運って大事ね

昨日、久々にみかけた知人の召喚陰陽さんに
式で姫使うのか聞いてみたら、めっさ使うとのお答えを頂きました(笑)
最近は姫と天狗がメインで鬼はほとんど使わないそうです。
まぁ、当然相手の編成見て変えていくんでしょうけど。
前哨戦ボロ負け続きの上杉の中でも
いまだに大きく勝ち越しキープしてる人なので説得力があります。
昨日書いた戯言は忘れてください(笑)

昨日はいい時間に前哨戦やってたので神主で参戦!
結果は1勝1敗。
ど~も神主で参戦すると相手に廃クラスの人がいるんですよねぇ。
そして味方にちょっとアレな人も…。
鉄砲鍛冶と組めたと思ったら零と乱射しかしない人だったり
菩薩されてんのに呪縛連発する陰陽だったり…。
とくに陰陽さんに「…」ってなっちまう人が多いかも。
アタッカー少ないのにテクニカルに走る人や
釣られまくって盾に百鬼やごらいほ~ぶち込む人とかホントに多い…。
廃武士道とかの一所はさすがに厳しいけど
それなりに魅力付与してりゃ結構レジストできるんだけどねぇ。
釣られても行動発動までに解けてることも結構あります。
生気のみとかステ付与30のみとかってのはさすがにサボりすぎだろ…。
そのステ付与も知力のみっての多いんだよなぁ。
物理アタッカーが釣られまくるのは仕方ないと思いますが
陰陽が釣られまくるの見るとちょっと「…」ってなってしまうのは私だけでしょうか(笑)
陰陽は百鬼やごらいほ~、五芒をしっかりタゲに当ててなんぼと思うんですが。
術止めとかも釣られたらできないしね。
知力付与してる人とかちょくちょく見るけど、どんな効果があるのか聞いてみたいです。
昨日の姫云々の話みたく、目から鱗の回答が返ってくるかもしれんなぁ(笑)

3戦目登録しようと思ったら、神主の飯が尽きたので久々に薬師で登録。
そういや薬師の装備は全身知力付与ですが
これは全て裏鬼門入りやすくするためです(笑)
ハズレ薬師と言われようがこれだけは譲れません!
そしてそのハズレ薬師で3戦したんですが、3戦全勝…(笑)
神主も陰陽も負け数が勝ち数の倍に届こうかってくらい悲惨な戦績ですが
この薬師だけはそこそこの勝ち越し状態をキープしてます。
100戦超えたから維持が厳しくなってきてますが。
修験自体が対人に強い特化ってのもあると思いますが
なんと言ってもうちの薬師は徒党編成の運がかなりいい!!
装備もスキルも凄い人と組めることが結構多くて
ちょっとやばいかな~って編成になっても、それ以上に相手がやばかったってことも多々(笑)
やっぱり前哨戦は運ですよ、運!!
陰陽3人の徒党で相手に密教と術忍いたりとかマジ勘弁してくさだい orz
神主でやるとこういうのが頻繁なんだよなぁ…。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-07 23:08 | 日記


<< 川中島前哨戦 春日山観光その2 >>