春日山観光その2

a0069019_20432123.jpg
a0069019_20433584.jpg
a0069019_20434726.jpg
a0069019_2044316.jpg
a0069019_20441957.jpg


春日山観光の写真その2
上から柿崎屋敷跡、景虎屋敷跡、景勝屋敷跡、直江屋敷跡、
んで一番下がふもとの茶屋で頼んだ謙信そばです。
値段は800円くらいだったような。
私はなめこ苦手なんでちときつかったです(笑)
まぁ、味は普通でしたが。
そういや、食後に何か甘いものが食べたくなってところてん注文したら
醤油と辛子付きで出てきましたよ…。
ところてんて黒蜜かけるもんだと思ってますた。

説明文とか読んでると、柿崎屋敷が一番豪華そうでした。
なんでも庭園があったとかなんとか。
景虎屋敷の説明のとこに、景虎が現在に転生するお話があるって書いてたんで
ちょっと読んでみたいな~と思ってたら
帰りに寄った春日山神社から少し離れた資料館で発見しました。
おもくそ女の子向けの小説でしたけどね…。
炎の蜃気楼とかって名前だったっけかな。
検索かけてみてちょっと見回ってみたら、腐女子様の臭いがプンプンと。
歴史資料でも景虎は美男子だったって記録があるらしいし
悲劇的な一生を送った美男子って、腐女子の方々には魅力的な設定なんでしょうなぁ(笑)



信オンの方はというと、たまにログインして陰陽で乱戦、神主で前哨戦出て遊んでます。
秘伝帳(だっけ?)を神主が持ってるので紋の価値上げようかなと。
負けが多いんでなかなか武功貯まりませんがね(笑)
最近は知人方もログインしなくなり
私設入ってもいつも唯一ログインしてる知人と二人で対話状態だったり。
かといって今更新しい知人を開拓していくってのもねぇ(笑)
やっぱり50超えるようなレベルになってくると
すでに知人繋がりもそれなりのものが出来上がってるわけで。
そこにポンと一人入ってもキツイわなぁ(笑)
課金停止中の知人方、今の小牧山は少数徒党組んでの乱戦がかなり楽しそうなんで
ログインするのを心からお待ちしとります。
ここ見てるのか知らんが(笑)

最近、前哨戦がうまくログイン時間に合わないのでもっぱら乱戦で陰陽メインなんですが
ごらいほ~アタッカーなかなか楽しいです(笑)
孔雀来ると乙りますが、そんなに密教率高くないしね~。
魅力装備で薬飲んどけば、薬なしで乱戦やってる人も多いのか
子守りでもあんま寝ないし釣られることも少ないです。
薬師や神主で乱戦やってると、「早く旗落としてくれ~」って思うこと多いんですが
陰陽だと自分で落としにいけるのがいい!!
必中だし防御や滅却無視だし釣られにくいし。
魅力装備なんで呪縛とか呪霧とかのサポ系はちとアレですがね。
とりあえずごらいほ~を的に当てることだけ考えてます(笑)
そ~いえば最近の召喚さん、姫使う人増えましたよね。
対人じゃ天狗か鬼にしてくれって思うのは私だけかな?
魔の祝福がもっと頻繁に出れば姫もいいかな~とは思うんですがね。
天狗の術や鬼の攻撃で「ナイス!!」って思うことは多々有りますが
姫の回復でそう思うことはほんの数回なんだよなぁ(笑)
もちろん対人限定ですよ?
回復なし徒党でも天狗や鬼でドンドン押していったほうがいいと思う次第であります。
まぁ、天狗か鬼出せとかって命令する気はありませんが(笑)
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-08-06 21:46 | 日記


<< 運って大事ね 春日山観光 >>