人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対人タノシス

今週、妹(小6)に誕生日プレゼント何が言いか聞いたところ

第一希望 ノートPC
第二希望 iPod
第三希望 ポータブルDVDプレイヤー

という返事が返ってきますた。
最近の小学生は誕生日に上のようなの買ってもらうのが普通になってんでしょうか?(笑)
私が小学校のときはゲームソフト一本で大喜びだったんですが。
親父、子供にどんな教育してやがんだ…。
第一希望は当然のごとく却下。
私の埃かぶってる前のノートPCあげてもよかったんだけど
あのノートPCには教育上好ましくないものがわんさか入ってるもんで…。
消すのが面倒で全部そのまんまほったらかしだからなぁ。
妹に軽蔑の視線で見られるのはさすがに耐えられん(笑)
iPodも調べてみるとソコソコ値が張るので
ポータブルDVDプレイヤーを買ってやることにしました。
あれなら1万~2万くらいであるだろうし、
それくらいなら昔の光栄のカートリッジと似たような値段だ(笑)
光栄のカートリッジ、やたら高かったですよねぇ…。
来年はどんな物をせびられることやら。


で、信オンのほうですが、もちろん川中島行ってますよ!
やっぱ400人超える規模の合戦は乱戦多くて楽しぃ~♪
2週間もお預け喰らってたからな~。
暴発した雑賀との合戦が憎い…。
あれなけりゃ2週連続合戦楽しめたものを。
また周期ずれてくれないかな。

完全なメインキャラとなった薬師で参戦してるんですが
裏鬼門粘着すんのが最高に楽しいです♪
相手に僧や神通いないと思わず顔がにやけてくるくらいです。
もう神主や陰陽でやる気が起こりません(笑)
裏鬼門粘着してると相手数人が生命1で並んでるって状況が結構あるんですが
それを一人も倒せない状況が続くとイライラしてしまいます(笑)
上杉側ってどうも乱射系持ったPC入ってくること少ないんよね…。
生命数ミリの敵を殴りに行って援護くらうのが上杉クオリティ(笑)
呪いで削ってんだから丹でトドメいけよと何度思ったことか。
丹投げてくれた時は釣られたりとかなんよねぇ、お決まりというかなんというか。
そういえば完成した涙装備持ってってるんですが
沈黙のレジ、少しはマシになったかなぁ~くらいで
相変わらず武士道に沈黙決められたりしてます…。
420じゃまだ足りんのかな。
これ以上知力増やすのは厳しいんだけど(笑)
by tosizou_hiruma | 2007-05-19 03:55 | 日記


<< 川中島総括(?) 衝撃の新事実 >>