人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前哨戦考察

昨日、一昨日と神主で前哨戦参加してみました。
戦績の方は4勝2敗、2勝1敗だったかな。
前回のと併せて少しは借金返済できたようです。
まだまだ負け越してますがね…。
神主で参加したせいもあって、土曜の夜の時点で武功ランキング4位だった薬師が
ランク外にまですっ飛ばされました(笑)
運が占める割合高いんで、武功ランキング上位=うまい人ってわけじゃないですが
通算成績の方はある程度参考になるかな~。
まぁ、特化で成績ガラッと変わりますが。
味方の戦績も見てみたい今日この頃(笑)

武田側で目に付くのはやっぱり70勝に乗せてる
60廃鉄砲鍛冶と56術忍ですかねぇ。
鉄砲鍛冶の方は固いわ痛いわでどんな装備してんのかと…。
神気撃で気合いダメ約1700与えても潰れないし(笑)
他の鉄砲なら60でも潰せるんですが。
全身240-120&腕力50なんですかね。
術忍の方は必ず開幕最速で毒霧吹いて、その後風遁連発してきます。
こっちにおんもがいると減殺の術も使ってきますし。
やってることはワンパターンなんですが、それがかなり嫌らしいわけで(笑)
特にうまいとは思わないけど、ど~も勝てないことが多いです。
術忍ってボス戦では不人気らしいですが
対人じゃかなり強いんじゃないかな~と思います。
修験や召喚と同じようなもんかな?(笑)
最近、召喚はマシになってきたとか聞いたりもしますが。

しかし、対戦相手の戦績見てれば武士道、鉄砲、召喚はすぐにわかりますね(笑)
60勝に乗せてるような人は大抵この3特化ですし。
もちろん例外もいるんですが。
一回勝率の高い鍛冶屋が相手に2人いたので
レベル低い方を神気撃で止めて、もう片方を落とそうってことになったんですが
レベル高い方は鎧鍛冶だったってことがありました(笑)
鎧鍛冶って大抵戦績イーブンくらいか負け越しな人が多いのでちとビックリ。
大きく勝ち越してるだけあって、固いわ釣りまくるわで凄かったです。
そんな例外もありますが、負け数でわかりやすいのはやっぱり武芸や鎧ですかね~。
僧は懲悪が準備消せなくなってからちょっとわかりにくくなりましたが
それでも密教の人は勝率いいような気がします。
薬師も修験の人はやっぱ勝率いいかな、うちの薬師も勝ち越してるし。
そういえば、1人私に神気撃粘着してくる古神神職がいるんですよねぇ。
まぁ、荒行張ってるんだし常套手段とは思いますが
開幕から神気撃来ることはないんでないの?(笑)
裏鬼門粘着しすぎて恨まれてるんでしょうか(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-05-30 21:37 | 日記


<< 1年半ぶりに… 今週のまとめ? >>