人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開…かも

数ヶ月ほったらかしにしながら、ログインはこまめにしてた蛭魔です、こんばんは。
更新用に使ってたノートPCがクラッシュしてしまい
仕事が忙しかったのも手伝って放置プレイ状態に。
仕事のほうが少し落ち着いてきたのでぼちぼち再開しようかと。

放置してる間に侍のほうも56になり特化も皆伝。
現在メインがトントンとプシドーになってるわけですが
同一垢なのが痛恨の極み…。
沈黙用にトントンの槍を渡そうにも、誰か経由しなけりゃなりません。
垢が別なら2垢で狩りとか行って両方育てたりもできるのになぁ…。
キャラの配置は重要ですな。


今週起こってる長篠の合戦、今回は上杉側で参戦してます。
前回ボロ負けだったから怪我短縮できるのはこっちかなと思ったのに
蓋を開けてみると怪我短縮できないラインで戦果拮抗…。
一番最悪なパターンです(笑)
まぁ、ここ二日はゴールデンタイムに前哨戦来てますが。
今日もそうなるっぽいですね。
トントンの紋がもうすぐ価値20になるので、久々に前哨戦に通ってたりします。
武功1000で貰える立物も欲しいけど、まずは紋かな…。
久しぶりに前哨戦に出たんですが、相変わらずの遁&吹き矢の打ち合いメイン。
登録してる忍者の数の多いこと多いこと(笑)
そのうちの8割くらいはポッポか術だからな~。
前哨戦で暗殺の人、ほとんど見ません。
乱戦じゃよく見るんですけど。

昔と変わったところといえば、大音響カウンターが普及してることですかね。
前はうまい人が使ってくるってイメージだったんですが
今じゃ雅楽なら普通に使ってきます。
吹き矢で痺れることが多いので大音響の存在はでかいかも。
相手に雅楽いる状態で活殺決めようもんなら阿鼻叫喚(笑)
こっちにも雅楽いれば再カウンターもいけますが、警戒して沈来るだろうし。

昨日はほぼフルで参戦して5勝1敗。
合計の勝ち数は増えませんでしたが…。
最近復帰してきた知人は6連勝だったそうです。
相手の廃連中、テスト鯖にでも行ってたのかな?
昨日は緒戦除いて相手に必ず僧がいたんですが
毎回裏鬼門と合掌の睨み合いになりました。
合掌の裏に裏鬼門入れたいだけなのに
全完待機と思われてシュリが飛んで来たりも。
相手に僧と神通がいて、尚且つ神通に行動の裏取られたときは
さすがに諦めて回復に専念しましたがね…。
完全準備行ったら裏に合掌とそっかつ来ててワロタ(笑)

で、前哨戦終わって春日山帰る途中に気づいたのですが
乱戦ばっかやってたせいか『蘇生』という選択肢が
ものの見事に抜け落ちてたことが判明(笑)
昨日は死屍累々の消耗戦ばっかだったんですが
一人蘇生させてりゃもうちっと楽に勝てたかな~と思うことも。
あと天狗法力ももっとうまく使わないとですねぇ。
対戦した修験さんは裏より天狗メインでやってました。
こっちに盾いなかったからってのもありますが。
如何せん、相手に僧や神通がいると
合掌やそっかつの裏に裏鬼門入れることしか考えなくなるからなぁ…(笑)
まぁ、勝ててるんだからそれでいいか(マテ)
@武功150ほどで価値20なんで、もちっと頑張りますかね。
by tosizou_hiruma | 2008-03-01 22:50 | 日記


<< SS撮ってみました。 マツリダゴッホ!! >>