府内1からだったんですが、59暗殺忍の生命が2300ちょいだったんですよねぇ。
罰に突っ込んで生命晒してました(笑)
忍者持ってないから相場わからんけど、いくらなんでも…。
もう1人の54暗殺忍は生命3700あるっつってたし。
1の旦那は西国無双こなかったから楽勝でしたが
2の高橋は多少暴れたので苦労しました。
陽炎>全体けんぷーでアポーンされっとねぇ…。
走れるから致命的ってわけでもなかったけど。
府内のボスのこと知らなくてその生命だったってなら仕方ないんだけど
神で道雪まで行ってるとかって言ってたのよね…。
なら生命2300ちょいだとどうなるかわかんだろうが(笑)
最近は城攻め少なくなってるらしいですが
今の野良じゃこんなこと日常茶飯事なんでしょうか。
まぁ、潜在入ればクエなんてどうでもいいんでボス徒党に用はないんですがね(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-05-25 14:40 | 日記

毎年恒例

今年もやって来ました越後の国。
新潟出張が毎年恒例になりつつあります…。
毎年同じところなのでもう見飽きたと言うかなんと言うか。
ま、ネット環境あって信できるのが救いですかね。
しかし、相変わらずこっちの飯屋は出てくるのがおせぇぇ!!
量は多いけど(笑)

信オンの方は相変わらずトントンでぼちぼちやっております。
野良で狩りに行く気も失せてきて
施設にお邪魔してチャットだけしてログアウトとか普通になってますが。
やっぱねぇ、定期的に対人やらんと持たんですよ…。
もうすぐ上覧大会らしいですが、そっちはあんま興味ないし。
対人装備着て乱戦楽しめるのはいつになるやら。
高千穂で神秘拾えたので知力500&魅力300はクリアしそうなんですが
今はもうそれが普通になりつつあるもんなぁ。
これ以上強化するには紋と潜在と☆鍛錬なわけですが。
どれも頑張れるだけの気力がないわけで…。
金ためてキョウショウ5付けたら終わりそうかな(笑)
トントンだけ涙装備が複数余ってるんですよね、もったいねぇ。
知力付与なんでカミシュに回すのもちょっとアレだし。
九州なら沈黙レジのために知力付与もいいのかなとも思いますが。
セレロンはもう受け渡す対象にすら入らないのがなんとも(笑)

ちなみに今のトントンの装備は基本黒染めばっかなんですが
N戦用装備は赤染めにしようかな~と試案中。
そこで問題になるのが隈取の色なわけで。
全身赤で隈取だけ黒だとなんだかな~と。
隈取は一個300~500貫なので着替えるたびに色変えるのはさすがに…。
青や緑ならとも思ったんですが
黒染めか赤染めでずっと育ったせいか、それ以外の色だとどうも違和感が。
隈取もっと安くならんもんですかねぇ。
ってか、タダで髪型とか化粧とか色々できるようにしてもいいと思うんですけど。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-05-17 16:25 | 日記

争覇

争覇が導入されてから早一月、トントンメインでちょこちょこ頑張っております。
頑張るっつっても府内ではギンチヨにフルボッコ数回くらい
沖田では噂の晶とかってのをまだ見たことありません。
元々ボス戦とかにあまり興味がないので城攻めとかするより
適当にノックなりで潜在上げる方がいいんですよねぇ。
友好27000超えると凄い帯が貰えるらしいですが、10000で一杯一杯ですよ…。
トントンが高千穂行けるようになったのでそっちで潜在上げつつ
侍かカミシュを育てようかと考え中。
隠居してたカミシュですが、新グラ装備が結構気に入ったのでちょっとやる気が。
ただトントンの装備に全財産つぎ込んでいるので
装備新調用の金がありません(笑)
この前カミシュで耳4まで行きましたが
胴装備とか無印時代の浄衣着てましたよ、うちのカミシュさんは…。

で、頑張ってトントンの装備揃えてる訳ですが
袋とか完成させた後に上位のが出回ってきて涙目だったりします(笑)
慌てる乞食はなんとやらとはよく言ったもんです。
そのトントンの新装備、左手装備やら新しい首飾りやらで
目標だった知力500はあっさりとクリア。
ちょっと拍子抜けするくらい簡単にできましたとさ…。
で、次の目標としましては知力500をキープしつつ魅力を上げようかと。
知力500魅力300~320くらいが目標ですかね。
そのために武器を槍から杖に変えようかな~とか計画中。
杖だと視覚効果も付くしね!
生命がちと下がってしまうのが難点ですが。
潜在の振り直しが30日までなので、変えるならさっさとせんといかんのですが
先立つものがなければ動けないわけで(笑)
胴装備作り直しでキープしてた涙石使い切ったのが痛かったなぁ…。
まぁ、こうやって装備作るのが楽しいわけですが
今の陣取りの死にっぷり見てると、この先対人乱戦あるのかな、と…。
対人乱戦で俺様ツエー!!したいために頑張ってるんですけどねぇ(笑)
ボス戦の薬の装備なんてユニk(ry
ま、とりあえずもう少し様子見かな…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-04-25 20:37 | 日記