人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川中島総括(?)

川中島も終わってしまい、また次の合戦まで2週間空くことになりました。
2週間って結構長いですよねぇ…。
毎週とは言わんけど、3週のうち2週は400人規模の合戦やってて欲しいです(笑)
今回の川中島のゴールデンタイムはほぼ武田が圧倒してる時間帯で
乱戦終わったら回りは敵ばっかってことが多々ありました。
当然ソロな自分を叩いてくるんですが、最近はそれを迎撃するのが楽しかったり。
周りに味方いないので当然救援は呼びません。
まぁ、返り討ちできそうになると救援呼ばれて乙るんで
相手が救援出したらこっちの実質勝利と脳内変換してます(笑)
川中島での覚えてる限りの迎撃戦績

①vs59武芸&50刀鍛冶ペア
生命ほぼ満タン、気合いが約3分の1くらいの状態で戦闘開始。
開幕に4連改くらうものの天狗分の気合いはあったので武芸に天狗入れて
活身挟んで裏鬼門。
流派で赤▼を反転させてたので対人慣れしてんのかな~と思いきや
気合い不足で手裏剣か単発殴りばっかで決定打を貰わなかった(笑)
鼓舞の裏にしっかり裏鬼門や削魂入れたのは言うまでもなく。
裏鬼門の呪いと丹投げで2人とも生命が半分切ったくらいのところで救援要請。
あっという間に7人になってボコられて乙。
7人揃ってからも治身ガブ飲み続ける2人がちょっとおもろかった(笑)

②vs雅楽&召喚ペア
レベルは忘れたけど、どっちも60近かったのは確か。
生命気合はほぼ満タン状態で開始。
不和で行動妨害しつつ百と鬼で攻めてくるって感じでした。
ちょっとセコいと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
開幕に裏鬼門入れて不和で行動止められつつも
鬼の行動の裏に完全行って立て直したところで相手が救援。
入ってくるのがちょっと遅かったんで召喚くらいは殺せるかな~と思ったけど
薬が入ってきて万事休す(笑)

③vs57暗殺
ちょっと状況は違って、落ちる前に特攻するか~ってな感じで突っ込んで
適当に叩いて戦闘開始。
味方陣で叩かれて混乱してたのか初動が遅く、両断の前に天狗法力が入ったんですが
両断の二桁ダメでビックリしたのか速攻救援呼ばれました(笑)
もちろん速攻7人揃ってボコられて終了。
天狗喰らった後は手裏剣投げてたから天狗のことちゃんと知ってるのかな~と思いきや
後日乱戦に入ってきたとき天狗喰らったまま不意連発(笑)
ただの逃亡防止のつもりで投げてたようで。
そう言えばこの忍者に叩かれたことも一回あったんだっけかな。
手裏剣投げながら速攻救援呼んでましたけど…。

④vs60弓侍
旗折れになって逃げ>巫女に叩かれ(速攻救援要請)>逃げ
ってな流れの後に叩かれて戦闘開始。
もちろん生命半分&気合い0状態。
神職(神典除く)や薬師は叩いて速攻救援も仕方がないわな(笑)
開幕は気合いないので活身から。
そのあとは緩慢投げたり治身飲んだりで耐えつつ気合い回復を待ちます。
乱戦実装じゃ練気弐(だったかな…)入れてるので
知力付与も手伝って回復はソコソコ早かったり。
幸い廃じゃなかったようで、なんとか耐えつつ気合いある程度貯まったところで完全単体。
迅速丹の緑▲が消されてたのを気づいてなくて
タイミングミスったかな~と思ったけど何とか攻撃の前に回復通って建て直し完了。
で、裏鬼門行こうと思ったところで救援呼ばれ(笑)
その後は言うまでもなく…。

⑤vs58武士道&59暗殺ペア
ガム&乱舞でハメっぽくマゲ稼いでそうなコンビさん。
開幕に生命半分近く持ってかれましたよ。
こっちが修験とわかってなかったからか、一所が来なかったので暗殺に天狗命中。
その後裏鬼門いれてひたすら治身飲んで耐えます。
手裏剣のダメと治身の回復量がトントンで長期戦に。
その間に暗殺の生命はドンドン削れていきます、裏鬼門ツヨス(笑)
暗殺の生命が丹投げ一発で死にそうになるくらいになると
当然武士道は一所で固定してきます。
で、一所だろうと思ってガムと一所のウエイトとか考えずに完全いったらガム来てました…orz
痛恨のミスのあとは一所の固定が外せない間に天狗の効果が切れて両断で乙。
暗殺の生命ずっと1だったんだけどなぁ(笑)
全体術流派が欲しいと思った修験薬師58の春…。


覚えてるのはざっとこんなもんでしたが感想としては
孤立状態で戦闘終了したPC叩いてくる人ってあんまりうまい人いないな~と。
考えてみりゃうまい人はドンドン前線に行ってそうですし(笑)
それと写経持ってる人案外少ないんですよね、クエ自体知らん人とか多いのかな?
とりあえず薬ソロ襲う時は写経持ってないと厳しいですよ、と。
廃装備持ってたら問題ないでしょうけど(笑)
by tosizou_hiruma | 2007-05-25 21:56 | 日記


<< オフゲータノシス 対人タノシス >>