人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空1一名様ご案内

またまた2週間ほど放置してたわけですが
放置してる間、真剣に引退考えてたりとかしてました(笑)
川中島も木曽沖も面白くない(対人あんまない)し
新D進める気もなけりゃ装備作る金もない。
知人と遊びに行こうにも揃うことなどありませんっと。
惰性でログインしててもどうなんかな~とか思ったわけで。
仕事も忙しくなってきてるしね。
明日からの徳川vs斉藤の合戦で今後の身の振り決めようかと。
まぁ、引退つってもキャラデリまではしないと思いますが。


上で新D進める気がないとか言いつつ
昨日は青出してないのにイカ誘われたんで行ってきました。
青出してない修験誘うなんてよっぽど薬いなかったのね…。
構成は武士、軍学、鎧、刀、暗知、雅楽、修験。
アタッカーが刀鍛冶さんだったんですが、武芸の4連と変わらない攻撃力でした。
2と3の準備を破刃で確実に止めてましたよ。
沈黙2枚&術止め3枚(武士さんは盾専念)で術はほぼ完封。
一回低速でみね遅れて冷気極が通ったのと、23の準備なしが来たくらいだったかな。
ほぼ全治参で凌げて全治四使ったのは1回だけでした。
後はひたすら治療四と蘇生。
防御呪霧四>イカの攻撃で鍛冶さんが倒れた時がちょっと危うかったですが
武士さんが健在だったこともあって問題なく立て直し成功。
無事に一発クリアできました。
戦闘中一番危うかったのは犬がテンキーの上に座り込んで
逃亡しそうになったことだったり(笑)
旗だったから確認のログ出たけど、そうでなかったら逃亡準備入ってたんじゃ…。
これで薬師も空1に行けるようになったわけですが
野良で空狩りなんぞ行けないだろなぁ(笑)
武士道弱体するし、ますます医術や神通の需要が伸びそうな予感。


ちょくちょく見てる某所の薬師スレでは
『薬師は他がしっかりしてりゃユニクロ生気装備でもスキルなしでもおっけー』
ってな事が書かれてたりしますが
昨日のイカ戦とか見てると間違いではないなぁと(笑)
周りがしっかりしてりゃ、鍛冶に治療四してるだけでなんとかなりますからねぇ…。
あとはアルゴ次第ですかね。
凶悪アルゴきたら立て直せる予感0です。
まぁ、薬師はもうボス戦行くことはほとんどないのでどうでもいっか(笑)
それより対人スキルの方を磨かんとね。
明日からの合戦、対人一杯できりゃいいんだけど…。
by tosizou_hiruma | 2007-02-27 23:24 | 日記


<< 苦節10年…(嘘 化粧したいお年頃 >>