人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の洗礼

祖母に「ETCって何?」と聞かれ説明するのに苦労した蛭魔です、こんばんは。
説明するだけ無駄とわかっても説明しなきゃならんのはつらい(笑)
昨日はそろそろ倉庫がやばくなってきたので売り子やってました。
春日山は人少なかったので他国へ行商へ。
問題は場所なんですが、基本的に表示だして放置なので稲葉山はまず無理。
岡崎や那古屋は拠点変わってしまうので移動が面倒。
他に人いそうな町というと、残るは甲府に。
屯所攻めが行われている最中、上杉PCな私ですが売り子へ行って来ました!
両替前を警護が徘徊していてとってもスリリング(笑)
全検索かけてみると人数もそこそこいて、こりゃ売れるかもと思ったら…。

その半分は○華だった罠 orz

富山や金沢も凄いですが甲府も負けず劣らず凄いですなぁ…。
3国連合、屯所だけでなく街中の警護や城のNまで襲いに来てたようで
両替前でも迎撃しようと大声が飛び交ってました。
こういう雰囲気いいねぇ、武田にしてみりゃいい迷惑かもしれんけど(笑)
そんな喧騒を横目にみつつ約2時間ほど売り子してたんですが

ひとっつも売れなかったのは仕様ですか?(笑)

売ってたのは生命の付与石で稲葉山価格よりも安めだったと思うんですが
見事に一個も売れませんでした(笑)
生命200以上の石は相場わからんかったから適当に値段つけたけどさ…。
これはやっぱあれですか、屯所攻めが原因ですか?
もしかして私設会話で「こんな時に上杉PCが甲府で売り子すんじゃねぇ!」とか
言われちゃってましたか?(笑)
まさか一つも売れないとは予想してなかったぜ…orz
今これ書きながら岡崎で売り子やってるんですが
すでに1000貫の売り上げがありました(笑)
やっぱ旗の色とか関係あるんですかねぇ、稲葉山なんぞごっちゃですが。
まぁ、気が向いたらまた甲府にリベンジしにいきます(笑)


その後、粘っても売れそうになかったので店じまいしようかと思ってたら
知人から白虎手伝ってくれとの対話が。
知人の別キャラ、普通に頭の中からロストしてました(笑)
神主は白虎まだだったので時間ちょっと遅かったけど、承諾して美濃へ。
着いてみるとその知人以外は野良で集まった方々で
鎧、刀、忍術、召喚、仏門、神通、古神の陣形なし徒党で忍者砦へGo!
一応ノーパソで地図開いてたんですが、先導してくれるとのことなので任せることに。
そして突入していったわけですが…。
みんな割れまくり…。
頼むから隠し切れそうになったら神職のそばから離れないでくれ!

頼むからNが寝るまで待機しててくれ!!

頼むから動かないでっつってんのに動くのやめてくれぇ!!!

おせっかいなくらい注意ログ流しましたよ、えぇ…。
途中から先導も引き受けましたし。
まぁ、ダンジョンもぐる時は神職が先導するのが一番理想っちゃ理想だわなぁ。
その甲斐あってか、ワープ後は比較的スムーズに行けて
一番の難所のわんこ&蝙蝠~白虎衆のあたりは一回絡まれただけで通過。
白虎ポイントに付いたらちょうど前の徒党が倒したとこでした。
仕方なく再ポップを待ってたらもう一つの徒党が到着。
ポップ時間が迫ってたので連射パッド準備してたら
党首様がすかさず「先にいきますね」と宣言。
四神は叩き合いだろ~と思ってたら後の徒党があっさりと快諾。
う~ん、ちょっとビックリ。
それでも連射パッドセットしてた人を信じない人間がいたとかいなかったとか(笑)
んで、戦闘開始したんですが白虎が開幕恐怖。
忍者さんがバッチリ喰らっちゃいました…。
さすがにこのまま倒すのも後味悪いので撤収開始です。
もちろん撤収後は待機していた徒党がさっくり倒していきました…。
まぁ、これは仕方ないよね…。
再びポップすんのを待ってるとまたしても別の徒党が来襲。
言うだけ言ってみようってことで党首様がもう一度「先にいきますね」宣言。
そしたら「もちろんです^^」と爽やかな返事が返ってきましたよ。
みんな優しい時代になったもんですね~、ゆとり教育の賜物ですか?(違)
今度は普通に叩いて再度戦闘開始します。
また恐怖来ましたが今度は耐えて、危ない場面もなく無事に撃破完了!
やっと終わってやれやれと思ったところで本日最後のドラマが…。

クエアイテム希望出し忘れた人がいますたorz

マジ勘弁してください…。
なんでも四神クエは初めてだったらしく、仕方ないっちゃ仕方ない…かも。
2時過ぎてて、さすがに寝なきゃヤバイ時間だったので(本日5時起き)
可哀想だけどこれ以上は無理ってこと伝えると
党首様が次に待機してた徒党に入れるか聞いてくれました。
お手伝いの人いれば変わりに入れるようにしてもらえないかと交渉すると
なんと無事に入れることができました。
う~ん、なんて素敵な党首様なんでしょうか。
その後徒党を組みなおして無事に忍者砦を脱出。
いや~、マジ疲れた…。
取りあえずこれで神主の四神クエ、残るは青龍となりました。
やる気あんまないけどね(笑)
まぁ、神職の空きがあれば誘ってやってくだされ。


っと、ここまで書いてる間に売り子の売り上げが2400貫…。
売り子するなら岡崎か?(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-03-13 23:59 | 日記


<< 一喜一憂 魔犬でリハビリ >>