カテゴリ:日記( 131 )

ガンプラデビュー

半年ぶりに更新でもしようかと思ったら
正月に書いてたのが現実になっててちょっと吹いてしまった(笑)
はい、タイトルのとおりついにガンプラ作っちゃいました。
これで正しいガノタにランクアップですよ。
バンダイ的にはBDの売り上げとかは利益配分とかあって利益が少ないらしく
ガンプラ買ってくれるファンが一番のファンなんだそうな。
フラッとヨドバシのガンプラコーナーに足を踏み入れた時
出会ってしまったのがトランザムエクシア(笑)
某上級大尉の言葉を借りれば

「この気持ち・・・、まさしく愛だ!!」

というやつでしょうか。
何というかこれはもう買うしかないだろうと。
ポイントもあったしユニコーン(デストロイモード)と一緒に購入しちゃいました。
組みあがったエクシア眺めてにやける自分がきめぇのなんの(笑)
素組みでも十分鑑賞に耐えうるクオリティなのが素晴らしい!


そっからは
ガンダムウイング・ゼロカスタム
ブレイヴ隊指揮官用試作機
クシャトリア
バンシィ
と順調に増えていっております。
そして昨日MGエクシアとMGνガンダムを購入。
ついにMGに手を出し始めました、おまけにスミ入れも始めたし(笑)
HGで買った機体もMGで買いなおそうかとか考えてたりいなかったり…。


トランザム状態とノーマルの違いがあるとはいえ、ガンプラエクシア2体目です。
いつの間にか一番好きなMSになっちゃいました(笑)
エクストリームバーサスでもエクシアメインで使ってます。
ハムさんの阿修羅回の直後、ガンプラ売り場からカスタムフラッグが消えたという逸話がありますが
ガンプラ購入するうえでやっぱアニメの影響は絶大だなぁと。
エクシア好きになったのもニコやBDで1期をよく見てたからだろうし、
今欲しいと思ってるガンダムハルートも劇場版OOのアレハレ見て惚れたからだし(笑)
MGで出てくれたら速攻買うんだが…。
それ考えると、種系はねぇ、うん、まぁ、なんだ…。
シンちゃん補正でデスティニーくらいしか欲しいのがない(笑)
SEED10周年でリマスターやってっからか、ガンプラ売り場も広くとってたけど
正直売れるんだろうか…。
当時はストライク、フリーダム、ストスリ、デスティニー以外は壊滅的だったらしいですが(笑)
私はMGデスティニーくらいかなぁ、買うとしたら。
まぁ、その前にエクシアとνガン完成させんとね!!
春日山で長時間突っ立ってるときはほぼガンプラ作ってるんで
用があったら対話で知らせてください(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2012-06-10 08:23 | 日記

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
信Onも先行きがかなり怪しくなってきましたが
まだまだ続けるつもりではいますので、今年もよろしくお願いします(笑)

昨年は他の一門に入ってみたり武士道が65に到達しちゃったりと
信On的にも色々ありましたが
やっぱり一番大きかったのはガノタ道に足を踏み入れちゃったことですかね~。
シンちゃん好きなライトガノタからもう一歩深いところへ入っちゃった気がします(笑)
映画も見に行っちゃったしねぇ。
今年はガンプラデビューとかしちゃうのかしら(笑)
一門会話とかでもガンダム話が多くなっちゃうでしょうが、大目に見てやってくださいませ。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2012-01-02 14:10 | 日記

ガンダムUC episode4

いやはや、ガンダム見るために数年ぶりに映画館にいってきましたよ。
まったく映画見ない人間をピンで映画館行かせるんだからたいしたもんだぜガンダム。
直近で映画館行ったのって『ロードオブザリング 王の帰還』だったかなぁ。
そういや、その頃上杉家も王の帰還騒ぎがありましたねぇ、懐かしい(笑)

夕方の枠で見に行ったんですが、なんつーか、ガンダム見に来てる人がすぐわかるところが…(笑)
入場してたの私含めて喪男ばっかでしたよ、ええ…。
あぁ、一組だけカップルいたような気が。
入場待ちしてる時、横にいたガノタ風なおっさん二人(多分私より年上)が
Fateについて熱く語っておられました。
さすがにエロゲを大声で熱く語るのは…とか思ったけど
三銃士とか見にきてる人らからみたら、ガンダムもFateも一緒なんだろうなぁ(笑)

さて、episode4のほうですが、相変わらず画像のクオリティがパネェ。
間違っても種死とかと比べちゃいけません…。
決め台詞からのデストロイモード発動時とか鳥肌もんでしたよ、いい歳こいたおっさんが。
最近涙もろくなった気もするし、年取ると感受性が豊かになるんだろうか(笑)
ユニコーンもオマージュやら厨設定やらで賛否両論色々あるようですが
私はかなり好きですねぇ、面白すぎて困る。
episode5は来年5月予定だとか、長いなぁ…。
積んでる小説版でも読んでおこうかしら。
ガンダムAGEで我慢するという選択肢はありません(笑)
うん、話とかMS以前にね、あのキャラ絵がダメなんだ…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2011-11-15 00:39 | 日記

近況とか

相変わらずだらだらとログインは続けている蛭魔です、こんにちは。
更新してない間にメインキャラは鉄砲に戻り、サブメインにはまさかの武士道が浮上。
潜在もレベルも持ちキャラ中2位になりました。
それでも潜在とか鉄の3分の1ですが(笑)
小田原以降の強ボスだと盾はハイスペック武士が必要なようで。
野良でよく武士募集とか見るけど
ハイスペックな武士って野良でほいほい釣れるもんなんですかね?
うちの武士は瓦戦士なもんで、人以降のボスだときついです(笑)
仲間内なら出せるけど、野良で出せるのはもうちっと育ってからかなぁ。


最近はこの前の弱体パッチで鉄の野良募集が減ったせいで
大抵は春日山の両替で放置しつつGジェネワールドやってたりします。
春に出張中の暇つぶしにと買ったんですが未だにドップリはまってます(笑)
もちろんマスターキャラはシン&デスティニー。
機体もキャラもレベルは1番高いんですが、キャラアビリティの超えられない壁が。
レベル下のヒイロ&ゼロカスタムや劇場版せっさん&クアンタが倍以上のダメ叩き出してますorz
OO見てた時期が重なったせいもあってチーム編成は種死&OO勢がメイン。
あとはUCやWからちょこちょこと。
ユニコーンやシナンジュ、サイコフレーム使ってんのに覚醒武器0とか意味ないだろう…。
バナージとか覚醒値はカミーユ並に育つのにユニコーン乗ってたらまったく意味ねぇ(笑)
テンションも上がりにくいし、専用機と相性最悪ってのはどうなんだ…。
専用台詞のために使ってるけどさ(笑)
原作プレイした人にしかわからないネタですが
せっかくデストロイモードにした途端シャクティにテンション下げられたとき
私の中でシャクティはその日限定でラクス以上のマジキチヒロイン認定されました(笑)
ドモン好きな某プゲイな人もハイパーモード解除で発狂したに違いない。

昨日、ふと新しいチームを作ってみようと思い立って作ってみたんですが
できたチームがシャア、リボンズ、サーシェス、ヤザン、フロンタル、ギンガナム、トレーズ、ガトー、クルーゼ。
やだこのチーム、なんか怖い(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2011-08-28 16:49 | 日記

術忍誕生

ブエナビスタの強さにちょっと凹み気味な蛭魔です、こんにちは。
アーネストリー、あそこまでぶっちぎられるとはねぇ…。
馬券は取ったけどあんまり嬉しくありません(笑)

さて、数年ぶりにメインに返り咲いた1st陰陽師ですが
またもや隠居生活に入ろうとしています(笑)
飛刀の威力覚醒振り切った途端、術狩りが猛烈に眠たくなるのも手伝って
やる気が急激にダウンしました。
んで、気分転換に倉庫とすら機能してなった鍛冶を消して術忍作ってみました。
初忍者でしたが、なかなか楽しいですね~。
しばらく大砲キャラばっかだったせか色々できていい感じです。
まぁ、まだ技能も潜在もスカスカなんで、すぐにガス欠しますが(笑)
術忍は燃費悪いですなぁ。
術は鉄砲と相性がいい感じなので、鉄の出番もまた増えてきそうな予感。
まぁ、ノックキャラの出番かもしれませんがね(笑)
とりあえずメタボ府内に行けるようになったので、府内4ノックで神秘確保が目標です。
党首すっと走るのが面倒ですがねぇ…。
もし同じ徒党になったら、先頭変わってやってください(笑)


ガンダム無双2で今まで使ってなかったV2ガンダム使ってみたんですが
光の翼がかっこよすぎて困る。
デスティニーもパクるならこれくらい派手にやってくれたらよかったのになぁ(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-11-03 14:10 | 日記

近況?

ipodのプレイリストに『ガンダム』が追加された蛭魔です、こんばんは。
前に使ってたipodが壊れて買い換えたら(第5世代らしい)
家のipodスピーカーが第5世代に対応してなくてそれも買い換える羽目になりましたとさ…。
歴代ガンダムの主題歌や挿入歌を適当に入れてたらそこそこの数になってたので
プレイリスト作って分けてみました。
種&種死の曲が多いのはご愛嬌。
西川先生の歌は厨っぽくてアニメに合いますな、ミーティア&フリーダムは神すぎる。
ヴェスティージ&ストフリは認めません、あれはデスティニー用だ(笑)

さて、信オンの方ですがちょっとモチベが上がらない状態になっとります。
最近仕事が忙しく23時超えると半分寝てるような有様で、お出かけする気にもなれず。
一門のメンツもあんまり揃わず、みんなで狩りとかってのも厳しいですしねぇ。
ちらっと合戦覗きに行ったものの、ソロ乱戦などあるわけもなく…。
上覧とかぶってるからなのか、人も少なかったですし。
気分転換に1キャラくらい別の一門に放り込んでみようかなとも考え中。
隠居キャラ放り込まれても迷惑だろうから、武士鉄仙論のどれかになるんですが
一番需要ありそうなのは武士ですかね。
陰陽師は一杯いるだろうし、鉄は存在自体があれだし…。
でも狩りじゃいらない子だしなぁ(笑)
まぁ、色々愚痴りつつもログインだけはしてると思うので、春日山で暇そうにしてたら声かけてください。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-09-18 16:15 | 日記

ついに…。

約5年にわたる隠居生活を経て、ついに1st陰陽師が復活しました!
鉄が65になり最近の陰陽ブームもあって再稼動。
いい加減キャラ紹介のとこ変えないとな、いつのだよまったく…。
とりあえず九州城攻め徒党に潜り込んで潜在と経験、友好貯めるのが目標ですかね。
潜在とかまだ150くらいですが、先月までは60とかだったの考えると順調なのかな?
鉄の余ってる潜在まわせたらいいのに…。

そして今年のダービーはペルーサとともに轟沈。
出遅れてあのペースじゃねぇ…。
いい感じで3~4コーナー上がってったけど、最後までは持たんと思ってました。
去年と同じく3~4コーナーでダメなのわかってしまうと、最後の直線の見応えがない(笑)
次は前日いい勝ち方したアーネストリーに期待ですかね、宝塚出てくるだろうし。
セイウンワンダーは安田出れないみたいだけど、どこで出て来るんだろうか…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2010-06-01 13:09 | 日記

お久しぶりです

約半年振りの更新です。
まだココ覗いてる人いるかは謎ですが。
1~3月の仕事がデスマ状態で更新する気になれず
そのままズルズルと放置しとりました。
放置してる間に春のG1シーズンも残すところあと宝塚記念のみ。
クラシックで期待していたセイウンワンダーは皐月賞で意地を見せたものの
ダービーでは見せ場も無く…。
握り締めてた単複合わせて7万円分の馬券が4コーナーの時点で紙屑確定とわかったときは
京都競馬場のパドック広場で一人涙目になっとりました。
まぁ、アンライから行った人も涙目だったでしょうけど(笑)
ちょっと馬券の買い方を変えようと思った2009年日本ダービーですた。
宝塚にはメガワンとスクリーンが出るんでしょうけど、おとなしくテレビ観戦しときます。
前走いい勝ち方したメガワンに勝って欲しいんですがねぇ、年齢的にも最後のチャンスだし。
ディープスカイは善戦マンになりつつあるし、チャンスはあると思います!

しかし、牡馬の一番人気が飛びまくる中、ブエナビスタとウオッカは凄かった。
アンカツさんあんま好きじゃないんでブエナの活躍はちょっとアレですが(笑)
桜花賞でもオークスでも4コーナーで「アンカツざまぁwwww」とか思ってたら
あの位置から一気に差し切るんだから凄い。
ウオッカにしてもVMの7馬身差圧勝、安田の馬群割っての差し切りとウオッカらしい派手な勝ち方。
安田記念、直線入って包まれるウオッカを見て「武やりやがった…」と諦めた人は多いでしょう(笑)
馬郡割ってからのラスト100mはもう笑ってしまいました。
ウオッカが弾ける時はホントに思わず声が出るくらい凄い脚見せるんですよね。
あんま長く使えなくて、最後タレ気味になっちゃうんですけど(笑)
ウオッカは今年引退らしいんで、一回ブエナと対戦して欲しいんですがレースがね…。
ブエナが秋華賞蹴って秋天出てくれれば万事解決なんですが、3冠かかってるしなぁ。
ブエナ的には京都内回りの秋華賞より東京の秋天のが合ってると思いますが。
一番確立高そうなのはJCですが、ウオッカにはちょっと長いかな~、ダービー馬のはずだけど(笑)
まぁ、秋はこの二頭の対戦が実現するかに注目ですな。
もちろんセイウン、メガワン、スクリーン、アーネストリー等のグラス産駒勢にも頑張ってもらわんとね!



あぁ、信オンの方は久々の更新で競馬ネタをタレ流してる時点でお察しください…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2009-06-11 23:13 | 日記

よいお年を!

スクリーンヒーローと心中した蛭魔です、こんばんは。
マルカラスカルも痛恨のコース外れで5着でしたしねぇ。
しかしダスカはやっぱ強かった…。
でも親父のグラスワンダーが完調であのレースに出ていたら
中団追走から4角まくって差しきってたと妄想してます(笑)
まぁ、ダスカもウオッカも来年現役だし、ダート路線はカネヒキリやサクセスブロッケン
牡馬クラシックはセイウンワンダー、ロジユニバース(ついでにリーチザクラウン)
牝馬クラシックにブエナビスタ、古馬の芝戦線にはスクリーンヒーローやディープスカイと
楽しみな馬が続々出てきて、来年の競馬は楽しくなりそうです。
こんだけ競馬が楽しみなのはグラス、エルコン、スペの3強時代以来かも。
そういや来年のJRAの宣伝は誰がやるんでしょうかねぇ、今年と一緒なのかな?
個人的にはもうずっとさんまさんにやらせて欲しいんですけど(笑)
競馬を知らんタレントとか使うのはねぇ。
競馬に興味ない人を引き込むにはそっちのがいいのかな(笑)

信オンの方はというと、城ノックに飽きてきてどうにも…。
瓦の救援狩りももう新鮮味なくなってきたし(笑)
チャットしつつ気が向いたら城ノック行くかなってくらいで、まったりやろうと思ってます。
もうすぐ帰省するしなんかいいオフゲでも探してみようかね。
久々にエロゲとか?(笑)
エロゲといえば昔友達に借りてちょくちょくやってたんですが
今のエロゲってどんなんなんでしょうね?
もう全部動画とかなんでしょうか。
そういや、エロゲキャラの名前の信プレイヤーいたなぁ。
わかってしまう自分がちょっと悲しく感じたっけ…。

さて、2008年も残すところあとわずかですが本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年を!
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-12-31 18:44 | 日記

有馬記念!

いよいよ今週は有馬記念ですね。
去年はゴッホで儲けさせてもらいましたが、今年は人気になるでしょうねぇ。
まぁ、今年はもうスクリーンヒーロー一本の予定ですが!
やる夫スレ見ててセイウンワンダーの馬券買いに行く時間なくなった
先週の愚行はもう犯すまい…。
セイウンワンダーに続いて親子二代制覇に期待です。
景気付けに明日はマルカラスカルが中山大障害を楽勝してくれるでしょう。
リーチザクラウンの出るニッケイ杯にも注目ですな。
見せてもらおうか、セイウンワンダーをも凌ぐ素質とやらを…。

さて、信オンのほうですが新ダンジョンそっちのけで城ノック通っております。
珠玉とか買えばいいじゃんという成金思考も手伝って
とりあえずレベルと覚醒、潜在を上げようかなと…。
新ボスはそれからでいいかな。
んで、今はトントンとテッポコを平行して育てるという私らしからぬ育て方になっております。
初の脳筋キャラ、テッポコも結構気に入ったり。
やっぱ頑張った分がちゃんと目で見てわかるのがいい(笑)
どんだけ知力上げても雑魚の沈黙刺さるしね…。
いい加減もうちょっと付与に見合ったレジ率にしてくれと。
だから薬装備は適当でもオッケーみたいなこと言うのが出てくるんだよ!
まぁ、もう諦めてますがね…(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2008-12-26 20:45 | 日記