人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のまとめ?

斉藤の大量援軍で競った展開になっても
マゲッツと前哨戦しかやる気が起こらない蛭魔です、こんばんは。
ホスト開催だし真面目にやらんととは思うんですがねぇ。
やっぱやりたいことをやりたいわけで。
非国民っぷり全開ですが、まぁ、勘弁してやってください(笑)
転生くらいはしますんで…。


とりあえず更新サボってた間のダイジェスト(?)をば。
一回携帯から更新試みたけどダメだった…(笑)

①おんも復活!?
先週半年以上ぶりにおんもで戦闘やったんですが
ちょっと育ててみようかな~なんて思い始めております。
真理壱も皆伝してなくて特化は仙論壱皆伝したのみ
三椏断片集めも残ってる悲惨な状況ですが(笑)
今までも復活させようかな~と思ったことは何度かあったんですが
その度に立ちはだかったのが奇門遁甲。
野良で組む度に「奇門ありません」って説明するのがだるい…。
党員も「うはwwwハズレおんもきたwww」とか思うでしょうしねぇ(笑)
まぁ、それ以前に今の合戦周期だと狩りにもなかなか行けないので
やはり復活は厳しいかな~。
もしここ見てる人でおんもが青表示してるの見かけたら、狩り誘ってやってください(笑)


②長篠初日
長篠初日、知行確認のために神主でインしてそのまま合戦場へ。
信濃を走ってるといきなり「一緒に対人しませんか?」とお誘いが!
まさか信濃で対人徒党の勧誘受けるとは思わんかった(笑)
対人希望な神職ってあんまいないんだろうか…。
行ってみると、よく対人徒党を組んで遊んでる徳川の方々の徒党でした。
前にも誘ってもらったことあったなぁ。
編成は鉄砲鍛冶、軍学鉄砲、修験、神通、武士道、召喚、古神。
付与とか凄い人ばっかでした…。
匿名で覗けなかったけど、数字見れば想像はつきます(笑)
7人徒党を求めてひたすら党首様を追尾。
相手対人徒党と数回やりましたが廃徒党に出会わなかったこともあって全勝。
負けなかったんですが、修験の裏鬼門とうまく連携取れなかったのが残念でした。
もちっと勉強せんといかんね。
そして相手の子守で3~4人寝る中、私の子守りは1体寝ればいい方でちょっと凹み…。
相手の神職とそんなにステの差あるのかねぇ?


③長篠二日目
美濃で落としていた薬師でログインして合戦場に行くとちょうど前哨戦でした。
もちろん、そのまま薬師で参加!
最初に組まれた徒党は二刀武芸、暗殺×2、召喚、修験、雅楽、密教。
いきなり盾なし徒党です。
二刀武芸、暗殺×2が相手の60武士道に完封されて
召喚も孔雀&減殺の前に効果半減。
そんな中相手の懲悪が通ったところを鉄砲と術忍の遁で削られて敗北。
武士道&術忍&密教相手だと、鉄砲いないとどうにもなりませんわ…。
裏鬼門のスリップダメでジリジリ削ってはいましたがね(笑)
しっかし、盾なし徒党で旗の忍者は不意メインで行くのは仕方ないんですが
もう1人の忍者さんまで不意メインで行かれるとねぇ…。
味方の不意や連撃に合わせて破り入れてくれりゃ武士道落とせたかもしれんのになぁ。
旗の可能性もあるわけだし。
指示うざいとか思われるの嫌なんであんま口出しとかしないんですが(特にアタッカーには)
滅却にただ突っ込むだけの人見ると鬱になります…。
釣られ解けた!>後衛かアタッカーに攻撃>参られよ!>うぉぉぉ!!のループは
逃れることは不可能なんでしょうか(笑)

そういえば、前から神気撃行かない神職多いな~と思ってたんですが
前日に久々に神主で対人やってその理由がわかりました。
相手の盾にしっかり釣られちゃってるんですねぇ…。
おまけに味方に修験がいると裏鬼門行くので死の唄行く必要もなく
開幕不変されると気合い韻行った後何しようか悩む羽目に(笑)
看破も呪霧も来なかったしね…。
ちなみに神主のスペックは魅力丹のみ380で気合いが3400。
それでも結構釣られます…。
もうちっとだけ気合い減らして魅力付与するかな~。

結局前哨戦フル参戦して5勝2敗でした。
昨日は一般ピープルも多かったのか、廃っぽいのとあまり当たらなかったな~。
知人は7連勝で負けなしだったらしいです、ウラヤマシス。
次の前哨戦は神主で参戦してみっかな~。
by tosizou_hiruma | 2006-05-26 22:00 | 日記


<< 前哨戦考察 修験で魔犬 >>