人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WPに続いて…

WP熱が覚めやらない中、友達がとんでもない燃料を投下してくれやがりました。
もうやらないからと言って「ウイニングイレブン8LE」をくれたのですよ…。
ウイイレは6FE以来なんですが
見事にハマって土曜~日曜徹夜してやってました(笑)
イブラヒモビッチ、メッシ、ロッべンの3トップ動かすのが楽しくて楽しくて。
強引に引き抜いたので勝ち進まないと選手に年俸払えません!
昨期のデータだからか、メッシの能力が若干低めなのがちと不満。
今期の活躍みると、サビオラくらいの能力あってもいいと思うんだけどな~。
まぁ、成長すれば能力上がるかもしれんけど。

私はウイイレ=マスターリーグなので
ナショナルチームでプレイは一回もしたことないんですよねぇ。
マスターリーグだけに絞ったの出てほしいくらいです(笑)
このゲームやったことある人はわかると思うのですが
序盤の架空選手駆使してポイント貯めるのがホントに面倒…。
6に比べて選手の引き抜きもやたらポイント食うし。
妄想イレブン実現のために面倒と思いつつ頑張ってポイント貯めるんですが
いざ達成されるとそこで満足してやる気失せちまうんですよね(笑)
それが私のウイイレのパターンです。
信オンの装備作りでも、完成するとそこで満足して
そのままお蔵入りしてしまうことが多々(笑)
一回も使わないまま売りに出したことも多かったっけ…。

今回もラツィオでマスターリーグやってるんですが
目指してる妄想チームは
GKペルッツィ
DFは4バックで左からファバッリ、ネスタ、スタム、オッド
DHにバローニオ(アルメイダ)
OHにネドベドと小野
そして今のバルサちっくなイブラヒモビッチ、メッシ、ロッべンの3トップで完成。
強かったころのラツィオベースですが、前線は今の好みが勝ってます(笑)
基本的にチームの象徴となってる選手は引き抜けないんですよねぇ。
ゲームといえどもなんか気が引けるというか…。
だからトッティもロナウジーニョもデルピエロも引き抜きません。
ネスタがミランへ移籍したときのトラウマなんだろうか(笑)
とりあえずこの妄想チーム実現するまで頑張る予定なので
信オン復帰はまた伸びてしまったようです…。
知人の皆様、復帰するときはご一報くださいませ。
そしたら合わせて復帰しますので(笑)
by tosizou_hiruma | 2006-02-13 10:05 | 日記


<< 無念…。 メール機能追加 >>