人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔犬でリハビリ

今日も屯所狩りのヲチでもしにいくか~と思いインしたら
武田が会議らしく攻めるの遠慮してるんだとか。
会議してるからこそネタになるんじゃ…とか思ってしまう私は人間腐ってますか?(笑)
すんません、暴言飛び交う現場ヲチするの大好きなんです、すんません…orz
いつからこんなダメ人間になっちまったのやら。
昔武田に屯所攻めされてた頃は、相手の暴言に腹立ててたもんですが。
今では暴言期待してんだもんなぁ、まいったまいった(笑)

知人欄は相変わらず真っ黒だし、オフゲーでもやるかな~と思ってたら
知人から魔犬行かないかとのお誘いが。
言ってること矛盾してますが
いつも組んでる知人とたまに組んだり対話したりしてる知人と区分けしてるのですよ(笑)
ログイン自体が約1ヶ月ぶり、ボス戦となると数ヶ月ぶりなんですが
暇だったし久々ってことを強調して承諾。
通算4度目の魔犬に挑戦です。
前は鎧、刀、軍学、忍術、陰陽道、古神道、神通なんつ~よくわからない編成でいって
私だけ死にまくったけどなんとか撃破できたんだっけか。
今回は鉄砲、忍法、鎧、神通、僧兵、武士道、古神道。
魔犬ポイントへは脱落者もなく無事に到着。
道覚えてるかやや不安だったのは内緒です(笑)
1徒党が戦闘中で待機してるのが2徒党。
みんなしっかり順番制を守っている様子です。
うちの党首さんも順番宣言して回ってくるのを待ちます。
後から他の徒党も来ましたが、誰も叩き合い宣言しなかったのが少し残念(笑)

待機してると戦闘中の徒党がしっかりと魔犬撃破してくれました。
他の人たちが拍手で祝福します。
内心は「チッ」とか思ってるんだろうけど(笑)
あぁ、どこまで人間腐ってんだろうか…。
20分後再ポップして挑戦した徒党は全滅
次に挑戦した徒党は党員が恐怖くらったらしく全員逃げたようでした。
脱兎したの薬師だったんですが、旗何だったんでしょうか…。
編成詳しく見てなかったけど。

スパサカと戦闘時間かぶったら嫌だな~とか思ってたんですが
思ってたより早く挑戦できてよかったです。
開幕、魔犬の行動が食いちぎるでなかなかマシな出だし…だったんですが
僧さんの開幕全体完全を魔爪で止められ。
2の金縛りが頻繁に鎧鍛冶に飛んで極みもなかなか安定せず
僧兵さんがダウン。
薬師に詠唱回して鉄砲に吸収入れて、なんとなく子守唄!!
なんとか3体寝て僧さんも復活したんですが
攻撃がこっちに集中して気合韻更新前にあえなくアポーン(笑)
やっぱ子守はまずかったか…。
ハズレ神主っぷり全開です(笑)
すかさず蘇生が回ってきて、やっとこさ気合韻更新。
蘇生連発した薬師さんに攻撃行ったり、大往生した僧さんに攻撃行ったりしましたが
援護射撃、援護発砲、援護手裏剣の3枚と滅却&一所でなんとかしのぎ。
3段構えだと結構出るもんだねぇ。
凌いでる間に吸収&零で数を減らして、1が蘇生モードに入ったこともあって
中盤で全体麻痺連発されたりもしましたが問題なく安定。
暇だからって藁人形で遊んだ鎧鍛冶に霧散が飛んで、ちょっとピンチになったくらいか(笑)
待ってる徒党の期待もむなしく、無事に魔犬撃破と相成りました。
ちょうどスパサカ放送10分前で時間もいい感じです。
しかし、薬師さんが攻撃呪霧を定期的に入れてたんですが
今はそれが普通なのかな?
内心ちょっとドキドキしてたのは内緒です(笑)
しかし、久々に強ボスやれて楽しかったです。
析雷はまだやったことないんですが、倒すのはいつになるやら(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-03-12 13:06 | 日記


<< 甲府の洗礼 屯所攻め >>