カテゴリ:キャラ紹介( 6 )

1st  蛭魔 歳三

【レベル】  63
【職 業】  陰陽師
【所 属】  上杉家
【身 分】  中老 
【特 化】  仙論

記念すべき1stキャラ。
天翔鯖が開設して二日目くらいに誕生。
上杉で作ったのはたまたまでした。
初期ボーナス+2併せて初期振り腕力5。
よくわからん振り方したもんだ…。
破天の振り直しで結構勝ち組振りに。

名前は当時ハマっていた某アメフト漫画のキャラから拝借。
下の名前もそのまま使うと戦国時代のキャラっぽくないな~と思ったので
某副長様から下の名前を拝借しました。
どっちにしろあんま変わらなかった気もしますが。

5年余の隠居生活を経て一度復活したのものの
術狩りの退屈さとペア狩りのやりにくさもあって、隠居生活に逆戻り。
ログインするときは荷物整理と、たまに油目当てで武技するくらいかな…。
鉄と同じ垢な限り隠居生活が続きそうです。

クエ関係
旧イザクエ…終了
破天ダンジョン…陸1海1のみクリア
星ダンジョン…放置
九州三国志…島津   耳沖済 佐賀5府内5
         大友   放置
         龍造寺  沖今済 府内5鹿児島5
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-15 21:51 | キャラ紹介

2nd  伯 邑考

【レベル】  59
【職 業】  神主
【所 属】  上杉家
【身 分】  中老 長尾政景隊
【特 化】  神典>古神典

ついに5th薬師にメインキャラの座を奪われ隠居状態の2代目メイン。
元々は浄衣着せて遊ぶために作られたキャラ。
初期振りあんま考えずに作ったので耐久0振りでしたが
破天の振り直しで少しはマシになりました。

名前は『封神演義』に登場する人物から拝借。
楽器の名手といえば誰かって考えてたらコイツが頭に浮かびました。
物語では美男子として登場してるので、イケメンっぽく作成。
普段、自分のことを「私」と言ってるんですが
それで党員の人がリアル女性と思ったらしく対話でナンパされたことも(笑)
後に知ったんですが、イケメン神主はリアル女性率高いんだそうな。
ホントかは知りませんけどね(笑)

イケメン神主のはずがいつの間にやらイロモノカミシュに華麗に転身。
美白カミシュとして今川家から仕官の誘いが来るんじゃないかとwktk状態。
たま~にお手伝いとかで出動することもあるので、装備はそこそこのものを持たせてます。
そのそこそこの装備が一応涙装備なんだから時代も変わったもんだ…。
まぁ、薬師のお下がりなんですが(笑)
ちょっと育てようかな~と思った時期もありましたが
やっぱり手伝い以外での出動はなさげ。
宝玉叩き係兼付与石作成係として、春日山でひっそり余生を過ごしてく予定です。


クエ関係
イザクエ…魔犬まで
破天ダンジョン…陸12海1クリア、海2空1は放置
星ダンジョン…1だけクリア
九州三国志…島津耳川済、竜造寺沖1~3
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-15 21:49 | キャラ紹介

3rd  江川 英竜

【レベル】  65
【職 業】  鍛冶屋
【所 属】  上杉家
【身 分】  足軽大将
【特 化】  鉄砲

知人と新キャラ作ろうかという話をしてたら
なんとなく作ってみたくなったので知行キャラと化していた薬師を消して
あらたに鉄砲鍛冶屋を作ってみました。
神典神主とどっちにするか激しく迷ったんですが
神職の修得面倒なので、楽な鉄砲鍛冶と相成りました。

名前は江戸後期の偉人、36代江川太郎左衛門英竜からとってます。
学校の授業で何で出てこないのか不思議なくらい凄い人です。
伊豆の代官なんで出身は相模なんですが、そこはまぁ、ね(笑)

初の脳筋キャラにして4代目メインキャラ。
相変わらずP狩りに勤しんでますが、気合い削り修正&尺玉弱体で野良募集がなくなり
ステを上げてニヤニヤするだけの存在になりつつあります(笑)
また復活する日はくるんでしょうかねぇ。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-15 21:48 | キャラ紹介

4th 林 子平

【レベル】  65
【職 業】  侍
【所 属】  上杉家
【身 分】  目付 
【特 化】  武士道

2アカ導入後、武士道か軍学にするつもりで作成。
名前は蒲生君平、高山彦九朗と並んで「寛政の三奇人」と呼ばれている
林子平友直から拝借。
海国兵談の著者で、高校の歴史のテストとかで見たことあるって人いるかも?
この人の事を知ると、名君と言われた松平定信が憎くなります(笑)

一度もメインキャラになったことないはずなのに
あれよあれよという間に65になっちゃいました。
とはいえ、元々が温室育ちのためスペック的には並以下なので
野良で強ボスはちょっと厳しいと思われます(笑)
廃武士でもコロコロ転がるような時代ですからのぅ…。

メインキャラの鉄が不遇になりつつある現状、需要はこいつのが多そうなんですが
あんまり武士ばっか要求されんのもなんか嫌なんですよねぇ。
そのせいかあんまり自分から武士出そうかとは言いません。
まぁ、今お世話になってる一門は1stチョイスな武士さんがちゃんといるので
出したいといっても却下されそうですが(笑)


クエ関係
イザクエ…道摩3雷まで
破天ダンジョン…陸12海12クリア、空1は放置
星ダンジョン…放置
九州三国志…完了
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-15 21:45 | キャラ紹介

5th 野村 利三郎

【レベル】  62
【職 業】  薬師
【所 属】  斉藤家
【身 分】  足軽大将
【特 化】  修験法力

裏鬼門に一目ぼれして突発的に本願寺で作成。
上杉以外で作った初のキャラだったりします。
押しも押されぬメインキャラとして君臨してたのも昔の話。
すっかり隠居姿が板に付きました。
裏鬼門の対人弱体&覚醒ガッカリで一気にやる気がダウン。
脳筋キャラへの目覚めも相まって出番がなくなりました。
一門でも回復キャラは一杯いますしねぇ。
もし覚醒で裏鬼門が報い並のスリップダメに成長するとかだったら
今もメインだったかもしれません(笑)

名前は新撰組隊士だった人です。
戦闘薬師として作ったので、医者の名前でなくてもいいかな、と。


クエ関係
イザクエ…終了
破天ダンジョン…陸12海12クリア、空1は放置
星ダンジョン…1~5まで
九州三国志…島津 耳沖済、府内1~5佐賀1~5
         大友 今耳済、鹿児島1~4佐賀1~4
         竜造寺 沖今済 鹿児島1~4府内1~4
         高千穂 イソまで
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-15 21:27 | キャラ紹介

6th 池波 正太郎

【レベル】  30
【職 業】  鍛冶屋
【所 属】  上杉家
【身 分】  与力 松本景繁隊
【特 化】  なし

5th薬師の大薙刀作成時に使う玉鋼を作る為に誕生。
レベル30ですが戦闘一回もやってません(笑)
○ャイナタウンと化しつつある富山で健気に頑張ってます。
薬師のソロ用大鎧くらいなら作れるかな~と思ってたんですが
付与上限パッチのおかげで金策オンリーキャラに。

名前は説明不要ですな(笑)
キャラ作成時にたまたま目に付いた本の作者から拝借しました。
全キャラ中一番適当に付けた名前です…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2005-11-15 21:23 | キャラ紹介