人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽川参戦

昨日は久々に一日休みが取れたので木曽川参戦してきました。
丸一日休みって二ヶ月ぶりくらいのような(笑)
戦況は一方的ですが、相手門前の乱戦が熱い!!
すぐに7vs7になってめっさ楽しいです。
昨日は薬師でやってたんですが、長引いて30分くらい戦闘してたりも(笑)
修験vs軍学の救援に入って
最終的にこっちは修験2、忍法2、鉄砲鍛冶1、武士道、特化不明忍者1に。
相手は軍学、武士道、薬2、巫女2…な感じだったような。
鉄砲鍛冶さんと邪念霧散で固定外した忍者さんの攻撃で各個撃破はできるんですが
すぐに救援が入ってきてエンドレス。
こりゃキリがないと旗狙っていい感じで削れても
肝心なとこで子守で寝たり武士道に釣られたり。
その間に完全入って振り出しに…。
忍者さんが準備読んで乱射いれても準備してるPCしっかり外れてるし(笑)
面白かったのは相手の救援に入ってくるのが神職ばっかで神職4になった場面も。
もう1人の修験さんと裏鬼門粘着して遊んでたんですが
4人もいるとさすがに粘着しきれなかったです(笑)
なんとか相手の武士道落とせてからは一気に押し込んで見事に勝利!
まげは17個だったかな~、もうちっとあるかなと思ったんだけど。

この乱戦中、沈黙が5~6回飛んできたんですが全部レジストしてめっさ嬉しかったです(笑)
あんだけレジストしたの初めて見たような。
まぁ、前哨戦じゃバッチリ決められましたけどね…。
しっかし、全身知力装備してても魅力付与武士道に
沈黙普通に入れられんのは勘弁してほしいぜ…。
軍学や知忍なら仕方ない部分もあるけどさ~。
ちなみに昨日ももちろん知力装備で丹飲み知力364でした。
400越えるとかなりレジるらしいですが、さすがに厳しい。
隠し潜在出して、主の首飾り拾って、基本潜在冷静に振りなおして
レベル60にして装備作り直せばいける…かも(笑)
ログインあんまできない現状じゃ、基本潜在振りなおしとレベル60ってのがネックかね~。

昨日も思ったんですが乱戦やってると
救援に入ってくるPCに国ごとの特色あって面白いです。
足利は目録やボーナスも関連してるんでしょうけど、神職と陰陽が多い。
客将や援軍で来てる斉藤もそんな感じだったし、よけい多いのかも。
あと薬師はそこそこいるんだけど、修験薬師を1人も見かけなかったなぁ(笑)
武田は忍者と鉄砲鍛冶がやたら多くて、一気に押し込まれることが多々。
ほんとにアタッカーばっか入ってくるんよねぇ、あの国は…。
そういえば味方はどんな職が救援来ること多いっての、あんま気にしたことないかも。
上杉は武芸侍率が高めかな~ってくらいで。
相手側にどう思われてるのか気になるところです。

そう言えば昨日は前哨戦で面白いもの見れました。
相手の暗殺忍者さん、開幕に滅殺閃・極>こっちの鉄砲乱射当たってアポーン。
徒党内大爆笑でした…(笑)
僧なし徒党だったんでもちろん吸収があるはずもなく。
最速で瞬入れたつもりが滅殺だったんですかね~。
乱戦楽しめて、前哨戦でも面白いもの見れて、昨日は久々に信オン楽しめたって感じでした。
こういうのが毎回だといいんだけどなぁ(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-11-04 22:18 | 日記


<< 下っ端はつらいね… 色々 >>