人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏鬼門サイコー

昨日は三方で落とした薬師でログインしたら
織田の会議があるようだったのでWPしながらヲチしてみました。
織田の一部の人が徳川に対して暴言吐いてる会話のSSが張り出されて
それが原因で公式とかでも揉めてるようで。
身内内じゃ暴言なんぞ日常茶飯事だとは思いますが
それをアップしちゃまずいだろ…。
同盟国相手なら尚更です。
しかし、最後の方の「むかついてるやつは敵対いれろwww」発言は笑わして
いや、驚きましたね~、徳川に喧嘩売ってるし。
徳川vs織田も面白そうだな~と思ったのは内緒です(笑)


会議が終わった頃に前哨戦が始まったので早速登録。
もちろん連射パッドも完備です。
そのおかげか難なく潜り込みに成功。
編成は仙論、武芸、鉄砲、修験、神通、仏門、暗殺。
組まれた途端実装をひけらかす武芸さん。
見ると殴る気満々なようです。
まぁ、下手に盾するより火力で押し切るのもありだとは思いますが。
守護も一所もないし、荒行張っても準備通るかな~なんて思いつつ開始を待ちます。
残り1分を切ったところで党員の方が「神職なしか~」と一言。
「鼓舞はあるし、頑張りましょう」ってなこと打とうとしたら、武芸さんが「え?^^;」と…。
ま、まさか…。
最初にひけらかした実装のまんまなのか!?
予感は的中して党員の方が慌てて鼓舞お願いするも、実装間に合わずに戦闘開始(笑)
開幕相手の薬師が荒行、ど~やら修験のようです…。
もうこの後の展開はわかりますね?(笑)
裏鬼門喰らってジリ貧のまま完敗しました…。
そんな中、私は裏鬼門も意気消沈も緩慢丹もレジストしました!!
ふ、知力装備も捨てたモンじゃないぜ。
子守はバッチリ寝ちゃいましたがorz

戦闘後、気を取り直して再度登録。
するとまたもや潜り込み成功!
今までの漏れっぷりが嘘のようです。
今度の編成は仙論、修験、医術、軍学、暗殺、仏門、雅楽。
最近の前哨戦は回復3が流行ですか?(笑)
火力不足な編成ですが、相手の神職×2の行動が「??」だったこともあり
やたら痛い鉄砲鍛冶が(多分)回線落ちしてた幸運も重なって、押し気味に進めます。
裏鬼門のスリップダメ、放置してると結構削るね(笑)
こりゃ勝てるな~と思ってたら相手の不意が旗の陰陽を直撃。
すかさず僧さんが極楽行って、なんとかその間に完全を…と思ったんですが
すでに陰陽さんの生命数ミリでした…。
その後丹飛んできて死亡し、負け確定orz
陰陽さん、生命2000くらいだったような…。
鉄砲飛び交う今の対人で、後衛が生命削るのはマズイと思うのは私だけでしょうか…。
ステ重視で生命低いなら、旗渡された時に教えて欲しかったなぁ。
薬師×2だったし、どっちかが旗持つってのもできたと思うんですが。

このまま終わるのも気分悪いってことで三度目の登録すると
三連続で潜り込み成功(笑)
こりゃこれからは連射パッド必須ですな。
編成は軍学(鉄砲)、暗殺、修験、神典、鉄砲、陰陽道、武士道。
なんかやたらと強そうなメンバーに入りました(笑)
装備覗いたら付与とか凄かったし…。
鉄砲もいるしこりゃ負けれんな~と思いつつ戦闘開始。
開幕、相手神職に瞬殺&三段&狙撃・改が入って速攻死亡。
敵ながらあれはちょっと可哀想でした…。
で、相手神職が死んだとなると…

もちろんやるのは裏鬼門!

速活に合わせて裏鬼門!!

復活した神職の気合い韻に合わせて裏鬼門!!!

…やばいくらい楽しかったです(笑)
戦闘にも勝利し、気分よく戦場を後にしましたとさ。


さて、今日から入間川ですが帰省もあるので最初の数日だけの参戦予定だったりします。
入間は神主メインかな~。
世間ではもう連休に入る頃だし人が多いことを期待しとります。
by tosizou_hiruma | 2005-12-28 20:31 | 日記


<< よいお年を! やっぱり対人! >>