一喜一憂

今日は今まで溜め込んでた付与枠空いた装備に
これまた溜め込んでた付与石を入れて装備完成させてました。
中には本気装備もあったので内心ドキドキ。
まずは生気255で付与枠1個空いた冠に魅力+14取り付け。
もちろん本気装備候補です!
ロス来ないことを祈りつつポチっと取り付け。

はい!!ロス4きた~!!orz

まぁ、ステの数字が2~3違ったところで大した差はないと思いますがね、
なんつ~か、それでもロス大きいとブルーになるわけですよ…。
続いては生命120気合い220の浄衣に生命150気合30の混合石を。
これはまぁ、狩りやソロ乱戦用にと思ってたんですが。
結果、生命255&気合い228に…。
え~と…まぁ…なんだ…。
生命はロス少なくて嬉しいんですが、30>8はちょっとアレなんじゃないですか…?
せめて@2欲しかった(笑)
お次は11月24日に書いた生命240&気合い120の大薙刀の登場です!
本当は知人の前で取り付けたかったんですが、待ってるといつになるかわからんし(笑)
取り付けるのは少し前に偶然できた知力+17の石。
覚悟を決めていざ取り付け!!

ロス3

び、微妙だ…(笑)
おまけで付いてた知力+2と合わせて合計知力+16。
う~ん、ロス5の可能性もあるわけだし良くもなく悪くもなく…かな?
でもやっぱ2以内に収まって欲しいのが本音ですな(笑)
とりあえず付与枠一個残したままキープ。
あと薬師のもうすに生気255狙って混合石取り付けたら
気合いは255になったものの生命は243。
う~ん、生命と気合い逆がよかったな…。
残り1枠に知力+14の石を付けたらこっちはロス2で付きました。
結果、生命243&気合い255&知力+15のもうすが完成!
めでたく本気装備入りです。


取り付けも一段落して小牧山でも行こうかな~と思ってたら
袋を依頼してた生産僧様がいたので対話いれて作ってもらうことに。
信書でお願いしといたんですが、それ見て私が持ち込む前に何個か作ってくれてたようで。
ありがたいことです。
希望は気合い240&生命120で軽減とかは気にせずだったんですが
+120の入魂材はマイナス出ることが多い上、鍛錬埋まりやすくなったんだそうな…。
フル入魂は難しくなったようです。
大薙刀早めに作っといてよかったぜぃ(笑)
肩下げ40個ほどノックしてもらったんですが、残念ながら希望どおりなのはできず。
気合い240の鍛錬余りに蛋白120入れたら見事に20ロスりました(笑)
ロスの神様は相変わらず容赦してくれません。
結局、私が持ち込む前に作っててくれた生命120&気合220&魅力+2&軽減9%なんつ~
素敵な袋を格安で譲ってもらいました。
ありがたやありがたや~。
この袋があったんで希望通りのものができなくても、そんなにショックじゃなかったり(笑)
魅力+2のおまけがいい!!

この袋に取り付ける付与石は
前に弁天市で競り落としたアレですよ、生命142&魅力11の涙石!!
失敗作らしいですがね(笑)
サクッと取り付けると、生命240ちょい&おまけ合わせて魅力+11。
まぁ、生命240以上なら御の字です、魅力のロスが腹立ちますが…。
そして最後に取り付けるのは大薙刀に付ける予定だった魅力+16の石!
う~ん、今日取り付けた分の付与石、全部P売りするといくらになったんだろうか(笑)
緊張で手が震えるのを抑えつつ、祈りながらボタンをポチっと。



ロス1キター!!(`・ω・´)


もうね、テレビの前で思わずガッツポーズしましたよ!
拳を3回突き上げましたよ!
生命240&気合い220&魅力+26の古神向けな肩下げの完成です!!
何気にプチ涙装備だぜぃ(笑)
後は浄衣をもちっといいの作れば神主の対人本気装備は完成です。
小牧山終わったらちょっと作ってみましょうかね~。
[PR]
by tosizou_hiruma | 2006-03-15 23:59 | 日記


<< 小牧参戦 甲府の洗礼 >>