人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼門タノシス

またもや更新ほったらかしにしてました。
忙しいわけじゃなかったんだけど、どうも更新する気がわかんくて…。
今日から少しはマメに…できるのかな(笑)

最近は復帰した知人の新Dクリアの手伝いでボス行くことが多いです。
2垢駆使すりゃなんとか知人徒党で出かけれるようにもなりました。
基本、2垢操作はだるくて嫌なんですがね(笑)
2垢するときはほぼ薬&神の組み合わせなんですが
行動考えるのが面倒になってとりあえず子守しとけ、全体いっとけってなっちまいます(笑)
某組の人は薬&神で空狩りに励んでるみたいですが、よくやれるなぁと。
昨日は魔鬼と使いを倒してきました。
編成は修験、密教、忍法、召喚、武士、鎧、古神。
知人徒党でいくと都合上どうしてもちょっと変則的な編成になっちまいます。
盾鍛冶、武士、密教、召喚、サポ忍、神職、薬師が基本になるのかな。
オードソックスな編成だと盾鍛冶、武士、僧or陰陽、神職、薬師、サポ、アタッカーってな感じですが
密教僧と召喚は不動なのでアタッカー枠が陰陽になるわけで。
火力不足なので盾鍛冶は刀がベストですかねぇ。
昨日は鎧で倒せましたが。


薬でボス戦やるとき、ここんとこ実装に鬼門入れて余裕がある時に使ってたりします。
詠唱四があれば準備なしで打てるのですよ。
裏鬼門に比べてヘイトもあんまり上がらないのが素敵。
呪い系が強化されたこともあってなかなか効果的…と思いたい(笑)
昨日の魔鬼戦じゃ定期的に呪い入れてたら6と7の生命を半分近く削ってましたよ!
んでもって、気合呪霧効果で2がガス欠でしばらく動かなかったり
6,7がいつもなら全体完全してくるところが単体完全だったりしたわけで。
調子に乗って裏鬼門も実装に入れて開幕かましたりもしたんですが
しばらく敵が真っ赤っかで怖いの何の!
3~4連続守護とかされてましたよ(笑)
やっぱ開幕に裏行くのはちょっとまずいかな~と思いました。
でも知人徒党なら…(笑)
by tosizou_hiruma | 2007-03-22 21:42 | 日記


<< 連日ボス戦 苦節10年…(嘘 >>