人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張中

スイープトウショウが宝塚記念を回避になってちょっとヘコみ気味な蛭魔です。
今年の宝塚は面白そうなだけに残念無念。
暴れて転倒して怪我ってのはいかにもスイープらしいっちゃらしいですが(笑)

現在、兵庫県の田舎のほうへ出張中で
信もG1ジョッキーもできない状態だったりします。
ネット環境はあるんですが、上司と同室なんで遅くまでゲームするわけにもね…。
週末帰ったときに東西戦に行ってみたんですが
配布装備が気に入らんせいか、イマイチ楽しめませんでした。
裏鬼門が鬼なんで勝率はいいんですがね。
気合足りんかったり裏鬼門入りにくかったりでイライラすることも。
天狗も鉄砲鍛冶相手に1色しか付かんかったりってこともあったし。
付与の割り振りが下手くそなんでしょうけど(笑)
やっぱ自作の装備で対人やりたいです。
でも装備持込ありな合戦場作っても廃装備もちしかいないんだろなぁ(笑)

そういえば少し前に親父の家に信オン見せに行ったんですが
私のお気に入りな黒染め天狗面&黒染め五戒の僧衣が大不評で
かなり凹みました(笑)
顔は笑ってても、内心では号泣してましたよ…。
信オンも戦国っぽくないと不評だったので
家族で信オンとかにはならなさそうです。
まぁ、信オン始めても武田家にキャラ作るだろうし
合戦で対峙して裏鬼門粘着したら嫌われそうだしねぇ(笑)
始めてくれないほうが平穏でいいのかも。


G1ジョッキーの方はグラスワンダーで凱旋門賞勝ちました!
エルコンを2分の1馬身退けて勝利。
返す刀でブリーダーズカップターフも勝利。
暮れの有馬記念も再びエルコンをクビ差退けて勝利!
スペシャルはさらに4馬身後ろですた(笑)
ゲーム内じゃ3強じゃなくて2強になってるようで。
有馬記念終わったとこでゲーム止まってるんですが
5歳になったら今度はオペラオー潰さんとね。
2000年の宝塚記念、グラスが故障しなかったら
オペラオーなんぞブッチギって勝ってたはずと思ってるグラスファンは
私だけじゃないはずだ(笑)
「3コーナーでは楽勝だと思った」と蝦名さんも言ってたしなぁ。
まぁ、ゲーム内の能力差はあんまないのでブッチギリとまではいかんでしょうが
オペラオーの年間完全制覇は必ず潰します(笑)
あ~、早くゲームしてぇ。
早く出張終わらんかな…。
by tosizou_hiruma | 2007-06-20 23:23 | 日記


<< O・MI・A・I!! グラスワンダー登場!! >>